人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

タテガミ。

夜中に、こっそりお披露目。

今まで、こんなにハッキリと見た目でオスとメスが分かる動物を作っていなかったので改めて表現って難しいなぁ・・と。

頭の中は、オスっぽく・・オスっぽく・・。

オスっぽく・・。そればっかり。

普通に作ればいいのに、『オスっぽく』を意識しすぎて
苦手なくせに口を開けてる姿のを作ろう!!と挑む。


・・が、予想通り自分で自分を苦しめる結果に。

はぁぁ。なかなか進まず。

顔だけで、かなり時間かかった。
初めてなんだから、口を閉じてるのにすればいいのに・・ねぇ。

あーでもない、こーでもない。

さらに、タテガミの難関モサモサ(植毛)作業!!
一色のが良かったかな〜なんて思いつつも、なんとか私のライオン完成。

ではでは、
私の精一杯のライオンです。

全身。
タテガミ。_f0235732_1252098.jpg

角度を変えて。
タテガミ。_f0235732_126087.jpg

顔のアップ。
タテガミ。_f0235732_1263580.jpg

タテガミ。_f0235732_1274430.jpg

後ろ姿。
タテガミ。_f0235732_127539.jpg

サイズ:鼻先〜尾先 約18cm
制作時間:24時間20分

時間かかったなぁ。
でも、満足♪
by michikuchiku | 2011-07-13 01:55 | 羊毛フェルト
<< life。 本当は・・。 >>