「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

愛犬ショコラ。

今日は、羊毛フェルトとは関係ない内容です。


昨日、9月29日の昼過ぎに

我が家の愛犬、ショコラが旅立ちました。

12歳8ヶ月でした。

闘病生活、そして介護生活が約1年ほど続きました。

特に酷かった3月、5月・・途中で何度ももうダメかな?と思うことも多く、それでもいつも何とか復活していたのですが・・・。


夏ぐらいからかな?
だんだんと症状も酷くなり、体調を崩す間隔も狭くなってきた。

生活リズムがズレたり、家族の誰かが必ず家にいる、出掛けるのも短時間で・・という生活が始まった。

体調崩してるときは夜中と明け方に起きて様子見たり、寝ずに看病するような生活で熟睡出来ない日々が続いたけど、、ショコラのが辛かったから頑張れた。


今週初めから、急激に衰弱。

毎日、一緒にいれた。

最期の最期、看取れた。

今日、台風が迫っていて悪天候でしたが無事に送り出すことが出来ました。


泣くと思ったけど、涙が出なかった。。


きっとこれから・・・。


小さくなって帰ってきたショコラを見ても、まだ実感なくて。

今から、これから、すごく寂しくなるんだろうな。。

ずっと一緒に寝ていたから、今日から寝られるかな?
朝、起こしてくれていたけど、起きれるかな?
ただいま!って帰ってきたら、玄関に迎えに来てくれないんだね。
もう、撫でてあげられないのか。。
抱きしめられないのか。。
ヒザにのってきたり、ペロペロしてくれたり。。

うー。

動物系の専門学校へ通っていたので、頭ではいろいろ分かっているけど気持ちが付いていかないなー。


これから、もっともっと実感してきて寂しくなるんだろうな。

悲しいより、寂しいなぁ。

溺愛してたから。

家族であり、弟であり、恋人のような存在だったからね!


でも、ショコラの方が甘えん坊で寂しがり屋だもんね!


もっともっと書きたいことがあるけど、また落ち着いた頃にでも・・親バカ(犬バカ)な愛犬自慢を聞いてください♪


ショコラ!

虹の橋で、また逢おうね!!
f0235732_1322490.jpg



※Good Marketへは参加しますが、これ以上は作れなさそうです。
何とか、クマノミは2つに分けて完成させたいと思っています。
[PR]
by michikuchiku | 2012-09-30 13:22 | とある日常

クマノミ集合。

先月ぐらいから、コツコツ、ちまちま作っていたカクレクマノミたち!!

わらわら、ギュウギュウ。
f0235732_11502326.jpg


微妙に大きさ違います。

さてと、何チームに分けようかな〜。

どんな風に仕上げようかな〜。

いつものようにシンプルかな。

土台を作ったら、また完成アップしますね☆
[PR]
by michikuchiku | 2012-09-26 12:03 | 羊毛フェルト

小さな海には、裏がある。

そう、小さな海の裏話。

裏話?

・・・裏側話。


実は、土台の裏側はこうなっています!!


くるり。
f0235732_2034428.jpg


ん?
なんかいる?!

ヒトデ。
f0235732_20352365.jpg

タコ。
f0235732_20361811.jpg

ウミウシ。
f0235732_20361879.jpg


ひそかに居ます。


もし、この作品を見る機会があれば
“裏側も見せてー!!”って言ってくださいね。
[PR]
by michikuchiku | 2012-09-22 20:41 | 羊毛フェルト

小さな海。

さてさて、
主役・脇役たちを紹介したので、次は土台。
f0235732_1913682.jpg


これを、探し歩いて出会ったガラスの器にIN☆


ここに、みんな集まってもらいましょう!!

では、完成をお披露目です♪(^∀^)



小さな海〜♪♪
f0235732_1952770.jpg


上から。
f0235732_1955917.jpg


横から。
f0235732_196236.jpg


アップで。
f0235732_196553.jpg

f0235732_1965530.jpg



手のひらの上に広がる、小さな海。
f0235732_190261.jpg




次回は、裏話〜。

※10月12日(金)開催のGood Marketに持っていきます☆
[PR]
by michikuchiku | 2012-09-21 19:11 | 羊毛フェルト

揃った。

やったぁー!!

やっと出来たー!!

けど、今日は完成の写真ではありません。


ちまちま作ってきた主役、脇役が揃いました♪

夏前から作ってみよーと思いつつも、なかなか手が動かず。。

やる気スイッチの入った時に、ちまちま、チクチク。

前の小魚たちでは物足りず、追加メンバー。
f0235732_19545324.jpg

※夕方に携帯で写真撮ったら色合いが・・(^^;)

そして、主役たち〜。

まずは、ちびマンタ!
f0235732_19565243.jpg


そしてそして、

ちびジンベエザメ!!
f0235732_19574666.jpg


小さく作るの、大変っっ!!!

おかげで最近、手が傷だらけ〜。
あ、作品に血は付いてないのでご安心を!!


さてさて、土台も仕上がったので総仕上げです。

無事にバランス良く出来上がるでしょうか?!


ドキドキ☆
[PR]
by michikuchiku | 2012-09-20 20:05 | 羊毛フェルト

たまには写真。

もうすぐ、コスモスが咲く季節。

コスモス好きなんです。

最近、コスモス畑に行ってないなぁ。

後ろ姿。
思いっきり光を浴びて、輝いている☆
f0235732_234788.jpg

たくさんの花の中から、君に決めた♪
f0235732_2364231.jpg


最近、頭が煮詰まってるのでリフレッシュが必要だなー。

頑張らないと。

早く、コスモス咲かないかな。

たまには、乙女チックなことを言ってみた。
[PR]
by michikuchiku | 2012-09-15 23:14 | 写真

小魚。

最近、集中力が続かなくて〜。

でも作らないと間に合わないから、ちまちまと作ってます。


小魚さんたち。
f0235732_2157383.jpg


そう、小魚なの。

比べてみよう。

小指と。
f0235732_21585211.jpg


これ、うまくいくかなぁ。

小魚さん、ボツになるかもしれないなぁ。

合作になる予定なんだけど。。

予定は、未定!!

でも、きっと完成出来る・・はず☆
[PR]
by michikuchiku | 2012-09-11 22:03 | 羊毛フェルト

出展イベントのお知らせ☆GOOD Market☆

お知らせ〜♪
f0235732_22215630.jpg


2012年10月12日(金)
大阪の梅田にあるスカイビルにて開催される
GOOD Market (グッドマーケット)へ参加します!!

“つくる”
“みつかる”
“つながる”

アート、デザイン、工芸、手芸の各分野で作品創りに従事しているクリエイターが集まり、約100ブースの展示・販売を行います。
コンセプトはズバリ“いいもの”。
各分野のクリエイターが垣根を越えて集まります。
クリエイターが想いと時間をかけて創り上げた作品をじっくり堪能してください。


参加者リストと作品はこちら
→ http://tzkuri.com/project02.html

Art & Design Fesのホームページ
→ http://www.artanddesignfes.com/


同時に、ヴォーグ学園主催のホームクチュリエWEST vol.3も開催されますよー!!


改めて、

GOOD Market
日時:2012年10月12日(金)
場所:梅田スカイビル 3階 ステラホール
時間:11:00〜20:00(入場は19:30まで)
   ※入場無料

金曜日の平日にあるイベントです。

夜の20:00(入場は19:30)までの開催ですので、
お仕事終わりでも立ち寄っていただけるのではないかと思います。


出展ブースは、Fブロックの12です♪


あと1ヶ月しかないっ!!
大ピンチなのですo(>_<)o

すごく、すごく作品数は少ないです。
過去最少だと思います。。。

少し前から載せている、シロクマやユキウサギ連れて行きます☆
今までにお披露目した過去の作品で、我が家にいるメンバーも連れて行く予定です。

なんとか新作も増やしたい。

たくさんの方々に見てもらいたいから頑張る!!

皆さんの、やる気スイッチ貸してくださいーーー!!



【追伸】
いつもクリマ出展を楽しみにしていただいている皆様へ。
12月のクリエーターズマーケットへの出展は、お休みします。
すごく悩んだのですが・・このイベント出展予定があったのと、早くもブースが売り切れになってしまったためお休みです。
いつも会いに来てくださる皆様と会えないのは残念ですが、
12月のクリマは、お客さんとして遊びに行こうかなーと思っています。
[PR]
by michikuchiku | 2012-09-10 22:28 | イベント

ゆきうさぎ。

フローリングで寝転んでいたら、
そのままお昼寝してしまって身体が痛い、アトリエbaTonです。

少しずつ作ってはいるけど、なかなか進まない〜。
集中力が続きません。。。


久々に完成です!!


雪ウサギ。
f0235732_1395632.jpg


これで終わったら、えー!!って声が聞こえてきそう(笑)


雪ウサギを、ユキウサギが見に来たよー。
f0235732_1317279.jpg


あ、もう1羽。
f0235732_13182475.jpg


f0235732_1319148.jpg


f0235732_13193977.jpg


みんな手にのる小さめサイズ。
f0235732_13201922.jpg

[PR]
by michikuchiku | 2012-09-04 13:30 | 羊毛フェルト