ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

飛ばない風船。

マニアックな?!おさかな週間。

もうちょっと、まんまるで可愛くなる予定だったけど・・。

集まれ〜。


フウセンウオ。
f0235732_1710896.jpg

f0235732_1711569.jpg

f0235732_17113873.jpg

手にのせてみた。
f0235732_17124140.jpg


似てるのか似てないのか・・。
なんか可愛いから良しとしよう。
[PR]
by michikuchiku | 2012-03-31 19:10 | 羊毛フェルト

さりげなく。

いる。

1匹だけ作ってみました。

ニシキアナゴ。

おうち完成です。
f0235732_16194165.jpg

f0235732_16202481.jpg

集合写真。
f0235732_16212262.jpg

[PR]
by michikuchiku | 2012-03-30 16:22 | 羊毛フェルト

再び。

久しぶりに、にょろり。

ちんあなご。
f0235732_18531945.jpg


1ヶ月ぐらい前に作ったまま放置していたけど、
やっとこさ今日は、おうち(土台)を作っています。

また完成したら、近々アップします!

他にも途中まで作ってあるのにアップしてないものが、いくつか。
順番に仕上げていくぞー!!
[PR]
by michikuchiku | 2012-03-26 18:57 | 羊毛フェルト

納品してきました!

あぁ、写真撮り忘れた・・。

前回同様、何点かは出した状態で、他はケースに入ったまま展示販売になります。
ゆっくりご覧になりたい方は、遠慮なくranbuさんにお声がけ下さいね!

納品の様子。
そして、ワークショップ用の見本シロクマさんを預けてきました!
ranbuさんが紹介して下さっています。こちらから →

3月21日(水)から、
いよいよ企画展『魔法にかけられた森』がスタートです!!
火曜日はお休みですので、お気をつけ下さいね。

そして〜。
4月8日(日)12:30〜 人生初のワークショップをします!!

普段、黙々とマイペースに1人で作っているので
上手く出来るか不安いっぱいです。。
アタフタしすぎて泣いたらどうしよう(>_<。)
頑張らねばーーー!!

一緒に、シロクマさん作りましょう♪
問い合わせは、ranbuさんまでお願いします。
こちらから →
[PR]
by michikuchiku | 2012-03-18 21:35 | イベント

変わり種。

おっと、アップし忘れている。

ひそかに、魔法の森のイメージで作っていました。

久々の水フェルト登場!!

小物入れ。
f0235732_22401473.jpg

f0235732_2241069.jpg


そして、四角で青い鳥さん付き。
f0235732_22422912.jpg



少し前から紹介した新作の動物たちと、イベントでお披露目してきた動物たち(キリンや馬、シカetc)のメンバーで参加します。

お世話になるranbuさんには、
続々と、他の参加者さんの作品が納品されているそうです。
ワクワクしますねー!!

私も、日曜日に搬入してきます♪
[PR]
by michikuchiku | 2012-03-16 22:52 | 羊毛フェルト

企画展メンバー新作ラスト。

今から魔法をかけますよ~。

そう、恒例の(!?)ドキドキお披露目。

さぁさぁ、魔法を。

それ~*※★@☆~!!


犬じゃないよ。
犬じゃないの。。


キ・ツ・ネ。


キツネを作りました。
f0235732_0494029.jpg

f0235732_0515054.jpg

f0235732_0522496.jpg

キツネだと伝わるだろうか・・。


※ranbu企画展『魔法にかけられた森』で展示販売予定です。
[PR]
by michikuchiku | 2012-03-12 13:08 | 羊毛フェルト

春はまだ?

魔法の森にやって来た。

不思議な鳥さん。
f0235732_12585589.jpg

f0235732_12595439.jpg

小瓶から、ちょうちょ〜。
f0235732_12553717.jpg

ポカポカ陽気は、まだ先かな?
f0235732_12575537.jpg

f0235732_1259261.jpg


暖かくなったと思えば、また寒さが戻る。
皆様、体調崩さないよう気をつけてくださいね☆

※ranbu企画展『魔法にかけられた森』で展示販売予定です。
[PR]
by michikuchiku | 2012-03-10 12:31 | 羊毛フェルト

ふわふわの縁。

実は・・

Swing Chair & Hemp Cafe 麻よしやすさんの、とある場所にクラゲを飾っていただいています。

麻よしやすのオーナーさんが、9月に東京・吉祥寺で姉妹展をしたときにご購入くださいました。

小さい作品なので見逃してしまうかも。
いや、もう飾っていなかったりして・・・。

そのオーナーさんのお知り合いの方もクラゲを気に入っていただいたみたいで、クラゲ作ってお送りしました!

頼まれたのが1月で、かなり遅くなってしまって申し訳ないです。
受け取ってもらえるかな?

あ、しまった!!
写真撮り忘れて梱包しちゃった・・。
f0235732_11343657.jpg

テグスで吊るすタイプです。

飾ってもらえたらいいなぁ♪


無事に届きますように。
[PR]
by michikuchiku | 2012-03-08 11:47 | 羊毛フェルト

魔法で?

やっと完成しました!

以前にアップしたウサギさん。
(以前の記事こちらから →

アイテムも出来ていたのに、気付けば3月になっていました。
作りかけで放置しすぎて、ごめんなさい(>_<)


土台も羊毛で作ろうか迷ったけど、
重みに耐えられなかったら困るので
コルクで代用しました。
f0235732_14281251.jpg

ちょうちょ見〜つけた♪
f0235732_14335450.jpg

f0235732_14343415.jpg

f0235732_14352568.jpg


魔法で大きくなったのかな?
キノコ。
f0235732_14424974.jpg


それとも、ウサギさんが小さくなったのかな・・?


ranbu企画展『魔法にかけられた森』にて販売予定。

※シロクマのワークショップ参加者さんも募集中です。
[PR]
by michikuchiku | 2012-03-05 14:48 | 羊毛フェルト

終わった・・。

昨日で、連日の激務が終了しました。
もう、ヘトヘト〜。
久しぶりに体育会系なバイトでした。。
1ヶ月経つの早かったなぁ・・。

そして、今日は祖母の四十九日法要でした。
ハード連勤後でゆっくり寝ようかと思ったけど、この日に間に合うように作ったものを届けに行ってきました!!

時間がなくて、シンプルな感じになったけど・・

雛人形。
f0235732_21515493.jpg

この竹は本物です。
親戚のおじさんが持ってきてくれて、雛人形作って飾ろうか〜と提案されたのでコラボしました♪
横のお花は、母が♪

みんなでコラボして飾れたので、
おばあちゃんも喜んでくれたはず!!

明日は、ゆっくり寝て・・
またボチボチと作っていきたいと思います。
感覚が戻るか、集中力続くか不安ですが。。
[PR]
by michikuchiku | 2012-03-01 21:59 | とある日常