「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

タグ:シマリス ( 5 ) タグの人気記事

魔法の実?

魔法の森でこっそり集めてる。


どこにあるかな?
f0235732_21333052.jpg

よく探さないと。
f0235732_21454199.jpg


あ、見つけた!
f0235732_21463650.jpg

そーっと、そーっと。
f0235732_21445665.jpg


いっぱい集める。

カラフルな実。
f0235732_2135521.jpg


たくさん集まったよ!!
f0235732_21403361.jpg

カラフルな実に魔法をかけよう。

★*@¥=☆♪%ーー!!

シマリスたちは、
今日も魔法の森でカラフルな実を集めてる・・はず!!


※ranbu企画展に参加予定作品。
[PR]
by michikuchiku | 2012-02-15 21:59 | 羊毛フェルト

スリム顔?

シマリス作りました!
f0235732_1510194.jpg

f0235732_15103522.jpg

f0235732_1511235.jpg

チャームポイントは横顔☆

リスは、作るたびに顔もカタチも全然違う。
個性が出ますね〜。
[PR]
by michikuchiku | 2012-01-29 15:20 | 羊毛フェルト

ranbuクリスマス市*参加メンバー4

これで、最後です。

そう、クリスマスと言えばツリー!!
どう表現しようかと悩んだけど、いつものように手が動くままに作ってみました。
これも、あんまり大きくないけど動物たちより大きいです。
f0235732_2341437.jpg



そして、写真立てタイプの半立体を2点。
【シロクマとオーロラ】
f0235732_2364214.jpg


こちらは新作。
【シマリスとツリー】
飾り付けの最後、☆をうまく付けられるかな?
f0235732_2382424.jpg


↑こちらは写真を撮るために出していますが、
実際はアートBOXフレームに入っています。
(※アートBOXフレームは既製品を使用しています)
卓上、壁掛けどちらでも対応しています。
シロクマは、白のフレーム。
シマリスは、焦げ茶のフレームです。


以上が、ranbu“クリスマス市”に納品した作品たちでした。


11月16日〜12月26日までの長期間ですので、
お時間ございましたら、是非ご覧いただけると嬉しいです♪
[PR]
by michikuchiku | 2011-11-14 00:35 | 羊毛フェルト

犯人役。

展示の時に、イチジクを食べてしまったのはシマリスさん。
犯人役だったのでブログに載せていませんでした。

なので、改めまして。

見事、犯人役を演じて?くれたシマリスさんです!
ぱくぱく、もぐもぐ。
f0235732_0381929.jpg

・・・あ、違う違う。

ホントは、とっても可愛いの。
こんにちは〜。
f0235732_04218100.jpg

横から。
f0235732_044770.jpg

後ろ。
f0235732_0451310.jpg


展示期間中、とても人気者なシマリスさんでした♪

そして、とっても素敵な方のおうちへ嫁いでいきました。
今回の展示ストーリーのためだけに作ったので、すごく嬉しかったです!
ありがとうございました!!


時間:約10時間 + イチジク(3個) 約1時間
サイズ:約7.5cm

*****

パソコンが2週間ちょっとぶりに修理から返ってきました〜!!
なんか緊張しながら、触ってます(笑)
また、マイペースに更新していきますね♪
[PR]
by michikuchiku | 2011-10-20 01:00 | 羊毛フェルト

ちびっこ。

またまた小さいシリーズ。

小さいものは、小さいなりに時間がかかるし肩がこる。
でも、出来たらカワイイだろうな〜って。

新作のシマリス!!

ちょこん。
f0235732_12253913.jpg

後ろ姿。
f0235732_12291815.jpg

ちょっとアップ。
f0235732_12311945.jpg

見上げている感じに作ったので、この角度が1番カワイイ。

サイズ(約):5.5cm
時間:5時間10分
[PR]
by michikuchiku | 2011-08-17 12:37 | 羊毛フェルト