「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

タグ:キリン ( 4 ) タグの人気記事

OSAKAアート&てづくりバザール終わりました!

OSAKAアート&てづくりバザールvol.8に参加してきました。

主催者様、スタッフの皆様、出展者の皆様、お越し下さった皆様、
お疲れさまでした!そして、ありがとうございました!!

こんな感じ〜。
f0235732_23394940.jpg

f0235732_23401734.jpg

f0235732_23404638.jpg

f0235732_23411314.jpg

f0235732_2342412.jpg


OSAKAアート&てづくりバザールには、去年の12月に初めて参加して以来、1年ぶりの参加となりました。

が、ここでもまた嬉しい出来事がいっぱいありました♪

去年、出展したのを覚えててくださって、お立ち寄りいただいた方がたくさんいた事。
『あの大きなシロクマの・・』って。

荷物の関係で、最近お留守番なシロクマですが、我が家で元気にしていますよー!!
また、どこかで会った時はハイタッチしてあげてくださいね♪


そしてそして〜。
名古屋のクリエーターズマーケットにも来ていただいた方が、
なななんと今日も来てくれました♪しかも朝イチで!!
ビックリした〜。朝イチで目覚めました!(笑)
次はどこでお会い出来るか楽しみです♪

いつもブログで仲良くさせてもらっている・・と言うか勝手になついているじゃっくら〜さんが来てくれました!!

たくさんの方々に見ていただけて、とても嬉しかったです。

羊毛フェルト挫折した方とか、初めて知った方とか、羊毛作家さんとか、
動物好きな方とか、なんとなく気になった方とか・・
皆様の反応や感想が嬉しかったです。

いろんな共感やアドバイスをいただいたりと
本当に素敵な楽しい時間をありがとうございました!!


羊毛フェルトって、自由に作っていいと思いますよ!
これが正解って言うのがないので。
私のように好きなように好きなモノを作る。
とことん時間かけて納得いくまで作る。
チクチク刺す回数と、使う羊毛の量で固さもかなり違いますので。
楽しく作る!が大事です☆

たまに、ムキーーッ#ってなるけど(笑)

モノ作りって、いいですね!


ちなみに〜。
今日の人気者はキリンでした!!
あ、同率でライオンかな?!

キリンは作り甲斐ありますよ〜。
是非、トライしてみてくださいね!
(正直、大変ですが・・ふふ・・ふふふ・・遠い目;)



あ、そうそう。
あの合言葉。
長すぎ〜って不評でしたが・・(笑)
言うと?!長かったので、ブログ見てたら・・
ささやかですが、クリスマスカードをプレゼントしました☆

実は、
《合言葉》
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 あれ?サンタさんは?
 トナカイさんは?
 リンリン音する?
 エントツないよ?
 場所、分かるかな?
 とっても楽しみだね♪
 ん?これで全部言えたかな?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
各行の最初の文字だけを縦に読むと、“あとりえばとん”になるように作ったんです。



長々と書きましたが、
アトリエbaTonのブースへお立ち寄りいただいた皆様、
ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございました。
おうちで飾っていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!
[PR]
by michikuchiku | 2011-12-19 00:20 | イベント

載っているのは・・

ひとつ前にお知らせしたチラシ&ポスター見ていただけましたか?

載っているのは・・この作品☆

キリン親子のフレームです。
f0235732_22321489.jpg

※出展応募資料用に撮ったので、枠のガラス抜いてます。
 実際は、前面にガラスが入ったBOXフレームです。

少しだけフレームのサイズ大きいです。



名古屋の荷物、まだ整理してないまま・・。
でも、もう来週にOSAKAアート&てづくりバザールへ向けて荷物発送しなくちゃ!

新作の追加は厳しいかも・・って書きましたが、頑張って作ってます♪

どんな子に会えるか、お楽しみに♪♪
[PR]
by michikuchiku | 2011-12-08 22:47 | 羊毛フェルト

そして〜。

キリン。
縦 約15cm
f0235732_1823565.jpg

f0235732_18215420.jpg

f0235732_18222881.jpg

f0235732_18233982.jpg


ちゃんと載せてなかったので再び。
シロクマ。
f0235732_1829383.jpg



オランウータン、シロテテナガザルたちに土台を作りましたよ!
f0235732_1793433.jpg

f0235732_17102399.jpg

f0235732_17105619.jpg

※手の部分を挟んで維持しています。取り外し出来ません。


立体は、これで全部です。

ん?立体は終わりって?!

次は、写真立てタイプのご紹介〜。
これまた夏ぐらいからコツコツ作ってました。
そして、ブログにアップするのをサボってた・・。

次回、いや、写真立て祭?半立体まつり?
それとも、フレーム祭?

・・を、お届けします。

ーー*ーー

昨日、クリエーターズマーケット(12/3参加)へ向けて
荷物を発送しました!!
一足お先に、名古屋に向かった備品と一部の作品たち。
f0235732_18185719.jpg

あとは、手持ちで・・かさ張るなぁ。。
そして、天気予報では雨・・。
うーん。。
[PR]
by michikuchiku | 2011-11-30 17:20 | 羊毛フェルト

Giraffe。

出来たー!

出来たー!!

やっと、完成しました!!!

ずっと作ってみたかった動物なのですが、大変でした。
普通に作っていたはずが、手を加えるごとに大きくなり思っていた以上のサイズに。
そのせいで、余計に四肢が保たず・・。

でも、なんとかなるもんだ。うんうん。


キリン♪

全体的に細くて首長いから、写真だと余計に細く見える気が・・。
撮り方によってバランスが;;

f0235732_21433095.jpg

f0235732_21443860.jpg

後ろ。
f0235732_21454182.jpg

お顔。
f0235732_21451012.jpg

最後にお顔のアップ〜。
と、その前に。

模様のアップ。
f0235732_21463356.jpg

こんなお顔のキリンさん。
f0235732_21481696.jpg


サイズ(約):頭〜足先25cm 口〜尾19cm
制作時間:52時間20分 (作り直し時間含む)

満足、満足♪
[PR]
by michikuchiku | 2011-07-27 22:14 | 羊毛フェルト