ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

写真。。。。。。

ウトウト。

ねーむーいー。
f0235732_21281327.jpg

ちょっとお昼寝。
f0235732_2129639.jpg

・・・zzz。
f0235732_21312987.jpg

あれ?シロクマさん!
片足、ちょこっとあがってますよ?!
[PR]
by michikuchiku | 2013-01-30 21:41 | 写真

とある日常。

昨晩、すごく珍しく雪がうっっすら積もっていました。
と言っても、1cmぐらいなので積もっているとは言わないですね。
我が地域では、めったに降らない・積もらないので。

PM11:00。
暗闇の中、雪遊び〜♪

部屋着、素手で。

出来た出来たー!!

手の熱と触りすぎで、すでに雪じゃなく氷になってる(>_<)

シロクマ出来た♪
f0235732_21425438.jpg

f0235732_21431763.jpg

外は真っ暗なので、家の中に持って来て撮影。

1分後には・・ポタポタ・・・ぎゃっヽ(・д・;)ノ
[PR]
by michikuchiku | 2013-01-28 21:48 | とある日常

写真。。。。。

クラゲ。

ぽわん。
f0235732_20573523.jpg

ふわぁ〜。
f0235732_20592171.jpg

ぷかぁ〜。
f0235732_2103777.jpg

ふわわ〜ん。
f0235732_211587.jpg


空、宇宙にいるみたい♪(^_^)


この前、ふらっとプラネタリウムへ行ってきました。

今日の星空と特別番組の2本立て!
特別番組の方は、音楽を聞きながら観る映像だったので、かなり入り込んでしまいました。
座席は動いてないのに、動いているような錯覚が起こるぐらい引き込まれた!

寒いけど、空気の澄んでいるこの季節は星が輝いてる☆
今見える星座を教えてもらって、空を見上げると・・ちょっとワクワク♪

たまには、プラネタリウムへ行くのも良いですよー。
[PR]
by michikuchiku | 2013-01-27 21:28 | 写真

写真。。。。

野良猫さん。
f0235732_20174482.jpg

ウトウト。

眠たいニャ。
f0235732_20183922.jpg

スヤスヤ。

気持ち良さそうに寝ていたので、こっそり寝顔を撮っていた。

スヤスヤ、とってもリラックス〜♪


ん?

んん??

f0235732_20283514.jpg

その体勢・・・しんどくないの?(^^*)
f0235732_20291445.jpg


あ☆
f0235732_20304411.jpg

起きちゃった。
[PR]
by michikuchiku | 2013-01-26 20:33 | 写真

写真。。。

おなかへった〜。

おっ☆

これ、美味しいかなぁ。
f0235732_16201734.jpg

パキッ。
f0235732_1621318.jpg

もぐもぐ。

ふむふむ。


もぐもぐ。

もぐもぐ。
f0235732_1623373.jpg

お気に召したらしい。
[PR]
by michikuchiku | 2013-01-25 16:30 | 写真

写真。。

フラミンゴ♪
f0235732_207076.jpg

細くて長い首。
f0235732_2073145.jpg


後ろ姿に、見とれていると・・・




わぁお!!Σ(・ω・ノ)ノ
f0235732_2083996.jpg

く、首‥やわらかいですね。




ばしゃばしゃ。
f0235732_20182480.jpg

くつろぐフラミンゴさんでした。
[PR]
by michikuchiku | 2013-01-24 20:23 | 写真

写真。

しばらく、ポツポツと写真をアップしようかと思います。

羊毛フェルトとは関係ないので、興味ない方はゴメンナサイ(>_<)

イルカ・・・の真正面。
f0235732_22234430.jpg

(・〜・) ←この口!!

イルカさーん♪
f0235732_22253930.jpg

こっち来てー♪


スイ〜っ。


近っ!!
f0235732_22262119.jpg

[PR]
by michikuchiku | 2013-01-22 22:29 | 写真

2013年。

f0235732_21141113.jpg

寒中お見舞い申し上げます。
喪中のため、年頭のご挨拶を遠慮させていただきました。
まだまだ寒い日が続きますが、皆様にはお変わりございませんか。
どうぞお体に気をつけてお過ごしください。
本年も、よろしくお願い申し上げます。

昨年のことを振り返ってみると、羊毛フェルトでの活動でたくさんの経験をさせていただいていたんだな・・と改めて思いました。

久米島での委託販売、ranbuさんでの企画展やワークショップ、クリエーターズマーケット、セミオーダー、手作市場さん主催のグッドマーケット。
そして、今までずっと応援して下さっている皆様との再会、新たに出会った皆様とのつながり。

本当に、私にとって価値ある1年だったと思います。


こんなにも充実していた日々を忘れてしまうぐらい、、、

ただ、大事な存在を亡くしてからは、本当に落ち込んでしまって。
精神的にいっぱいいっぱいな時期が続き、情緒不安定な日々でした。
f0235732_21145278.jpg

大丈夫!もう、平気!
って、何度も思っては落ち込み・・なにげない日常の中でフト出てくる違和感と習慣、床生活が中心で、傍らや膝の上にのせて制作していたことがフト思い出されて。
自分の中で少しずつ葛藤しながら、事実を受け止め、理解し、認めてきました。

今では、だいぶ受け止められたので落ち着いているのですが・・どうしても、羊毛フェルト制作の意欲が湧いてこないんです。

羊毛フェルトを休んでいると、あんなに酷かった肩こりも減りました。
何のために作るんだろう?なんて、ネガティブ思考になったりもします。

どうしていこうか・・と最近、悩んでいます。

もう、かれこれ何ヶ月も羊毛やニードルに触れていません。

ブログの更新も止まってしまっているにも関わらず、
ブログを覗いてくれている方、コメントを下さる方、細いつながりを生かそうと考えて下さる方など、本当に感謝しています。

制作意欲は、たぶん突然湧くと思います!!

なので、もう少しだけ・・

もう少しだけ、お休みしてから動き出せたらなと思っています。

そう、このペンギンのように。
f0235732_21152586.jpg

そろそろ動き出そう!
けど、ピタっ☆
あとは、目を覚ましてエンジンかけて走り出すだけ!

マイペースにもほどがある『アトリエbaTon』ですが、
本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by michikuchiku | 2013-01-11 21:25 | とある日常