ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

躍動。

もうすぐ2011年が終わりますね。

今年は、やりたかった事や参加してみたかったイベントなど、いろんな経験が出来た1年でした。
関西を飛び出し、イベントへ参加したり、姉妹展『いちじく たべたの だあれ?展』も開催しました。

ほんと、よく動いた!!

たくさんの方々との出会いがあり、交流がありました。
イベントごとに来てくださる方もいて、すごくビックリしたけど嬉しかったです♪

いつも、家で地道に黙々と作っているので・・
ブログやイベントで皆様とお話するのが楽しくて楽しくて♪

作ってみたかった動物たちやいろんな表現(小さいもの、大きいもの、フレームなど)にも挑戦してみました。

実は・・ブースに立ち寄ってもらった皆様や去年末にお話していた方々との
ポツリと言ったつぶやきをカタチにしてきたんですよ☆

それプラス、自分の作ってみたいを合わせて有言実行に。

あ〜○○だったらなぁ。
あ〜○○だから。
これも、こんな感じのがあれば〜。
こんなのあれば面白いかも?

などなど。

いいな!が詰まった作品を、また違う方にいいね!って言ってもらえた時の
ワクワク・ドキドキ、そしてニヤリ☆っとする、この感覚が好きですね!!

来年は、今年よりの〜んびりペースになりそうです。
ブログもイベント参加も。
(なんか来年・・特に気にしてないけど、運勢悪いらしい(笑))

でも、次は今年出来なかった自分のステップアップをしようかな〜って企んでます。
(運勢悪いのに?!あはっ;;)

まぁまぁ。

のんびりと。

皆でね♪


では、これで今年の更新は最後です。
大掃除も、年賀状も、なんやかんやと出来ていませんが・・。

アトリエbaTonと、
そして動物たちと、
羊毛フェルトと出会ってくださった皆様
ありがとうございました!!
f0235732_21414861.jpg

[PR]
by michikuchiku | 2011-12-29 21:55 | とある日常

おかえり、そして・・ありがとう。

本日、ranbu さんで開催されていた“クリスマス市”が無事終了しました。

搬出のため、迎えに行ってきました。

期間中、追加納品で1回しか行けなかったのですが
何度かオーナーさんから状況をお伺いしていました。

が。


!!!!?


ちまっと、ひっそり。

え?

お迎えのために大きめの紙袋を持って行ったのに・・
たくさんいた動物たちが、残り数点に・・。

ビックリして別の場所にも置いてるのかと、店内を見回してしまいました。


期間中、ご購入くださった皆様、お店にお立ち寄りくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!

初めにも書きましたが、期間中1回しか行けなかったので会って直接お話やどんな方々が迎えてくださったのか分かりません。スミマセン;

こんな風に販売するのが初めてでドキドキでしたが、
途中、ご購入いただいた方からメールやコメントをいただいた方もいました。
とっても嬉しかったです。


クリスマスの企画だったのでプレゼントに選んでくださったのかな?とか、目が合った!とかブログを見て気になっていた!とか。
自分の、友人の、彼氏の、彼女の、ご家族の、他にも・・色んな想いでご購入くださったと思います。

1頭、1匹、1羽ずつ気持ちを込めて作りました。
こうして私の作った動物たちと出会ってくださり、ありがとうございます。
本当に嬉しいです。


みんな元気にしてるかな?


たくさんの動物たちが、皆様と出会い、おうちで一緒にクリスマスを過ごせたなんて・・私にとって最高のクリスマスプレゼントになりました☆

ありがとうございました!!

お世話になったranbu さんにも感謝の気持ちでいっぱいです♪
(来年も、お世話になります!ふふふ♪♪)


外は、とっても寒かったけど嬉しくてホクホクでした。
帰り、危うく電車乗り間違えそうだったけど(笑)
気付いて良かった・・;

今更ですが、メリークリスマス☆
[PR]
by michikuchiku | 2011-12-26 23:12 | イベント

どこで過ごす?

クリスマスですね♪

雑貨とARTのお店 ranbu
f0235732_1165213.jpg

“クリスマス市”
全国から集まった16名の作家によるクリスマス雑貨の展示・販売

本日23日〜最終日12月26日(月)までの残り4日です!!

OPEN 12:30〜19:30
大阪市北区大淀南1丁目4-20長谷川ビル301
最寄駅:JR大阪駅、各線の梅田駅から徒歩12分
   ※1階が赤いBarとマレーシア料理店のビルの3階
f0235732_1112747.jpg

お出かけのついでに、イルミネーションを見に行く前に、
ぜひぜひ、お立ち寄りください♪
[PR]
by michikuchiku | 2011-12-23 11:15 | イベント

OSAKAアート&てづくりバザール終わりました!

OSAKAアート&てづくりバザールvol.8に参加してきました。

主催者様、スタッフの皆様、出展者の皆様、お越し下さった皆様、
お疲れさまでした!そして、ありがとうございました!!

こんな感じ〜。
f0235732_23394940.jpg

f0235732_23401734.jpg

f0235732_23404638.jpg

f0235732_23411314.jpg

f0235732_2342412.jpg


OSAKAアート&てづくりバザールには、去年の12月に初めて参加して以来、1年ぶりの参加となりました。

が、ここでもまた嬉しい出来事がいっぱいありました♪

去年、出展したのを覚えててくださって、お立ち寄りいただいた方がたくさんいた事。
『あの大きなシロクマの・・』って。

荷物の関係で、最近お留守番なシロクマですが、我が家で元気にしていますよー!!
また、どこかで会った時はハイタッチしてあげてくださいね♪


そしてそして〜。
名古屋のクリエーターズマーケットにも来ていただいた方が、
なななんと今日も来てくれました♪しかも朝イチで!!
ビックリした〜。朝イチで目覚めました!(笑)
次はどこでお会い出来るか楽しみです♪

いつもブログで仲良くさせてもらっている・・と言うか勝手になついているじゃっくら〜さんが来てくれました!!

たくさんの方々に見ていただけて、とても嬉しかったです。

羊毛フェルト挫折した方とか、初めて知った方とか、羊毛作家さんとか、
動物好きな方とか、なんとなく気になった方とか・・
皆様の反応や感想が嬉しかったです。

いろんな共感やアドバイスをいただいたりと
本当に素敵な楽しい時間をありがとうございました!!


羊毛フェルトって、自由に作っていいと思いますよ!
これが正解って言うのがないので。
私のように好きなように好きなモノを作る。
とことん時間かけて納得いくまで作る。
チクチク刺す回数と、使う羊毛の量で固さもかなり違いますので。
楽しく作る!が大事です☆

たまに、ムキーーッ#ってなるけど(笑)

モノ作りって、いいですね!


ちなみに〜。
今日の人気者はキリンでした!!
あ、同率でライオンかな?!

キリンは作り甲斐ありますよ〜。
是非、トライしてみてくださいね!
(正直、大変ですが・・ふふ・・ふふふ・・遠い目;)



あ、そうそう。
あの合言葉。
長すぎ〜って不評でしたが・・(笑)
言うと?!長かったので、ブログ見てたら・・
ささやかですが、クリスマスカードをプレゼントしました☆

実は、
《合言葉》
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 あれ?サンタさんは?
 トナカイさんは?
 リンリン音する?
 エントツないよ?
 場所、分かるかな?
 とっても楽しみだね♪
 ん?これで全部言えたかな?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
各行の最初の文字だけを縦に読むと、“あとりえばとん”になるように作ったんです。



長々と書きましたが、
アトリエbaTonのブースへお立ち寄りいただいた皆様、
ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございました。
おうちで飾っていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!
[PR]
by michikuchiku | 2011-12-19 00:20 | イベント

いよいよ。

明日ですよー!
OSAKAアート&てづくりバザール!!

最後のご紹介。

シロクマちゃん。
f0235732_15583259.jpg

f0235732_1559143.jpg

f0235732_15592754.jpg



ひそかに人気の?!小瓶シリーズ。
新しい仲間♪

クラゲたち。
f0235732_1603922.jpg


贅沢版クラゲ瓶。
f0235732_165427.jpg


そして、小瓶が1つ余ったので久しぶりに登場☆
アオウミウシ。
f0235732_1664393.jpg

別角度〜。
f0235732_168071.jpg



さぁ、いよいよ明日です!!
寒そうだな〜。
朝、早起き頑張らないとー!!


《合言葉》
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 あれ?サンタさんは?
 トナカイさんは?
 リンリン音する?
 エントツないよ?
 場所、分かるかな?
 とっても楽しみだね♪
 ん?これで全部言えたかな?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↑だれか言ってくれるかな〜。
明日、楽しみ♪P−64で待ってます。
[PR]
by michikuchiku | 2011-12-17 16:14 | 羊毛フェルト

あれこれ、そして。

かなり前に作っていたものですが改めて。
フレームタイプ。

イルカ親子。
f0235732_0433391.jpg


アシカ。
f0235732_0441883.jpg



そして、今回の新作〜!!
立体でも半立体でもない?!
これぞBOXフレームなのか??!


カクレクマノミ。
f0235732_0471296.jpg


そして〜。
6月のクリマで、ひそかに人気だった・・ちんあなご♪
f0235732_0484851.jpg


みんなでOSAKAアート&てづくりバザール(18日)に行くよー。
[PR]
by michikuchiku | 2011-12-16 18:48 | 羊毛フェルト

僕も。

ラッコさんのマネをしてみる。

シロクマ。
f0235732_1374446.jpg

f0235732_1385572.jpg

ぷかぷか・・?

でも・・
f0235732_141123.jpg

ホントは、ハンモックでゆらゆら寝たい・・のかもしれない。

作ってるときから、なんかこのシロクマは
ハンモックが似合いそう!って、なぜか思ってしまった私。

なんでだろう・・?
[PR]
by michikuchiku | 2011-12-15 17:45 | 羊毛フェルト

ぷかぷか。

新作が出来ましたー!!

ラッコ♪
f0235732_15502435.jpg

ぷかぷか。
f0235732_15513579.jpg

f0235732_15522070.jpg


実は、シロクマ、ペンギンに続き・・ラッコも大好き♪

数年前に、大阪の海遊館でラッコの飼育体験をさせてもらった事があるぐらい好きなんです〜。
氷あげたら、そっとお手してくれた感触は今でも忘れられない!!

ラッコは、いろんな子がいて毛色の表現が難しいけど、
こげ茶系で作ってみました。

OSAKAアート&てづくりバザールに連れていきます!
[PR]
by michikuchiku | 2011-12-14 15:59 | 羊毛フェルト

合言葉。

あーもう、今週末の日曜日(18日)がOSAKAアート&てづくりバザールです。

準備しないと〜と思いつつも、なんやかんやで気合いが入らず・・。

ピンチー!!

せめて、新作を仕上げねばー!!
この子だけは、間に合わせなくちゃー!!

ふぅ。。


もし、OSAKAアート&てづくりバザール(18日)に行くよー!って方で
アトリエbaTonのブースに遊びにきてくれる方がいたら・・
いつもブログ見てくださってる方、
こっそりブログ見てますよーって方がいたら・・

この合言葉をつぶやいてみよう↓↓

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 あれ?サンタさんは?
 トナカイさんは?
 リンリン音する?
 エントツないよ?
 場所、分かるかな?
 とっても楽しみだね♪
 ん?これで全部言えたかな?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

合言葉、長いよ〜(笑)

ディスプレイも地味で、
クリスマス系の作品ないし、
せめて気分だけでもクリスマスを味わいたい!!

特に何もないけど・・ね。

もしかすると、何かあるかもしれないよね!(ニヤリ☆)
[PR]
by michikuchiku | 2011-12-12 12:12 | イベント

載っているのは・・

ひとつ前にお知らせしたチラシ&ポスター見ていただけましたか?

載っているのは・・この作品☆

キリン親子のフレームです。
f0235732_22321489.jpg

※出展応募資料用に撮ったので、枠のガラス抜いてます。
 実際は、前面にガラスが入ったBOXフレームです。

少しだけフレームのサイズ大きいです。



名古屋の荷物、まだ整理してないまま・・。
でも、もう来週にOSAKAアート&てづくりバザールへ向けて荷物発送しなくちゃ!

新作の追加は厳しいかも・・って書きましたが、頑張って作ってます♪

どんな子に会えるか、お楽しみに♪♪
[PR]
by michikuchiku | 2011-12-08 22:47 | 羊毛フェルト