ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

タグ:クラゲ ( 8 ) タグの人気記事

伝わるはず・・。

ちょっと不安な新作。

何か分かりますか??

f0235732_11525340.jpg

f0235732_11534290.jpg

f0235732_1154349.jpg

ホワイトソックス(和名:シロボシアカモエビ)
f0235732_11541895.jpg


本当は、昨日アップした“カラフルな海”に入れようと思って作ったけど、ガラスの器の変更や大きさのバランス的に単品作品に変えました。

エビだと分かりますかー?!


そして、夏頃に作っていてアップし忘れていた定番の

ちんあなご。
そして、クラゲ。
f0235732_11591424.jpg


みんなGood Marketへ連れて行きます。


いよいよ、明日です!!
昨日もなんやかんやと作業していたら、また夜中の3時半とかでした。

連日の寝不足と疲れ、落ち込んでる気分とで・・
明日、テンション低いか・・逆にハイテンションのどちらになるでしょうか。。

もし、ブログを見て下さっている方で
明日のGood Market(スカイビル)へ遊びに行くよー!という方、ぜひ声かけてくださいね♪

アトリエbaTonのブースは、F−12です。
いつものように小さいブースですが、見に来てくださると嬉しいです。

あ・・、いつもより価格は高めになるかもしれません。
コンセプトなどを踏まえた上での設定になる予定です・・が、小心者なので分かりません(笑)

Good Market in 手作市場

日時:2012年10月12日(金)
場所:梅田スカイビル 3階 ステラホール
時間:11:00〜20:00(入場は19:30まで)
   ※入場無料

ブースの場所と会場アクセスは、こちら→

まだ荷造りしてない、値札とか細々作ってないのでラストスパート頑張りますヽ(・∀・)ノ
[PR]
by michikuchiku | 2012-10-11 12:18 | 羊毛フェルト

クラゲに注意!!

残暑お見舞い申し上げます。


突然ですが・・・

クラゲに注意です!!
f0235732_0395753.jpg

これは、クラゲを作ってからテグスが絡まらないように壁に貼付けているから、気をつけて!触らないで!!って言う家族へのメッセージです。


このクラゲ、実は・・・
東京の吉祥寺にあるカフェ『麻よしやす』さんで展示販売させていただくことになりました♪

わぁ〜い♪(≧∇≦)


納品したモノ。

*吊り下げタイプ*
f0235732_171338.jpg

*瓶タイプ*
f0235732_174460.jpg


過去にも何回か登場している『麻よしやす』さん。
クラゲの縁→過去記事GO★
本に載った時→過去記事GO★

相変わらず、私はお店にまだ行ったことがないのですが、スタッフさんと仲良しなので写真を送ってもらいました。

こんな感じ〜♪
f0235732_0511381.jpg

※状況により、展示場所は変わる可能性があります。

麻よしやすのハンモック席で“ゆらゆら”くつろいだ後に、ゆらゆらクラゲもご覧いただけると嬉しいです♪

もちろん、ご購入いただけますよー!!


お店情報ヽ(^∀^)ノ

Swing Chair & Hemp Cafe 麻よしやす
*HP* http://r.goope.jp/asa44/
*住所* 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-13 レディーバードビル3F
*電話* 0422-27-2841
*営業時間*
木・日 12:00〜19:00 (LO18:30)
金・土 12:00〜22:30 (LO22:00)
※月、火、水は休み
※イベント開催etcで変則的になることもあるようです。

FacebookやTwitterもされています。

お店へ行く前には、要チェック☆


麻よしやすが気になる方、ハンモック座りたい方、そしてクラゲが気になる方は是非♪


◇◆◇◆◇◆◇◆

1日1回、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by michikuchiku | 2012-08-11 01:33 | 羊毛フェルト

仲間が増えた!

いつものクラゲさんに仲間が増えた。

アカクラゲ。
f0235732_18182619.jpg

f0235732_18185389.jpg

少し小さめに作って小瓶にも。
f0235732_182023.jpg



そして〜。

分かりにくいけど・・

タコクラゲ。
f0235732_1821598.jpg

斑点も付けたけど、分かりにくい・・ね。
f0235732_18222977.jpg

小瓶ギリギリなサイズになってしまった。


※アカクラゲ(半分)は、久米島のイーフスポーツクラブで会えます。
※残りの半分とタコクラゲは、クリエーターズマーケット(7月1日参加)で会える予定です♪
[PR]
by michikuchiku | 2012-04-24 18:27 | 羊毛フェルト

ひそかに。

人気のクラゲさん。

贅沢な3匹セットが再び登場!!
f0235732_1483697.jpg

そして、少し小さめクラゲの小瓶も。
f0235732_1511542.jpg

f0235732_1515645.jpg


なんで、こんなに薄くて繊細なものを
羊毛フェルトで作ろうと思ったのかは・・未だに謎。

でも、隠れファンな方が意外と多くて嬉しい♪
目や口、表情がなくても・・カワイイからいいよね!!

ゆったりした休日を♪♪
[PR]
by michikuchiku | 2012-04-14 01:53 | 羊毛フェルト

ふわふわの縁。

実は・・

Swing Chair & Hemp Cafe 麻よしやすさんの、とある場所にクラゲを飾っていただいています。

麻よしやすのオーナーさんが、9月に東京・吉祥寺で姉妹展をしたときにご購入くださいました。

小さい作品なので見逃してしまうかも。
いや、もう飾っていなかったりして・・・。

そのオーナーさんのお知り合いの方もクラゲを気に入っていただいたみたいで、クラゲ作ってお送りしました!

頼まれたのが1月で、かなり遅くなってしまって申し訳ないです。
受け取ってもらえるかな?

あ、しまった!!
写真撮り忘れて梱包しちゃった・・。
f0235732_11343657.jpg

テグスで吊るすタイプです。

飾ってもらえたらいいなぁ♪


無事に届きますように。
[PR]
by michikuchiku | 2012-03-08 11:47 | 羊毛フェルト

いよいよ。

明日ですよー!
OSAKAアート&てづくりバザール!!

最後のご紹介。

シロクマちゃん。
f0235732_15583259.jpg

f0235732_1559143.jpg

f0235732_15592754.jpg



ひそかに人気の?!小瓶シリーズ。
新しい仲間♪

クラゲたち。
f0235732_1603922.jpg


贅沢版クラゲ瓶。
f0235732_165427.jpg


そして、小瓶が1つ余ったので久しぶりに登場☆
アオウミウシ。
f0235732_1664393.jpg

別角度〜。
f0235732_168071.jpg



さぁ、いよいよ明日です!!
寒そうだな〜。
朝、早起き頑張らないとー!!


《合言葉》
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 あれ?サンタさんは?
 トナカイさんは?
 リンリン音する?
 エントツないよ?
 場所、分かるかな?
 とっても楽しみだね♪
 ん?これで全部言えたかな?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↑だれか言ってくれるかな〜。
明日、楽しみ♪P−64で待ってます。
[PR]
by michikuchiku | 2011-12-17 16:14 | 羊毛フェルト

あれこれ。

作っておきながら、アップ出来ていなかったモノ。

さてさて、あのクラゲ達はどうなった?

はい、こうなりました。
f0235732_22513418.jpg


あれあれ?
水フェルトで作ったシロクマのコースターに、いつの間にか仲間が増えてる。(5月中旬頃に作製。)

ジンベエザメのコースター。
f0235732_22595652.jpg


さらに、サメのコースター。
f0235732_2341984.jpg

でも、怖くないゆる〜いサメなの。


みんなで名古屋へ行くぞー!!

って、準備出来てないので明日(前日)に必死に準備します・・。
今もすでに泣きそう・・パニック〜!!
明日の朝から最終の買い出しやら何やら・・やることいっぱいだぁ。

頑張れ、私!!

せめて雨やんでー!!
[PR]
by michikuchiku | 2011-06-16 23:13 | 羊毛フェルト

ふわり。

ふわり、ふわり。

海月。

水母。

クラゲを作りました。イメージはミズクラゲ。
f0235732_15403591.jpg

上から。
f0235732_1557432.jpg


ふわり、ふわり。
みんな集まって来た。

うっすら青色のクラゲも。
f0235732_15442757.jpg

こんな感じ。
f0235732_15465168.jpg

薄めに作ったから、気持ち透けてます。
ぎゅって持てない繊細さ。

上からつるそうか、下に棒をつけようか、モビールみたいにしてみようか・・悩むなぁ。

おさかな作りの合間に作ってました。
[PR]
by michikuchiku | 2011-01-28 15:59 | 羊毛フェルト