ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

タグ:ペンギン ( 15 ) タグの人気記事

続・ちびっこ祭。

小さいサイズ続きます。

子ペンギンたち。
f0235732_1514686.jpg


ハリネズミ。針32本。
f0235732_15145287.jpg

f0235732_15162955.jpg


丸まりハリネズミ。針36本。
f0235732_15182411.jpg

f0235732_15191071.jpg

f0235732_15195257.jpg


後日に、つづく。
[PR]
by michikuchiku | 2011-11-26 15:36 | 羊毛フェルト

ranbuクリスマス市*参加メンバーその1

まずは、過去に登場したメンバーから。

改めて、ご紹介♪

ふわふわが恋しくなる季節。
【シロクマのコースター】
f0235732_2253301.jpg


プレゼントを求めてやってきた?!
【ハリネズミ】
f0235732_22543021.jpg


寒い日でも平気だよ、ペンギンパレード!
【コウテイペンギン】
f0235732_22552239.jpg


わ〜い、プレゼント貰ったよ!
【シロクマ】
f0235732_230178.jpg

↑プレゼントは、写真を撮る演出で頭にのせただけなので好きなところに置けます。

次回につづく〜。
[PR]
by michikuchiku | 2011-11-13 13:05 | 羊毛フェルト

きょろきょろ。

今日も暑かったですね。

かき氷♪かき氷♪
再び、きょろちゃん登場です。

でも今回は、子ペンギンちゃんの社会見学編!!

まずは〜記念写真☆
f0235732_20345012.jpg


じーっと見上げる子ペンギン。
f0235732_20355989.jpg

ふむふむ。

特別に企業秘密の部分を見せてもらえる事に・・。
わくわく。
f0235732_20375131.jpg

ガリガリ、しゃりしゃり。

数分後・・。

完成でーす☆
f0235732_20392160.jpg

いいな〜。美味しそうだな〜。
子ペンギン、見るだけ。

ごちそうさまでした♪
[PR]
by michikuchiku | 2011-08-18 20:43 | とある日常

頂き物。

連日の暑さに、すでにバテている私。
あちぃ・・(×_×;)

羊毛フェルトは、少しずつ作成中!!
昨日、1つ出来たけど・・アップするか悩み中です。
(自立出来ない作品なので・・。)

友人からプレゼントをもらいました♪(Uさん、ありがとう!!)
f0235732_10573764.jpg

このまま飾っておこうかな〜。
でも、工作好きなので作りたいな〜。でもでも、切るのもったいないな〜。

お次は、ナノブロック!!
f0235732_1101459.jpg

パーツが小さいし白ばっかりなので、約25分かかって完成♪
f0235732_112271.jpg

シロクマさん。


そして、これは自分で購入。
発売前に見つけてから、絶対買うー!と決めていたもの。
無事に買えました♪

記念切手。
f0235732_114496.jpg

(↑コレは、チラシです。)

アデリーペンギン、ヒゲペンギン、ジェンツーペンギン、コウテイペンギン、マカロニペンギンが!!

ペンギン好きには、たまらない〜。


あと・・欲しいものが〜。
角川文庫の本を買えばもらえる、おまけ。
なななんと、シロクマとペンギンが〜!!

ゆるくて可愛いっぽい。(実物は見てない。)
どうやら種類選べないみたい。
メインは、ハッケンくんなので全部で9種類の中から運良く当たるだろうか。

私、ほとんど・・めったに・・全然・・本読まないので、うーん。困ったなぁ。

でも、ほーしーいー!!
[PR]
by michikuchiku | 2011-06-29 11:24 | とある日常

クリエーターズマーケットvol.24【19日編】

続きの続き。

これまた、疲れきっているのになかなか寝付けず・・。
またもや寝不足。やれやれ。

身支度して朝ごはん食べて開場へ〜。

準備、準備。

今日も蒸し暑い・・。

この日も、開場前から外は長蛇の列だったようです。

今日も頑張るぞー!!


前日(18日)、予想外にたくさんの方々にご購入いただいたので
急遽ディスプレイの変更と、予備分を出すことにしました。

19日は、こんな感じに。
f0235732_0272417.jpg

氷ゾーンと海ゾーンに変わり、さりげなく写真立てに入った平面タイプを追加で置きました。
f0235732_0303938.jpg

f0235732_031542.jpg

f0235732_031313.jpg


準備が出来てから、疲れがピーク。
今まで2日間連続で参加したことがなくて、今回初の経験だったのです。

朝から、たくさんの方々に立ち寄っていただきました。

眠い〜。
と、めちゃくちゃ気を抜いていた時・・・!!!

な、な、なんと友人達が〜!!
しかも団体さんで(笑)
サプライズで、私には言わずこっそり計画していたようです。
ビックリと嬉しさと感動でした。
『ここ名古屋だよ?』って何度も言ってしまったぐらい(笑)

遠くから早起きして、見に来てくれて本当にありがとう♪
ゆっくり話す時間がなくてゴメンね。


これでシャキーン☆と目が覚めて、ますます頑張れました。

19日もたくさん立ち寄っていただき、ご購入いただきました。

そして、出店者さんたちとお話したり、
終わる1時間ぐらい前に近場だけ早足で見てまわれました。

コレ、作っておいて良かった♪
f0235732_059268.jpg

アッという間に終わりの時間がきて、クリエーターズマーケットは閉場となりました。

急いで片付けと、あの看板シロクマとペンギン親子とディスプレイセットをダンボールに詰めて返送の準備を。
なぜか、帰りって急いでるからか雑なのか・・行きよりうまく入れられない;;
ぐちゃぐちゃ・・。

荷物を預け、再び新幹線で帰りました。

あぁ〜疲れた。
でも、楽しかった!!

クリエーターズマーケットの事務局様、スタッフの皆様、関係者の皆様、お疲れさまでした!
そして、お世話になりました。ありがとうございました!!

 
 つづく。次回、完結編の予定。
[PR]
by michikuchiku | 2011-06-21 01:12 | イベント

クリエーターズマーケットvol.24【18日編】

続き。

うぅぅ。結局、寝れませんでした。
5時起床。(ぐっすり寝れたのは1時間ぐらい?)

あの大荷物を持って、新幹線で会場へ向かいました。

会場に着いたのは、8:30。

すでに、ほとんどの出店者さんが設営されていました。

す、すごーい!!
お店だ!!本格的な店構えやディスプレイに・・ビビる。

すごいなぁ〜って思いつつ、自分の場所へ。

・・・遠い(笑)

出入口から1番距離がある奥だったので、歩く歩く。

あったー!ココだ!!
カバンやら置いて、さっそく送っておいた荷物を受け取りに〜。

これがまた、歩く歩く。

無事に受け取り、一安心。

歩く歩く。

さてと準備だ。(この時点で、会場の熱気と雨の湿気と歩きで汗だく。)
f0235732_1632132.jpg

家でイメトレしたり、完成を写メに撮っていたのを見ながら黙々と準備。
いやぁ、狭い。
分かっていたけど作業スペースが取れないのでモタモタ。

余裕と思っていたのに時間ギリギリまで準備かかりました。
急いで写真を!!(あ・・ブレてた;)



今回のテーマは、【少しでも涼しさをお届けに〜海の仲間たち編】でした。
f0235732_16382100.jpg

どうですか?めっちゃワールドです♪

北極。
f0235732_16393049.jpg

そして登場、看板シロクマ。
手前にコースターを。
下にはポストカードを。

海と浅瀬。
f0235732_16401595.jpg

南極。
f0235732_16405067.jpg

手前は小瓶シリーズを。

そして、この日お披露目の看板コウテイペンギン親子。
((いつもブログを見て下さっていた皆様へ。あの時の答えです。またちゃんと写真撮ってアップします。これもデカイです。))

パンフレットをもらいに入口付近へ行ったとき、チラッと見ると・・外はズラ〜っとお客様の列が!!開場待ちのお客様でいっぱいでした。

クリエーターズマーケットって、すごい!!
(えらいところに勢いで申し込んでしまったなぁ・・後悔;)

あわててブースに戻ると、開場されたとアナウンスがあり、いよいよスタートです。

ミニブースで奥の方だし暇だろうと思って、いっぱい他の出店者さんのところへ遊びに行こうと考えていました。

チラホラ奥の方にも人の流れが〜。

・・・が!

それと同時に、私のブースにもたくさんの方々が立ち寄ってくださいました。

いやぁ、もう・・本当にありがとうございます!!
なんか、いっぱい書きたいことはあるのですが、うまく言葉が出て来ません。

本当にたくさんの方々に見ていただき、お立ち寄りいただきました。
そして、ご購入いただきました皆様・・本当にありがとうございました!!
(完結編で感想を書きます。)

時間は過ぎ、1日目が終わる。

寝てないのと、緊張と1人での参加でもうヘロヘロになりながら、開場を後にしました。

泊まったホテルの近くで撮った、唯一の名古屋っぽいもの。
テレビ塔。
f0235732_17164644.jpg


 つづく。次回、19日編。
[PR]
by michikuchiku | 2011-06-20 17:23 | イベント

横。

久しぶりにペンギンを作りました。

いつもポテポテ歩いてるけど、
たまにシュイ〜ンと腹這いで進む。
f0235732_10463846.jpg

進め〜。
f0235732_10544468.jpg

ふと思う。
泳いでるようにも見えるかも。

完成日:2011年5月31日
[PR]
by michikuchiku | 2011-06-12 10:58 | 羊毛フェルト

飛べる?

寒さが厳しくなってきましたね。
底冷え・・冷え冷えです。

ラストスパート週間!頑張るぞー!!

と、思っているのですが風邪をひきました。
作り始めた頃は、寒気だったのが完成、完成後と日に日に悪化中・・。困ったなぁ。。


ペンギン2羽を作りました!
2羽を同時進行で。やっぱり大変だぁ。

久しぶりに作ると、少し感じが変わったような。
そうでもないかな?
f0235732_20553891.jpg

右ペンギン:『ねぇねぇ、飛べる?』
 左ペンギン:『うん。』
右:『ホント?』
 左:『跳べる。』


【フリッパー広げてるペンギン】
完成日:2010年12月12日
サイズ(約):縦8.8×横7.3

【ななめ向きペンギン】
完成日:2010年12月12日
サイズ(約):縦8.8×横4.5

※ピンボケ写真でスミマセン;
[PR]
by michikuchiku | 2010-12-13 21:23 | 羊毛フェルト

新作ストラップ。

明日の手づくり市のために、新作のストラップを作りました。

ちびちびペンギンさん。
f0235732_1652291.jpg


小さいんだよ〜。
f0235732_16542662.jpg


あ、後ろ姿も。
f0235732_16553855.jpg



そして。

シロクマのストラップ。
前回の手づくり市でストラップはないの?との声をいただき、作りました。
f0235732_1703452.jpg


携帯に付けてもらって、一緒にお出かけ出来たらいいねー。

さて、いよいよ明日がくらわんか五六市です!!

準備できてなーい;;
[PR]
by michikuchiku | 2010-07-10 17:04 | 羊毛フェルト

お急ぎですか?


ワープ!!

f0235732_0205075.jpg

ペンギンさん。

どこへ?



只今、秘密の時空をワープ中。。。

f0235732_0222160.jpg

[PR]
by michikuchiku | 2010-06-26 00:36 | 写真