ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

タグ:フレーム ( 6 ) タグの人気記事

ここにも海が。

フレームの中の小さな海。


私も一緒に泳いでいく。

ゆ〜っくり。

の〜んびり。


ウミガメ。
f0235732_1922956.jpg

そう、みんなに会うために。


※もう少しメンバーを紹介してから、お知らせします。
[PR]
by michikuchiku | 2012-04-12 19:06 | 羊毛フェルト

あれこれ、そして。

かなり前に作っていたものですが改めて。
フレームタイプ。

イルカ親子。
f0235732_0433391.jpg


アシカ。
f0235732_0441883.jpg



そして、今回の新作〜!!
立体でも半立体でもない?!
これぞBOXフレームなのか??!


カクレクマノミ。
f0235732_0471296.jpg


そして〜。
6月のクリマで、ひそかに人気だった・・ちんあなご♪
f0235732_0484851.jpg


みんなでOSAKAアート&てづくりバザール(18日)に行くよー。
[PR]
by michikuchiku | 2011-12-16 18:48 | 羊毛フェルト

載っているのは・・

ひとつ前にお知らせしたチラシ&ポスター見ていただけましたか?

載っているのは・・この作品☆

キリン親子のフレームです。
f0235732_22321489.jpg

※出展応募資料用に撮ったので、枠のガラス抜いてます。
 実際は、前面にガラスが入ったBOXフレームです。

少しだけフレームのサイズ大きいです。



名古屋の荷物、まだ整理してないまま・・。
でも、もう来週にOSAKAアート&てづくりバザールへ向けて荷物発送しなくちゃ!

新作の追加は厳しいかも・・って書きましたが、頑張って作ってます♪

どんな子に会えるか、お楽しみに♪♪
[PR]
by michikuchiku | 2011-12-08 22:47 | 羊毛フェルト

クリエーターズマーケットvol.25

昨日、クリエーターズマーケット(略してクリマ)へ参加してきました。

クリマ関係者の皆様、スタッフ様、出展者様、皆様、お疲れさまでした!
そして、ありがとうございました!!

アトリエbaTonのブースへお立ち寄りいただいた皆様、
本当にありがとうございました!!

いつもブログを見ていただいてる皆様、頑張って出展してきましたよー!ただいま〜。

ー*ー*ー

またしても雨・・。
もう、雨女決定か・・。

今回は、こんな感じで展示しました!!
f0235732_12123069.jpg

f0235732_1213775.jpg

f0235732_1213307.jpg

f0235732_12135495.jpg

f0235732_12151091.jpg

f0235732_12155171.jpg

f0235732_12161550.jpg

あとは、状況に応じてちょこちょこ場所を変えました。

昨日も書かせていただきましたが、
前回、初めて参加させてもらった時に来てくださった方々や
アトリエbaTonのブースを覚えていてくださった方々、
ブログ見てます!って言ってくださった皆様方とお会いできて嬉しかったです。

待っていました!楽しみにしていました!と言ってくださったのが、嬉しくて。
参加して良かったです。

そして、たくさんの方々に見ていただけて幸せです♪(・∀・*)

とっても楽しかったです!!
本当にありがとうございました!!

ご購入いただいた皆様、1匹1頭1羽ずつハンドメイドで作製しています。
まだまだ至らない点もあると思いますが、飾っていただけると嬉しいです。
何か不都合などございましたら、お問い合わせくださいね。

みんな、元気にしているかな?(ドキドキ、ソワソワ☆)



普段、黙々とチクチク作っているので
イベントに参加中はテンションMAXです(笑)
声デカイし、しゃべりまくりでした。
話すと必ずバレる、どこから来たの?っていうやりとり。関西弁☆
(開始から3時間でバテました・・)

未だに慣れない、あたふた接客。
パニック梱包。
テープない〜、箱どれ〜?、電卓ない〜、注意書き入れ忘れた〜・・などなど。


こんな子が作ってるの?ってガッカリされないかな?
家に帰って、やっぱり買わなきゃ良かった・・って思われてないかな?
ガッカリされてないかな?
とか、いろいろ不安に思ってしまう小心者です。

普段は、人見知りですから。
気まぐれ、気ままに、自由に、マイペースに、自己流で・・
ほんと好きなように作る私。

ただ単純に、自分の“好き”をカタチにしただけです。
楽しみながら作る。
根性と忍耐は要りますけどね。

また、いつもの気まぐれ更新に戻りますが
ふらりと覗きに来てくださいね♪

ー*ー*ー

では、最後に。
恒例の初めて作った作品です。
第1号。
初めて買ったキットで、可愛いストラップの猫ちゃんが出来るはずだったのに・・。
f0235732_1344210.jpg

ほわほわで、手足がぷらぷら〜。


すべては、ここから始まった!
[PR]
by michikuchiku | 2011-12-04 12:37 | イベント

フレームタイプ。

半立体(?)のフレームタイプの作品を一気にお披露目〜。

これも夏ごろからコツコツ作っていました。
(一部、それ以前に作ったものも混ざってますが改めて。)

基本的に、自分で撮影した動物たちの写真を見ながらチクチクしました。
もちろん、アレンジしたり妄想でチクチクしたのもありますよ。

まとめてアップするので、
枚数が多く画像も小さくてゴメンナサイ!

さらに、ガラス面に自分の姿が映らないように撮ったので、
変な角度だったりしますがご了承ください。


コウテイペンギン。
f0235732_1462291.jpg

シロクマ。
f0235732_1481725.jpg

シロクマ。
f0235732_1494831.jpg

シロクマ親子。
f0235732_1502833.jpg

アルパカ。
f0235732_1534210.jpg

シマリス。
f0235732_1551854.jpg

レッサーパンダ。
f0235732_233538.jpg

オランウータン。(←これだけフレームサイズ大きい)
f0235732_251158.jpg

チンパンジー。
f0235732_255480.jpg

キリン。
f0235732_263582.jpg

ゾウ。
f0235732_271336.jpg

ジャガー。
f0235732_275176.jpg


ど、どうですか?
一気にアップしすぎ?(笑)
動物いっぱいでワクワクするね☆


立体の作品・フレームともに順次ご紹介した作品は
“すべて1点モノ”です。


今回は、陸の動物たちとクリエーターズマーケット(12月3日のみを楽しんでこようと思っています。

お天気が悪いみたいで、さらに寒い・・
ブースは1番奥の壁側で地味な展示ですが、見に来ていただけると嬉しいです♪
※看板BIGサイズの子たちはお留守番です。


今回の人気動物は誰かな?(ワクワク♪)
みなさまの反応を楽しみにしています。


さてと、忘れ物ないかチェック〜。
荷物、詰めなくちゃ!!
[PR]
by michikuchiku | 2011-12-01 18:01 | 羊毛フェルト

ranbuクリスマス市*参加メンバー4

これで、最後です。

そう、クリスマスと言えばツリー!!
どう表現しようかと悩んだけど、いつものように手が動くままに作ってみました。
これも、あんまり大きくないけど動物たちより大きいです。
f0235732_2341437.jpg



そして、写真立てタイプの半立体を2点。
【シロクマとオーロラ】
f0235732_2364214.jpg


こちらは新作。
【シマリスとツリー】
飾り付けの最後、☆をうまく付けられるかな?
f0235732_2382424.jpg


↑こちらは写真を撮るために出していますが、
実際はアートBOXフレームに入っています。
(※アートBOXフレームは既製品を使用しています)
卓上、壁掛けどちらでも対応しています。
シロクマは、白のフレーム。
シマリスは、焦げ茶のフレームです。


以上が、ranbu“クリスマス市”に納品した作品たちでした。


11月16日〜12月26日までの長期間ですので、
お時間ございましたら、是非ご覧いただけると嬉しいです♪
[PR]
by michikuchiku | 2011-11-14 00:35 | 羊毛フェルト