ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ホース。

馬を作ってみました。
f0235732_1141338.jpg

f0235732_1151655.jpg

f0235732_1154819.jpg

ちょっとスリムな感じ。

サイズ(約):縦12.3cm×横12cm+ふわっと尾
時間:11時間5分
[PR]
by michikuchiku | 2011-10-30 00:03 | 羊毛フェルト

ザトウクジラ。

無花果の展示で、お披露目したザトウクジラです。

ずっと、ずっと作ってみたかった。
展示まで数日となった時、あの空間にザトウクジラがいたらいいなぁ。
なんて思ったのが始まり。

いつもの3倍の集中力とパワーを使って作りました。
夜中も響く、チクチク。ザクザク。

メラメラ燃えていた。うんうん。

でも・・いつもよりパワーを使ったため、
5倍の疲労と10倍の回復期間が必要になるぐらい気力・体力の消耗でした。


ザトウクジラ♪
f0235732_0535246.jpg

腹側はこんな感じ。
f0235732_0554087.jpg

お顔のアップ。
f0235732_0562297.jpg

ブリーチング!
ざぶ〜ん!!
f0235732_0543834.jpg

いつか、ザトウクジラ見てみたいなぁ。


サイズ:全長 約38cm
[PR]
by michikuchiku | 2011-10-28 23:58 | 羊毛フェルト

今後の参加イベント☆

【その1】
雑貨とARTのお店 ranbu
f0235732_15482740.jpg

“クリスマス市”
全国から集まった14名の作家によるクリスマス雑貨の展示・販売

2011年11月16日(水)〜12月26日(月)
OPEN 12:30〜19:30
CLOSE 火曜日
大阪市北区大淀南1丁目4-20長谷川ビル301
最寄駅:JR大阪駅、各線の梅田駅から徒歩12分
   ※1階が赤いBarとマレーシア料理店のビルの3階
f0235732_1549412.jpg



【その2】
クリエーターズマーケット vol.25
2011年12月3日(土)

ミニブースで出店します。
M−181
今回は、1日だけの参加です!!


【その3】
OSAKAアート&てづくりバザール vol.8
2011年12月18日(日)

プチブースで出店します。
こちらも1日だけの参加です!
f0235732_1613088.jpg

  ↑詳しくはこちらのバナーをクリック♪ホームページが見れます


どのイベントも作品数が少ないですが、
もしご都合が合えばお立ち寄りいただけると嬉しいです。

頑張らねばー!!!
[PR]
by michikuchiku | 2011-10-25 00:08 | イベント

お客さん。

昨日、みやこめっせで開催していたアートダイブ(http://www.artdive.net/)へ行ってきました!

出店ではなく、お客さんとして。

お目当ては、じゃっくら〜さん♪
前回の春も出店されていたので、会うのは2回目。

今回は、ペンギンさんをお迎えに!!
ブログで公開されてから、気になる・・気になる・・欲しい!!
この顔にノックアウトです、はい。
f0235732_14512343.jpg

かわいい〜!!
アイテムに、ゴーグルとイカ。
f0235732_145257.jpg

なんでイカ?!
しかも、でっかいイカも!
f0235732_14524579.jpg

リアルだし!!
美味しそうだし!!
f0235732_14532145.jpg

このイカやブログに登場する小物たちは、
裏じゃっくら〜さん(旦那さま)が作ってるんです!


じゃっくら〜さんは、羊毛フェルトで植毛をメインに作られています。
(あ、このツルッとタイプのペンギンはレアかも。)
動物たちや童話シリーズなど、いろんなコが。
次は何かな〜っていつも楽しみです♪

じゃっくら〜さんのブログはこちら→ポチッ★


弾丸トークして帰って来ました(笑)
営業妨害してないだろうか・・。
普段、黙々と作っているので・・いやぁ、ホント楽しかったです!

またお会い出来る日を楽しみにしています〜。
ありがとうございました♪
[PR]
by michikuchiku | 2011-10-24 15:08 | とある日常

犯人役。

展示の時に、イチジクを食べてしまったのはシマリスさん。
犯人役だったのでブログに載せていませんでした。

なので、改めまして。

見事、犯人役を演じて?くれたシマリスさんです!
ぱくぱく、もぐもぐ。
f0235732_0381929.jpg

・・・あ、違う違う。

ホントは、とっても可愛いの。
こんにちは〜。
f0235732_04218100.jpg

横から。
f0235732_044770.jpg

後ろ。
f0235732_0451310.jpg


展示期間中、とても人気者なシマリスさんでした♪

そして、とっても素敵な方のおうちへ嫁いでいきました。
今回の展示ストーリーのためだけに作ったので、すごく嬉しかったです!
ありがとうございました!!


時間:約10時間 + イチジク(3個) 約1時間
サイズ:約7.5cm

*****

パソコンが2週間ちょっとぶりに修理から返ってきました〜!!
なんか緊張しながら、触ってます(笑)
また、マイペースに更新していきますね♪
[PR]
by michikuchiku | 2011-10-20 01:00 | 羊毛フェルト

展示レポ*ラスト

さてさて、イチジクを食べてしまった動物は誰だったのかな~?

あれ?
こんな所に?!
f0235732_173027.jpg


そう、食べちゃったのは新作(ブログ未発表)のシマリスでした♪
f0235732_173017.jpg

すでにホッペが膨らむぐらい食べているのに、まだ手にイチジク持ってる食いしん坊。


『いちじくたべたのだぁれ?展』楽しんでいただけたでしょうか?

いつものカフェで、
ゆっくり珈琲を飲みながら・・お食事しながら・・ほっこりした時間を過ごしてもらえてたら嬉しいです♪

普段とは違う展示、カフェという場所・・本当に良い経験が出来ました☆


ありがとうございました!!
[PR]
by michikuchiku | 2011-10-16 17:03 | イベント

展示レポ*その4

気付きましたか?
f0235732_19372748.jpg

ひそかに、クラゲもいましたよ~。

カウンター席の前には、海が。
f0235732_19372732.jpg

そうそう、トイレも行かなくちゃ!
f0235732_19372725.jpg

お会計~。
あ、こんな所にもペンギンが!!
f0235732_19372737.jpg



つづく・・次でラスト☆
[PR]
by michikuchiku | 2011-10-15 19:37 | イベント

展示レポ*その3

f0235732_19133337.jpg

写ってないけど、下段にはダルメシアンと猫がいました。

sachinkoさんの作ったカバンやコースターが壁に♪
f0235732_19133359.jpg

f0235732_19133392.jpg


急遽、作りたくなり驚異的な集中力で作った新作(ブログ未発表)のザトウクジラ!!
f0235732_1917181.jpg


これも大きいですよ~。
また後日、改めて載せますね。


どの動物が食べちゃったんでしょうね~?


つづく。
[PR]
by michikuchiku | 2011-10-15 19:13 | イベント

展示レポ*その2

sachinkoさんの作ったカバンや絵とコラボして展示しました。
f0235732_21301513.jpg

f0235732_21301520.jpg

f0235732_21301553.jpg


あ、こんな所にも!!
f0235732_21301581.jpg



つづく。
[PR]
by michikuchiku | 2011-10-14 21:30 | イベント

展示レポ*その1

携帯からの更新で、読みにくかったらゴメンナサイ。

ハンドメイド姉妹展
いちじくたべたのだぁれ?展

こんな風に展示しました!

【看板】
f0235732_21173664.jpg


【プロフとストーリー】
sachinkoさんのイチジクを、アトリエbaTonの動物たちの誰かが食べちゃったと言う設定で始まります。
f0235732_21173752.jpg



つづく。
[PR]
by michikuchiku | 2011-10-14 21:17 | イベント