ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

タグ:イルカ ( 9 ) タグの人気記事

ひょっこり・・その2

覚えていますか?

以前、作った“ひょっこり”さん。
初代ひょっこりさんは、ここから確認→ポチっ★


今回の、ひょっこり顔出しさんは〜。
f0235732_014389.jpg

ん?

誰??

ねぇ、こっち向いてよー!!



はぁーい♪
f0235732_031679.jpg

ひょっこり顔出しイルカさんでした。


※携帯で写真撮ったので、ちょっとスタンプで遊んでみました♪
[PR]
by michikuchiku | 2012-05-16 00:10 | 羊毛フェルト

あれこれ、そして。

かなり前に作っていたものですが改めて。
フレームタイプ。

イルカ親子。
f0235732_0433391.jpg


アシカ。
f0235732_0441883.jpg



そして、今回の新作〜!!
立体でも半立体でもない?!
これぞBOXフレームなのか??!


カクレクマノミ。
f0235732_0471296.jpg


そして〜。
6月のクリマで、ひそかに人気だった・・ちんあなご♪
f0235732_0484851.jpg


みんなでOSAKAアート&てづくりバザール(18日)に行くよー。
[PR]
by michikuchiku | 2011-12-16 18:48 | 羊毛フェルト

クリエーターズマーケットvol.24【19日編】

続きの続き。

これまた、疲れきっているのになかなか寝付けず・・。
またもや寝不足。やれやれ。

身支度して朝ごはん食べて開場へ〜。

準備、準備。

今日も蒸し暑い・・。

この日も、開場前から外は長蛇の列だったようです。

今日も頑張るぞー!!


前日(18日)、予想外にたくさんの方々にご購入いただいたので
急遽ディスプレイの変更と、予備分を出すことにしました。

19日は、こんな感じに。
f0235732_0272417.jpg

氷ゾーンと海ゾーンに変わり、さりげなく写真立てに入った平面タイプを追加で置きました。
f0235732_0303938.jpg

f0235732_031542.jpg

f0235732_031313.jpg


準備が出来てから、疲れがピーク。
今まで2日間連続で参加したことがなくて、今回初の経験だったのです。

朝から、たくさんの方々に立ち寄っていただきました。

眠い〜。
と、めちゃくちゃ気を抜いていた時・・・!!!

な、な、なんと友人達が〜!!
しかも団体さんで(笑)
サプライズで、私には言わずこっそり計画していたようです。
ビックリと嬉しさと感動でした。
『ここ名古屋だよ?』って何度も言ってしまったぐらい(笑)

遠くから早起きして、見に来てくれて本当にありがとう♪
ゆっくり話す時間がなくてゴメンね。


これでシャキーン☆と目が覚めて、ますます頑張れました。

19日もたくさん立ち寄っていただき、ご購入いただきました。

そして、出店者さんたちとお話したり、
終わる1時間ぐらい前に近場だけ早足で見てまわれました。

コレ、作っておいて良かった♪
f0235732_059268.jpg

アッという間に終わりの時間がきて、クリエーターズマーケットは閉場となりました。

急いで片付けと、あの看板シロクマとペンギン親子とディスプレイセットをダンボールに詰めて返送の準備を。
なぜか、帰りって急いでるからか雑なのか・・行きよりうまく入れられない;;
ぐちゃぐちゃ・・。

荷物を預け、再び新幹線で帰りました。

あぁ〜疲れた。
でも、楽しかった!!

クリエーターズマーケットの事務局様、スタッフの皆様、関係者の皆様、お疲れさまでした!
そして、お世話になりました。ありがとうございました!!

 
 つづく。次回、完結編の予定。
[PR]
by michikuchiku | 2011-06-21 01:12 | イベント

スイスイ〜。

イルカの親子です。

いつも横向きに作っていたので、今回は縦に。

f0235732_0584892.jpg

もっと上へ〜ってイメージで、プラ棒も長めに考えていたけど・・
安定しなかったので短くしました。

ちょっぴり角度を変えて。
f0235732_12068.jpg


反対から見ると、こんな感じ。
f0235732_14239.jpg


雰囲気だけでも伝わればいいなぁ。


完成日:2011年5月17日(親)・21日(子)
[PR]
by michikuchiku | 2011-06-05 01:18 | 羊毛フェルト

白と黒の。

パンダじゃないよー。

でも、白と黒の見た目から

パンダイルカとも呼ばれているらしい。


イロワケイルカを作りました!

親子。
f0235732_2345350.jpg


お腹の模様は、こんな感じ。
f0235732_23474653.jpg


上から〜。
f0235732_23483585.jpg


実は、4月に完成していたけど土台を作っていなかったのでお披露目が遅くなりました。

完成日:2011年4月15日
[PR]
by michikuchiku | 2011-06-02 23:56 | 羊毛フェルト

9月。

f0235732_22323318.jpg

気付けば9月も後半。

仕事や旅行、そして残暑の影響でチクチクも超スローペース。

ぼちぼち。

うん。

ぼちぼち頑張ります。


写真は、八景島シーパラダイスへ行ったときに撮ったイルカさん。
[PR]
by michikuchiku | 2010-09-18 22:32 | とある日常

いよいよ。

明日、手づくり市開催の日です。

なんとまぁ、葵祭の日。
京都がにぎわいそう。


注文していたテーブルもギリギリセーフで届き、実感がわいてきた。

どんな布をひくか、どう展示するか、必要なものそろえないと・・
あと何が必要??

この数日、買い出しの日々。

要領悪い+ギリギリにならないと出来ない性格なんです;

あれもこれもと品数少ないくせに荷物が増えそう。


あぁ〜荷造りしなきゃ!!

前日にバタバタ。。


品数は少ないけど、たくさんの方々に見ていただけたらいいな。
自分では、家族以外で見せたことないし。

なんかドキドキ。

天気も良くなるみたいなので、近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい♪

このイルカたちも待ってます。
f0235732_165342.jpg

【左のイルカ】
完成日:2010年4月22日
サイズ:縦7.7×横14.5

【右のイルカ】
完成日:2010年4月26日
サイズ:縦6.8×横13.3
[PR]
by michikuchiku | 2010-05-14 09:01 | 羊毛フェルト

miniイルカ。

イルカのストラップも作ってみました。

イルカの角度とストラップにしたときのバランスを考えつつ、
また苦手な金具付け・・・。

コツをつかむまでは手に汗にぎる作業です。

シンプルな感じになりました。


2パターンあります。
f0235732_1595144.jpg


このminiイルカも手づくり市に持っていきます。
[PR]
by michikuchiku | 2010-05-13 02:13 | 羊毛フェルト

ドルフィン。

シロクマ、ペンギンに続いて好きな動物。

イルカ。

難しい!!

体のラインが出るように肉付けしたり、
いろんな部分を試行錯誤しながらチクチクしていたら、予想以上に大きくなってしまった。

完成〜♪
f0235732_052426.jpg


小さめにも挑戦。
子イルカも作ってみました。

完成〜♪
f0235732_053491.jpg


【親イルカ】
完成日:2010年2月19日
サイズ:縦6.8×横17.3
※反っているため、かなりアバウトなサイズ。

【子イルカ】
完成日:2010年2月19日
サイズ:縦5.2×横10.3
※反っているため、かなりアバウトなサイズ。
[PR]
by michikuchiku | 2010-04-17 01:11 | 羊毛フェルト