ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

後半戦。

展示は、10月4日までですよ〜!!

私のいない間も、
sachinkoさんのお友達やカフェ無花果の常連の皆様、
そして、ふらりとお立ち寄りいただいた皆様に見ていただいているようです。

ありがとうございます!!

一度ご覧いただいた皆様、これからお越しいただく皆様・・

入口から順番に見て、見える範囲を見渡して・・終わりではないですよー!!

全部の動物、見ましたか?

見上げて〜
よく見て〜
お手洗いも・・
帰り、お会計するところも要チェック☆

いろんな目線でお楽しみください♪

10月になると、私も出没率高いかも。特に夕方あたり??

こっそりコーヒー飲んでるかもしれません。ふふふ。
[PR]
by michikuchiku | 2011-09-29 22:52 | イベント

開催中。

ハンドメイド 姉妹展
sachinko×アトリエbaTon

いちじく たべたの だぁれ?展

期間:2011年9月22日(木)〜10月4日(火)
場所:カフェ 無花果(店舗詳細→こちら☆
定休日:水曜日
OPEN:12:00〜23:00

※カフェでの展示になりますので、ご覧いただく場合ワンオーダーお願いいたします。

f0235732_22211697.jpg

sachinkoさん(↑黒髪の女の子)の、いちじくを食べたのは誰なんでしょうね〜?

*展示内容*
アトリエbaTonは、羊毛フェルトで作った動物たち。
sachinko(sachinko日和きらめきSHOP)は、布バッグ・布小物など 。

とてもアットホームで、素敵なオーナーさんがいらっしゃるカフェです。
吉祥寺にお出かけの際、ぜひお立ち寄りいただけると嬉しいです。

なお、私(アトリエbaTon)は京都在住です。
展示期間中は、東京(吉祥寺近辺orカフェ内)滞在予定
9月22日、23日、24日
10月2日、3日、最終日
座席数に限りがあるため、
ずっと店内で在席しておりませんのでご了承下さい。

展示作品は、ご購入いただけます。(一部非売品あり)
10月になれば、店舗にてお渡し可能です。

お待ちしております。
[PR]
by michikuchiku | 2011-09-25 10:00 | イベント

搬入・・。

まさかの台風直撃。

外に出ては行けない時間・・・まさに搬入時間でした。

大雨の中、大量の荷物を持ってカフェ無花果へ!!
f0235732_19162595.jpg

外は雨、大雨、風、強風!!
荒れ狂う外を横目に見つつ、必死で準備。

そして、私の頭の中もパニック☆

相方さんは、着々と準備が進む。

今まで、対面販売とテーブル展示しか経験がないから、
イメージしていた感じと違ったり、いろんな変更点が出てきてワタワタ。

慣れない作業に、モタモタ。
上手く出来ずに、モヤモヤ。

時間はどんどん過ぎてゆく〜。

くすん(;_;)

結局、なんとな〜く置いた状態で時間いっぱい。
終了。

帰りは、さらに強風・・いや、暴風。
とんでもない日に搬入でした。


かなり見にくい感じになってしまいましたが、
明日の初日に、少しずつ改善していこうと思います。

相方のsachinkoさんの作品が、とっても素敵です♪

10月4日までの2週間開催です。
もし宜しければ、お立ち寄りいただければ嬉しいです。

*****

9月22日、23日、24日(夕方まで)は東京に滞在しています。
吉祥寺近辺にいる予定です。
カフェで座席数に限りがあるため、ずっと店内には在席していませんがご了承下さい。
[PR]
by michikuchiku | 2011-09-21 19:52 | イベント

姉妹展まで・・

あと数日。。

一足お先に、作品たちは東京へ向かいました。

私も、明日から東京に行きます!

まだ展示の仕方や2人揃っての準備がなんにも出来ていないので、
買い出し行ったり、いろいろ頑張らないとー!!

・・・間に合うのか?!


22日から始まるよー!!

ハンドメイド 姉妹展
sachinko×アトリエbaTon

いちじく たべたの だぁれ?展

期間:2011年9月22日(木)〜10月4日(火)
場所:カフェ 無花果(店舗詳細→こちら☆
定休日:水曜日
OPEN:12:00〜23:00

※カフェでの展示になりますので、ご覧いただく場合ワンオーダーお願いいたします。

f0235732_1831163.jpg

sachinkoさん(↑黒髪の女の子)の、いちじくを食べたのは誰なんでしょうね〜?

*展示内容*
アトリエbaTonは、羊毛フェルトで作った動物たち。
sachinko(sachinko日和きらめきSHOP)は、布バッグ・布小物など 。

とてもアットホームで、素敵なオーナーさんがいらっしゃるカフェです。
吉祥寺にお出かけの際、ぜひお立ち寄りいただけると嬉しいです。

なお、私(アトリエbaTon)は京都在住です。
展示期間中は、数日間だけ東京滞在の予定をしております。
東京(吉祥寺近辺orカフェ内)滞在予定
9月22日、23日、24日
10月2日、3日、最終日

展示作品は、ご購入いただけます。(一部非売品あり)
最終日あたりに、店舗にてお渡しを予定しております。

お待ちしております。
[PR]
by michikuchiku | 2011-09-18 21:18 | イベント

もふ。

暑さが戻った、このタイミング。

もふ。

もふもふ。

アルパカ〜。
f0235732_1033459.jpg

横から。
f0235732_10335544.jpg

後ろ姿も、もふ。
f0235732_1034359.jpg


色んなタイプの羊毛が売ってるけど、
結局いつも使っているのを、もふっと見えるように作ってみました。

サイズ:約13cm
時間:11時間40分
[PR]
by michikuchiku | 2011-09-14 10:44 | 羊毛フェルト

ピヨ。

ピヨピヨ。

ちょっと足が大きくなったけど・・
これから成長していく証拠だよね。(←え?言い訳?)

ひよこ。
f0235732_12113489.jpg

横からピヨピヨ。
f0235732_12122751.jpg


サイズ:約4.5cm
時間:3時間45分
[PR]
by michikuchiku | 2011-09-13 12:15 | 羊毛フェルト

お座り。

残暑が厳しいですね。
季節の変わり目で、体調は崩されていませんか?

涼しくなって〜!!


秋は、まだかなぁ。
f0235732_22551435.jpg

12日は、中秋の名月なんだって。
f0235732_231499.jpg

ボク、お団子のがいいな!
f0235732_22594358.jpg

お月様、一緒に見ようね!
f0235732_234632.jpg


私が作るパンダは、なぜか・・ゆるい。
ゆるゆるパンダ。

【大きい方】
サイズ:約12cm
時間:10時間15分

【小さい方】
サイズ:約5.5cm
時間:4時間50分
[PR]
by michikuchiku | 2011-09-11 23:37 | 羊毛フェルト

針。

縫い針?
まち針?

いやいや、針毛。

約5000本あるみたいです。

根性なくて、小さく作って50本で・・。

雰囲気重視〜!!

ちんまり。
f0235732_11263.jpg

上から見ると、こんな感じ。
f0235732_1145138.jpg

針毛アーップ。
f0235732_1162495.jpg


今日も、ちまちま活動中。

サイズ:約6.3cm
時間:6時間30分
[PR]
by michikuchiku | 2011-09-08 11:30 | 羊毛フェルト

ウキキな仲間。

以前に作った、シロテテナガザルに仲間が出来ました!

色違いのシロテテナガザル〜!!
前は白系だったので、今回は黒系。
f0235732_11535459.jpg

またもや、ぶら下がれず・・壁と針金で挟んでます;;
もう、手はくっつけるしかないかな〜。

せっかくなんで一緒に♪
f0235732_11563871.jpg

アップで。
f0235732_11571983.jpg


サイズ:手先〜足先(最長) 約17.7cm
時間:14時間5分
[PR]
by michikuchiku | 2011-09-07 12:10 | 羊毛フェルト

つながり、つながり。

基本、内向的な私・・。

こっそり見ていた羊毛作家さん。
momijibosiさん
こちらも我慢出来ずに、コメントしてしまった。

それ以来、仲良くさせていただいています。
(↑私が勝手に思ってるだけ?ドキドキ☆)

どの動物もステキなんだけど、
もう、このシロクマさんが登場したときは一目惚れで・・
これ欲しいー!!って。


台風に負けず、はるばる北海道から京都に来てくれました!!
サラリーマン マトリョーシカのシロクマさん。
f0235732_1242428.jpg

とってもカワイイ!!
この背広やネクタイの部分も全部手作りなんですよ!
横に小さなカバンもついてます。
細かいところまで丁寧で、おおぉ〜!!と360℃楽しませてもらいました♪♪

なんでサラリーマンなんだろう??
でも、これがツボで♪
作ったご本人momijibosiさんも謎だとか・・(笑)


わぁ〜い♪
写真を撮ろう、そうしよう♪♪

届いたのが夕方だったので、ちょっと暗いけど。
f0235732_132640.jpg

横顔も。
f0235732_1324185.jpg

シロクマ:京都。出張?
私:いや、永住ですよ。

momijibosiさん、ありがとうございます!!
大切に飾らせていただきますね!!

いつかお会いして、羊毛談議したいです♪
これからも、よろしくお願いします。

素敵な作家さんたちの刺激を受けて、私もチクチク頑張ります。
これから私の作品やブログから、皆様とたくさんのご縁がありますように☆
[PR]
by michikuchiku | 2011-09-06 01:58 | とある日常