「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まだ途中。

あらあら、なんかラブリーなウサギさん。
f0235732_17235325.jpg

意味深なポーズですね。
f0235732_17245050.jpg

f0235732_1725215.jpg

これには、アイテムが付きます。
実は、もうアイテムも作ったのですが・・
まだ土台を作ってない!!
そのアイテム、自立しないので土台が必要なのです。

思っていたより、ウサギのサイズが大きくなってしまったけど;
なんとかなるだろう・・。

完成は、また後日♪
[PR]
by michikuchiku | 2012-01-30 22:09 | 羊毛フェルト

スリム顔?

シマリス作りました!
f0235732_1510194.jpg

f0235732_15103522.jpg

f0235732_1511235.jpg

チャームポイントは横顔☆

リスは、作るたびに顔もカタチも全然違う。
個性が出ますね〜。
[PR]
by michikuchiku | 2012-01-29 15:20 | 羊毛フェルト

いろいろ。

f0235732_1803143.jpg

更新が止まっていましたが・・
1月13日に祖母が亡くなりました。
享年 102。
明治、大正、昭和、平成を生きてきた。
とっても頑固・・あ、いや、とっても可愛らしいおばあちゃんでした。
肌つやつや、よく食べるし、よくしゃべる。
いくつになっても乙女なおばあちゃん。
もう会ってお話出来ないのは、寂しいなぁ。。
いろいろ書くと泣いちゃうので秘めておきます。
102歳の偉大なおばあちゃん・・ありがとう。


珍しく仕事が忙しかったり、おばあちゃんが亡くなり、
しばらく羊毛をさわっていなかったのですが、
久しぶりに作り始めたものの・・感覚が狂ってます!(笑)
指刺しまくり〜。
集中力ない〜。
作業進まない〜。
すぐ肩こる〜。
アイデア浮かばない〜。
来月、仕事忙しくなるからヤバイ〜。 
 などなど。

もうちょっとしたら、何かをアップ出来そうです。


あ、クラフトカフェのコンテストはダメでした。
ラブリーなマスコット系は作れないのです;;
作風がシンプルなリアル系でも・・いいもん。

地道にボチボチ活動・作製します。
頑張る!!
[PR]
by michikuchiku | 2012-01-24 18:04 | とある日常

クラフトカフェの。

前回の記事で書いたものの・・
写真を載せるのをスッカリ忘れていました;

藤久さんのクラフトカフェにて、コンテスト参加作品です。
応募の締め切りは、今日までみたいですね。

『ハッピーバースデー』
f0235732_18294595.jpg


アトリエbaTonのページ → こちらから♪

皆さんからのツッコミが聞こえてきそう(笑)

そう・・動物じゃないし、リアルめでもないんです!!

キッチリじゃなく崩した感じや表情、色合い、文字の部分、
それぞれオリジナルに出来るように考えて作りました。

基本の作り方と応用を組み合わせて、
みんながどーやって作るの?って部分を少しずつ合わせて作ってみました。
[PR]
by michikuchiku | 2012-01-16 18:33 | 羊毛フェルト

2012年。

あわわわ。

大変遅くなりましたが・・

f0235732_22574210.jpg

※昨年の6月のクリマで唯一作ったタツノオトシゴ。

新年 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年末のイベント終了後から、年末年始は短期バイトをしていました。
気付けば、大晦日・・気付けば、年が明け・・日々連勤でした。

昨日で終わって、どっと疲れと風邪気味;

結局、掃除も年賀状も出さず・・まだ初詣も行ってません;

年末の記事でコメントくださった方々、お返事出来てなくてスミマセン(T_T)


今年は、去年からひそかに考えていた事を叶えたいと思っています。

そして、もう1つはこの時期と言えばコンテストですね。
去年はハマナカさんのコンテストで1次選考通過できて感無量でした☆
今回は、難しい部門(ドール部門と5cm以下のグループ?部門)なので参加はしません。

でも、藤久さんのコンテストには参加したいと思っています。
と言うか、エントリー済み。

エントリーした作品だけ見たら、
アトリエbaTonの作品なの?ってなると思います(笑)

だって・・私自身、このタイプは初めて作ったし。

シンプルなカタチで、どーやって作るの?って聞かれる基本作業がいっぱい詰まった作品にしてみました。
キッチリ作らず崩した感じや、アレンジも出来るしね!

ちょうど母と愛犬が1月生まれなので。
12は愛犬の年齢です。母のを出すと怒られそうだし(笑)

参加するつもりなかったけど、なんかちょうどいろいろ考えてる時だったので閃いた☆
だって、参加条件の羊毛なかったからバイト終わりに急遽チャリで羊毛買いに行ったぐらいですから。

結果はどうであれ、目標があるとワクワクするよね!!

やっぱり、いろいろ考えながら作ると楽しい♪


よーし、途中に書いたように
もうひとつの計画も叶えられるように考えよっと♪

ではでは、
皆々様、本年も変わらずアトリエbaTonと羊毛フェルトの動物たちをよろしくお願いいたします♪
[PR]
by michikuchiku | 2012-01-05 23:14 | とある日常