ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

タグ:さかな ( 28 ) タグの人気記事

一次通過作品。

小さくでも本に載せていただけるので、発刊までの楽しみにしようかと思ったけど・・小さすぎて見えないかもしれないので(笑)

では、こちら。

【金魚】
f0235732_21272759.jpg


実は1月のおさかな月間の始まりは、この金魚だったのです。
リアルめに金魚(和金)を作ってみたくて。

でも、思った以上にポテポテの愛嬌のある金魚さんになりました。
。前から見たら、ゆる〜いお顔。

私が作るおさかなの顔は、なぜかいつもゆる〜くなりますね。。
ふふふ。

今日、ハマナカさんの二次審査にむけて作品を送りました。
いってらっしゃい♪
f0235732_21294469.jpg

[PR]
by michikuchiku | 2011-02-08 21:35 | 羊毛フェルト

月間終了。

フレームエンゼルフィッシュ。
f0235732_15211958.jpg

本当は目の上に、しっかりスジが入っているんだけど・・
なんか変だったから、名残に少し残したら困った顔になりました(笑)

もう1種類。

ハタタテダイ。
f0235732_15224918.jpg

バランスがつかみにくかった。。
愛嬌でカバー・・ふふ。


これで、おさかな作りはおしまいです。
おうちは、まだ考えてないのでボチボチ。


【フレームエンゼルフィッシュ】
完成日:2011年1月24日

【ハタタテダイ】
完成日:2011年1月25日
[PR]
by michikuchiku | 2011-01-26 15:42 | 羊毛フェルト

うおうお。

カクレクマノミ以来、おさかなを作っていなかったので
今月は、おさかな中心に作っています。

少しずつ仲間が増えてきました。
フエヤッコダイ、タテジマキンチャクダイ

そして今回は・・

ハタタテハゼ♪
f0235732_11573752.jpg

カラフル〜。

角度を変えて。
f0235732_1159139.jpg


去年から、ひそかに作ってみたかったアクアリウムの雰囲気は出せそうかな?!

まだ、おうちがないけど・・ね。

あと1種類、おさかな挑戦してみます。
何つくろうかなぁ。。

完成日:2011年1月20日
[PR]
by michikuchiku | 2011-01-23 12:14 | 羊毛フェルト

シマ。

タテジマキンチャクダイを作りました!
f0235732_16505954.jpg

ヨコシマじゃないよー。
頭を縦にして見るらしい。
だからタテジマ〜。

黄色に青のシマを入れていく。
お魚さん、薄いから反対側に色が・・混ざる混ざる。

モケモケっと緑がかった感じになってしまった。

角度を変えて。
f0235732_16514423.jpg


完成日:2011年1月18日
[PR]
by michikuchiku | 2011-01-22 17:05 | 羊毛フェルト

うお。

前回の事件から作り直して完成しました。

ヒントの写真を載せましたが分かりましたか?

ではでは、正解の発表です!

ペンギン・・じゃないよー。色合いは似てるけど。


うお。

お魚さん。


フエヤッコダイ!
f0235732_1421661.jpg

グレーっぽいところは、本当は透明だけど・・。透明・・。

細い顔〜。
f0235732_1421664.jpg

自立できないので、おうちをつくってあげないと。。

でも、その前に違うの作り始めちゃったから待っててねー。

完成日:2011年1月15日・16日
[PR]
by michikuchiku | 2011-01-18 14:02 | 羊毛フェルト

シングル。

前に作ったクマノミたちのおうちが出来ました!

シングルイソギンチャク。

f0235732_112087.jpg


上から見るとこんな感じに。

f0235732_11212259.jpg


ひそかに縦と横の2種類あります。

気に入ってくれたかな?

やっぱりクマノミの口元・・・ゆるい(笑)
[PR]
by michikuchiku | 2010-06-25 11:30 | 羊毛フェルト

オレンジ色の。

前に作って、もう二度と作らないであろう候補に入っていた。

オレンジ色の。

そう、カクレクマノミさん。

また作っちゃいました。

相変わらず細かい。。

出来上がってすぐ写真撮ったので、毛羽立ってる;


2匹出来ました♪
f0235732_20585929.jpg


後ろ。
f0235732_2105228.jpg


正面から。
f0235732_2121751.jpg


なんか、真正面から見ると・・ゆるくてカワイイかも。

完成日:2010年6月10日
【向かって左】
サイズ:縦2.3×横3.9
【向かって右】
サイズ:縦2.1×横4.1

シングル用のイソギンチャク作ろうかな。
[PR]
by michikuchiku | 2010-06-11 21:13 | 羊毛フェルト

共存。

さっそくですが、これな~んだ?
f0235732_198148.jpg

へんてこな物体。

分かりますか?


では、ヒント!


スイスイ泳いで来たのは・・
f0235732_19112625.jpg

カクレクマノミたち。

小さくて細かくて、途中めげそうになりながら作りました。
よく見たら色が混ざりまくり;

やれやれ。


と、いうことでイソギンチャクでした。



カクレクマノミたちは、このイソギンチャクが気に入ったみたい。
f0235732_19153028.jpg



居心地よさそう。
f0235732_19171433.jpg


【カクレクマノミ(右)】
完成日:2010年5月21日
サイズ:縦1.9×横3.7

【カクレクマノミ(左)】
完成日:2010年5月22日
サイズ:縦2.3×横4.4

【イソギンチャク】
完成日:2010年5月22日
サイズ:縦5.0×横7.5 ←かなり適当サイズ;
[PR]
by michikuchiku | 2010-05-25 18:58 | 羊毛フェルト