「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

タグ:陸上動物 ( 39 ) タグの人気記事

企画展メンバー新作ラスト。

今から魔法をかけますよ~。

そう、恒例の(!?)ドキドキお披露目。

さぁさぁ、魔法を。

それ~*※★@☆~!!


犬じゃないよ。
犬じゃないの。。


キ・ツ・ネ。


キツネを作りました。
f0235732_0494029.jpg

f0235732_0515054.jpg

f0235732_0522496.jpg

キツネだと伝わるだろうか・・。


※ranbu企画展『魔法にかけられた森』で展示販売予定です。
[PR]
by michikuchiku | 2012-03-12 13:08 | 羊毛フェルト

魔法で?

やっと完成しました!

以前にアップしたウサギさん。
(以前の記事こちらから →

アイテムも出来ていたのに、気付けば3月になっていました。
作りかけで放置しすぎて、ごめんなさい(>_<)


土台も羊毛で作ろうか迷ったけど、
重みに耐えられなかったら困るので
コルクで代用しました。
f0235732_14281251.jpg

ちょうちょ見〜つけた♪
f0235732_14335450.jpg

f0235732_14343415.jpg

f0235732_14352568.jpg


魔法で大きくなったのかな?
キノコ。
f0235732_14424974.jpg


それとも、ウサギさんが小さくなったのかな・・?


ranbu企画展『魔法にかけられた森』にて販売予定。

※シロクマのワークショップ参加者さんも募集中です。
[PR]
by michikuchiku | 2012-03-05 14:48 | 羊毛フェルト

魔法の実?

魔法の森でこっそり集めてる。


どこにあるかな?
f0235732_21333052.jpg

よく探さないと。
f0235732_21454199.jpg


あ、見つけた!
f0235732_21463650.jpg

そーっと、そーっと。
f0235732_21445665.jpg


いっぱい集める。

カラフルな実。
f0235732_2135521.jpg


たくさん集まったよ!!
f0235732_21403361.jpg

カラフルな実に魔法をかけよう。

★*@¥=☆♪%ーー!!

シマリスたちは、
今日も魔法の森でカラフルな実を集めてる・・はず!!


※ranbu企画展に参加予定作品。
[PR]
by michikuchiku | 2012-02-15 21:59 | 羊毛フェルト

まだ途中。

あらあら、なんかラブリーなウサギさん。
f0235732_17235325.jpg

意味深なポーズですね。
f0235732_17245050.jpg

f0235732_1725215.jpg

これには、アイテムが付きます。
実は、もうアイテムも作ったのですが・・
まだ土台を作ってない!!
そのアイテム、自立しないので土台が必要なのです。

思っていたより、ウサギのサイズが大きくなってしまったけど;
なんとかなるだろう・・。

完成は、また後日♪
[PR]
by michikuchiku | 2012-01-30 22:09 | 羊毛フェルト

スリム顔?

シマリス作りました!
f0235732_1510194.jpg

f0235732_15103522.jpg

f0235732_1511235.jpg

チャームポイントは横顔☆

リスは、作るたびに顔もカタチも全然違う。
個性が出ますね〜。
[PR]
by michikuchiku | 2012-01-29 15:20 | 羊毛フェルト

OSAKAアート&てづくりバザール終わりました!

OSAKAアート&てづくりバザールvol.8に参加してきました。

主催者様、スタッフの皆様、出展者の皆様、お越し下さった皆様、
お疲れさまでした!そして、ありがとうございました!!

こんな感じ〜。
f0235732_23394940.jpg

f0235732_23401734.jpg

f0235732_23404638.jpg

f0235732_23411314.jpg

f0235732_2342412.jpg


OSAKAアート&てづくりバザールには、去年の12月に初めて参加して以来、1年ぶりの参加となりました。

が、ここでもまた嬉しい出来事がいっぱいありました♪

去年、出展したのを覚えててくださって、お立ち寄りいただいた方がたくさんいた事。
『あの大きなシロクマの・・』って。

荷物の関係で、最近お留守番なシロクマですが、我が家で元気にしていますよー!!
また、どこかで会った時はハイタッチしてあげてくださいね♪


そしてそして〜。
名古屋のクリエーターズマーケットにも来ていただいた方が、
なななんと今日も来てくれました♪しかも朝イチで!!
ビックリした〜。朝イチで目覚めました!(笑)
次はどこでお会い出来るか楽しみです♪

いつもブログで仲良くさせてもらっている・・と言うか勝手になついているじゃっくら〜さんが来てくれました!!

たくさんの方々に見ていただけて、とても嬉しかったです。

羊毛フェルト挫折した方とか、初めて知った方とか、羊毛作家さんとか、
動物好きな方とか、なんとなく気になった方とか・・
皆様の反応や感想が嬉しかったです。

いろんな共感やアドバイスをいただいたりと
本当に素敵な楽しい時間をありがとうございました!!


羊毛フェルトって、自由に作っていいと思いますよ!
これが正解って言うのがないので。
私のように好きなように好きなモノを作る。
とことん時間かけて納得いくまで作る。
チクチク刺す回数と、使う羊毛の量で固さもかなり違いますので。
楽しく作る!が大事です☆

たまに、ムキーーッ#ってなるけど(笑)

モノ作りって、いいですね!


ちなみに〜。
今日の人気者はキリンでした!!
あ、同率でライオンかな?!

キリンは作り甲斐ありますよ〜。
是非、トライしてみてくださいね!
(正直、大変ですが・・ふふ・・ふふふ・・遠い目;)



あ、そうそう。
あの合言葉。
長すぎ〜って不評でしたが・・(笑)
言うと?!長かったので、ブログ見てたら・・
ささやかですが、クリスマスカードをプレゼントしました☆

実は、
《合言葉》
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 あれ?サンタさんは?
 トナカイさんは?
 リンリン音する?
 エントツないよ?
 場所、分かるかな?
 とっても楽しみだね♪
 ん?これで全部言えたかな?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
各行の最初の文字だけを縦に読むと、“あとりえばとん”になるように作ったんです。



長々と書きましたが、
アトリエbaTonのブースへお立ち寄りいただいた皆様、
ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございました。
おうちで飾っていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!
[PR]
by michikuchiku | 2011-12-19 00:20 | イベント

クリエーターズマーケットvol.25

昨日、クリエーターズマーケット(略してクリマ)へ参加してきました。

クリマ関係者の皆様、スタッフ様、出展者様、皆様、お疲れさまでした!
そして、ありがとうございました!!

アトリエbaTonのブースへお立ち寄りいただいた皆様、
本当にありがとうございました!!

いつもブログを見ていただいてる皆様、頑張って出展してきましたよー!ただいま〜。

ー*ー*ー

またしても雨・・。
もう、雨女決定か・・。

今回は、こんな感じで展示しました!!
f0235732_12123069.jpg

f0235732_1213775.jpg

f0235732_1213307.jpg

f0235732_12135495.jpg

f0235732_12151091.jpg

f0235732_12155171.jpg

f0235732_12161550.jpg

あとは、状況に応じてちょこちょこ場所を変えました。

昨日も書かせていただきましたが、
前回、初めて参加させてもらった時に来てくださった方々や
アトリエbaTonのブースを覚えていてくださった方々、
ブログ見てます!って言ってくださった皆様方とお会いできて嬉しかったです。

待っていました!楽しみにしていました!と言ってくださったのが、嬉しくて。
参加して良かったです。

そして、たくさんの方々に見ていただけて幸せです♪(・∀・*)

とっても楽しかったです!!
本当にありがとうございました!!

ご購入いただいた皆様、1匹1頭1羽ずつハンドメイドで作製しています。
まだまだ至らない点もあると思いますが、飾っていただけると嬉しいです。
何か不都合などございましたら、お問い合わせくださいね。

みんな、元気にしているかな?(ドキドキ、ソワソワ☆)



普段、黙々とチクチク作っているので
イベントに参加中はテンションMAXです(笑)
声デカイし、しゃべりまくりでした。
話すと必ずバレる、どこから来たの?っていうやりとり。関西弁☆
(開始から3時間でバテました・・)

未だに慣れない、あたふた接客。
パニック梱包。
テープない〜、箱どれ〜?、電卓ない〜、注意書き入れ忘れた〜・・などなど。


こんな子が作ってるの?ってガッカリされないかな?
家に帰って、やっぱり買わなきゃ良かった・・って思われてないかな?
ガッカリされてないかな?
とか、いろいろ不安に思ってしまう小心者です。

普段は、人見知りですから。
気まぐれ、気ままに、自由に、マイペースに、自己流で・・
ほんと好きなように作る私。

ただ単純に、自分の“好き”をカタチにしただけです。
楽しみながら作る。
根性と忍耐は要りますけどね。

また、いつもの気まぐれ更新に戻りますが
ふらりと覗きに来てくださいね♪

ー*ー*ー

では、最後に。
恒例の初めて作った作品です。
第1号。
初めて買ったキットで、可愛いストラップの猫ちゃんが出来るはずだったのに・・。
f0235732_1344210.jpg

ほわほわで、手足がぷらぷら〜。


すべては、ここから始まった!
[PR]
by michikuchiku | 2011-12-04 12:37 | イベント

お鼻。

ゾウを作ってみました!

モデルは、アジアゾウです。
f0235732_17525224.jpg

f0235732_1754630.jpg

微妙に左右で雰囲気が違うね。
f0235732_17544219.jpg

おしり〜。
f0235732_1757446.jpg

いやぁ、ゾウって難しいぞう・・。(←え?)

サイズ(約):縦9cm×横14cm


☆★☆★☆

雑貨とARTのお店
ranbu
“クリスマス市”
開催中~12月26日(月)まで ※火曜日休み
OPEN 12:30~19:30
最寄駅:JR大阪駅、各線の梅田駅から徒歩12分
[PR]
by michikuchiku | 2011-11-17 18:03 | 羊毛フェルト

ホース。

馬を作ってみました。
f0235732_1141338.jpg

f0235732_1151655.jpg

f0235732_1154819.jpg

ちょっとスリムな感じ。

サイズ(約):縦12.3cm×横12cm+ふわっと尾
時間:11時間5分
[PR]
by michikuchiku | 2011-10-30 00:03 | 羊毛フェルト

犯人役。

展示の時に、イチジクを食べてしまったのはシマリスさん。
犯人役だったのでブログに載せていませんでした。

なので、改めまして。

見事、犯人役を演じて?くれたシマリスさんです!
ぱくぱく、もぐもぐ。
f0235732_0381929.jpg

・・・あ、違う違う。

ホントは、とっても可愛いの。
こんにちは〜。
f0235732_04218100.jpg

横から。
f0235732_044770.jpg

後ろ。
f0235732_0451310.jpg


展示期間中、とても人気者なシマリスさんでした♪

そして、とっても素敵な方のおうちへ嫁いでいきました。
今回の展示ストーリーのためだけに作ったので、すごく嬉しかったです!
ありがとうございました!!


時間:約10時間 + イチジク(3個) 約1時間
サイズ:約7.5cm

*****

パソコンが2週間ちょっとぶりに修理から返ってきました〜!!
なんか緊張しながら、触ってます(笑)
また、マイペースに更新していきますね♪
[PR]
by michikuchiku | 2011-10-20 01:00 | 羊毛フェルト