「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

タグ:サル ( 4 ) タグの人気記事

そして〜。

キリン。
縦 約15cm
f0235732_1823565.jpg

f0235732_18215420.jpg

f0235732_18222881.jpg

f0235732_18233982.jpg


ちゃんと載せてなかったので再び。
シロクマ。
f0235732_1829383.jpg



オランウータン、シロテテナガザルたちに土台を作りましたよ!
f0235732_1793433.jpg

f0235732_17102399.jpg

f0235732_17105619.jpg

※手の部分を挟んで維持しています。取り外し出来ません。


立体は、これで全部です。

ん?立体は終わりって?!

次は、写真立てタイプのご紹介〜。
これまた夏ぐらいからコツコツ作ってました。
そして、ブログにアップするのをサボってた・・。

次回、いや、写真立て祭?半立体まつり?
それとも、フレーム祭?

・・を、お届けします。

ーー*ーー

昨日、クリエーターズマーケット(12/3参加)へ向けて
荷物を発送しました!!
一足お先に、名古屋に向かった備品と一部の作品たち。
f0235732_18185719.jpg

あとは、手持ちで・・かさ張るなぁ。。
そして、天気予報では雨・・。
うーん。。
[PR]
by michikuchiku | 2011-11-30 17:20 | 羊毛フェルト

ウキキな仲間。

以前に作った、シロテテナガザルに仲間が出来ました!

色違いのシロテテナガザル〜!!
前は白系だったので、今回は黒系。
f0235732_11535459.jpg

またもや、ぶら下がれず・・壁と針金で挟んでます;;
もう、手はくっつけるしかないかな〜。

せっかくなんで一緒に♪
f0235732_11563871.jpg

アップで。
f0235732_11571983.jpg


サイズ:手先〜足先(最長) 約17.7cm
時間:14時間5分
[PR]
by michikuchiku | 2011-09-07 12:10 | 羊毛フェルト

森の人。

前回のシロテテナガザルの反応が良くて嬉しい私。

新作です。
今度も温かい目で見て下さい・・。

ぶら下がり第2弾。


オランウータン!!


まず、植毛前のオランウータン。
今までの作り方、ひたすらチクチクして作った状態です。
f0235732_21292216.jpg

いつもなら、ここで完成なのですが
植毛(私の場合はモサモサ)すると〜こうなりました!!


ではでは、完成のオランウータン。
f0235732_2130830.jpg

後ろ姿。
f0235732_21305740.jpg

お顔アップ。
f0235732_21314484.jpg


ど、どうでしょうか・・。
実際に見るのと、写真うつりが微妙に違う気もするけど。

このオランウータンも必死にぶら下がってます。
(指先に芯が入ってないので、不安定気味;)

サイズ:手先〜足先 約19cm
制作時間:約14時間45分(植毛カット時間含む)
[PR]
by michikuchiku | 2011-07-09 21:40 | 羊毛フェルト

白い手。

新作です。
苦手な陸編。(海も得意ではないけど・・)

作ったのは、シロテテナガザル!!

先に暗示をかけましょう。

シロテテナガザルです。

シロテテナガザルです。。

よし。

ではでは、こんな感じ。
f0235732_13371644.jpg

後ろ姿。
f0235732_1341954.jpg

かなり不安定ですが、ぶら下がってます。
f0235732_1343167.jpg

アップ。
f0235732_13442550.jpg

どアップ。
f0235732_13451964.jpg


サイズ:手先〜足先まで約16cm
制作時間:約11時間30分(植毛後のカット時間含む)

よく制作時間を聞かれるので、書いてみようと思います。
私の場合・・準備やごみ取り、固く刺す、気になったら修正したり、下書きとかなく考えながら作るので余計に時間がかかっているかも。
[PR]
by michikuchiku | 2011-07-08 13:57 | 羊毛フェルト