「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

タグ:ウサギ ( 17 ) タグの人気記事

ゆきうさぎ。

フローリングで寝転んでいたら、
そのままお昼寝してしまって身体が痛い、アトリエbaTonです。

少しずつ作ってはいるけど、なかなか進まない〜。
集中力が続きません。。。


久々に完成です!!


雪ウサギ。
f0235732_1395632.jpg


これで終わったら、えー!!って声が聞こえてきそう(笑)


雪ウサギを、ユキウサギが見に来たよー。
f0235732_1317279.jpg


あ、もう1羽。
f0235732_13182475.jpg


f0235732_1319148.jpg


f0235732_13193977.jpg


みんな手にのる小さめサイズ。
f0235732_13201922.jpg

[PR]
by michikuchiku | 2012-09-04 13:30 | 羊毛フェルト

魔法で?

やっと完成しました!

以前にアップしたウサギさん。
(以前の記事こちらから →

アイテムも出来ていたのに、気付けば3月になっていました。
作りかけで放置しすぎて、ごめんなさい(>_<)


土台も羊毛で作ろうか迷ったけど、
重みに耐えられなかったら困るので
コルクで代用しました。
f0235732_14281251.jpg

ちょうちょ見〜つけた♪
f0235732_14335450.jpg

f0235732_14343415.jpg

f0235732_14352568.jpg


魔法で大きくなったのかな?
キノコ。
f0235732_14424974.jpg


それとも、ウサギさんが小さくなったのかな・・?


ranbu企画展『魔法にかけられた森』にて販売予定。

※シロクマのワークショップ参加者さんも募集中です。
[PR]
by michikuchiku | 2012-03-05 14:48 | 羊毛フェルト

まだ途中。

あらあら、なんかラブリーなウサギさん。
f0235732_17235325.jpg

意味深なポーズですね。
f0235732_17245050.jpg

f0235732_1725215.jpg

これには、アイテムが付きます。
実は、もうアイテムも作ったのですが・・
まだ土台を作ってない!!
そのアイテム、自立しないので土台が必要なのです。

思っていたより、ウサギのサイズが大きくなってしまったけど;
なんとかなるだろう・・。

完成は、また後日♪
[PR]
by michikuchiku | 2012-01-30 22:09 | 羊毛フェルト

続続・ちびっこ祭。

さてさて、お次は〜??

少し大きくなって、平均5〜7cmぐらい?
まったく測ってないのでアバウトですが・・。


ひつじ。
f0235732_020567.jpg

f0235732_0245138.jpg

f0235732_0253836.jpg


白うさぎ(植毛のつもり)
f0235732_0273411.jpg

f0235732_028272.jpg

f0235732_0282470.jpg


シロクマ(植毛のつもり・・)
f0235732_0302258.jpg

f0235732_0304520.jpg

f0235732_031147.jpg

↑シロクマちゃんは、少し手直しします〜。
植毛を頑張ってみたのですが、切りすぎて粗が目立つ;;
上手く修正できたらいいなぁ。
出来るかなぁ。うーん。

また次回につづく〜。
[PR]
by michikuchiku | 2011-11-28 00:36 | 羊毛フェルト

ranbuクリスマス市*参加メンバーその2

続いて、新作たち。

今回は小さめな作品です。
写真・・接写が出来ず、ピント合ってなくてスミマセン;


もふもふ。クリスマスツリー見に行く?
【アルパカ(白)(モカ)】
f0235732_11435273.jpg

f0235732_11473244.jpg

f0235732_11475626.jpg


靴下の準備OK!プレゼント貰えるかなぁ?
【うさぎ】
f0235732_11501179.jpg

f0235732_11503715.jpg


早くもクリスマス満喫中??リースどこに飾ろうかなぁ。
【ジャンガリアンハムスター】
f0235732_11515586.jpg

f0235732_11562453.jpg


しまったぁぁ〜!!
各サイズ測るの忘れちゃいました。

つづく。
[PR]
by michikuchiku | 2011-11-13 13:45 | 羊毛フェルト

内緒話。

うさぎ:ねぇねぇ。
 プレーリードッグ:なになに?
f0235732_18524190.jpg

私:(こっそり聞いてる。)

うさぎ:最近、怖そうな動物(ライオンとか‥)作ってたよねー。
 プレーリードッグ:作ってたよねー。
f0235732_1855408.jpg

うさぎ:それに、大きさもだんだん大きくなってるよねー。
 プレーリードッグ:なってるよねー。
f0235732_18535987.jpg



私:あの・・聞こえてますけど。。


うさぎ:怖いよねー。
 プレーリードッグ:怖いよねー。

うさぎ:ここにいれば安心だよねー。
 プレーリードッグ:うん、安心だよねー。
f0235732_1855631.jpg

うさぎ&プレーリードッグ:ねー。

私:いやいや、君たちが小さいのっ!!


『うさぎ』
サイズ(約):5cm
時間:5時間

『プレーリードッグ』
サイズ(約):4.3cm
時間:3時間40分
[PR]
by michikuchiku | 2011-08-08 19:26 | 羊毛フェルト

ピンクの。

お花あげる。
f0235732_183058100.jpg


f0235732_1832945.jpg


このウサギさん、鬼子母神の手創り市へ行きます。
東京で出会える皆様に、お花を届けに。

完成日:2011年4月18日(お花 4月23日)
[PR]
by michikuchiku | 2011-05-02 18:41 | 羊毛フェルト

2011年1月1日。

新年 明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
f0235732_14325112.jpg

昨年末に作ったウサギさんです。

2011年がスタートしましたね。
自分のスタイル(リアルめ、固め)を大切にし、マイペースに作っていこうと思います。

頭の中では、作りたいもの・やってみたいこと etc たくさんあります。

でも・・まだまだ未熟で、不器用で、受け身な私。

思っているだけで終わりたくないので、

そーっと、

背中をポンっと押してください。


ひとつひとつ、ゆっくり実現させていこうと思います。
そして、たくさんの方々と出会える1年にしたいと思っています。

本年もアトリエbaTonをよろしくお願いいたします。


チクチク始めは、いつになるかな?
[PR]
by michikuchiku | 2011-01-01 15:09 | 羊毛フェルト

ポストカード。

以前に後ろ姿のウサギさんをアップしました。

そう、恥ずかしがりやなウサギさん。
ポストカードのモデルになってもらいました♪

こっちむいて〜。


f0235732_18374039.jpg

照れながらも頑張ってくれました。

かわいい、かわいい♪
[PR]
by michikuchiku | 2010-12-15 18:34 | 羊毛フェルト

お知らせ。

今日から12月ですね。
あと1ヶ月で今年も終わり。
アッという間に過ぎていくんだろうなぁ。。

クリスマス〜。大晦日〜。
いやいや、その前にOSAKAアート&てづくりバザール!!

詳しい内容も決まったので、改めまして告知です♪

OSAKAアート&てづくりバザール
2010年12月19日(日)
大阪南港ATCホール(最寄駅:トレードセンター前駅)
10:00〜17:00
入場料:当日券500円/前売券400円 ※小学生以下無料

チラシ
f0235732_21323453.jpg


なななんと!チラシに作品を載せて頂いています。
f0235732_21323425.jpg


嬉しすぎる。もちろん、このウサギさん連れて行きます。

出店場所も決まりました。
Tー77です。
テーブル展示になります。
会場案内MAP 入口の近くです。

とっても広くて、たくさんの出店数ですが・・お目当ての出店者様のついでに、遊びに出かけたついでに etc お時間ございましたら、ぜひお立ち寄りください。
皆様と会えることを楽しみにしています。

残り少ない準備期間。
まだ、展示の仕方とか作品・・準備できていない状態。
あわわわ。買い出しにも行かなきゃ。

会場で初披露する予定の作品を1つ制作中です。
ブログには、終了後に載せますね!

チクチク頑張ります!!
[PR]
by michikuchiku | 2010-12-01 21:32 | イベント