「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏の終わり。

しろくまーと、本日終了いたしました。

アトリエbaTonは、こんな感じで展示させていただきました。
f0235732_2140321.jpg

え?何??これ知らない!ってモノもひそかにありますね~。

最近、肩や腰への負担を考えて、
平面?半立体?(なんて言うんだろう・・)タイプも平行して作っていました。
他の動物も作ってますよ~。


どのくらいの方々に見ていただけたのか分かりませんが、
足を運んでいただき、ご覧いただき、
そしてコースターやポストカードをご購入いただきまして
本当にありがとうございました!!

ギャラリーのオーナー様、参加者の皆様、お疲れさまでした。
ご一緒させていただき、ありがとうございました!!
また、いつか何らかのカタチでお会い出来る日を楽しみにしています。

シロクマ好き~♪
[PR]
by michikuchiku | 2011-08-31 21:52 | イベント

ホーホー。

最近、続いている ちびっこシリーズ。

それらしく見えるように、どうしようかと思ったけど・・
無難にこうなりました。


フクロウ。(ホンドフクロウ)
f0235732_1154159.jpg

ちょっと角度を変えて。
f0235732_11551662.jpg

(背景が白だと濃い色の羊毛、毛羽立ちが目立つ〜;;)

ホーホー。

サイズ:約5.6cm(止まり木含む)
時間:3時20分
[PR]
by michikuchiku | 2011-08-29 12:11 | 羊毛フェルト

俺。

f0235732_1921565.jpg

俺はクマ。
エゾヒグマ。

強いんだぜ!
恐いんだぜ!!
デカイんだぜ!!!

ウォォー、グオォォー!!


ちょこん。

・・・モジモジ。
f0235732_2091748.jpg

f0235732_20124791.jpg

いつか強くなることを夢みる・・僕。

サイズ:約5cm
時間:3時間20分
[PR]
by michikuchiku | 2011-08-27 20:17 | 羊毛フェルト

miniシロクマ。

突然、作りたくなって作りました。
(作ったのは少し前ですが・・)

miniシロクマたち。

本当は、ピンバッチにしようと思って作ったけど
どうもピンと相性が悪く、重心が・・カタチに合わせるとダメでした。

なので、急遽マグネットに。
f0235732_054511.jpg

わーい、シロクマいっぱい出来た♪


シロクマ?
しろくま??
そう、しろくまーと!!
f0235732_0554926.jpg

詳しくは、ここをクリック→しろくまーと詳細
火曜と金曜はお休みです。あ、本日26日(金)お休み〜。

※このマグネットは展示していません;ゴメンナサイ。
[PR]
by michikuchiku | 2011-08-26 01:00 | 羊毛フェルト

鳥さん。

そう、クチバシに特徴のある・・

オニオオハシ!!
(オオオオハシとも呼ばれていたそうです。)
f0235732_2001623.jpg

まだ、止まり木がないので鳥さんだけ。
足が定まってないのと、バランスが悪いので押さえて持ってます。
f0235732_203355.jpg

いつもの〜ちょっとアップめ。
f0235732_2034611.jpg

なんか愛嬌があって好きなんだけど、
実物は、大きくてちょっと怖い・・ビビリな私。
遠目で観察〜。

止まり木を作ってあげないと〜。

サイズ(約):17cm
時間 : 8時間25分
[PR]
by michikuchiku | 2011-08-23 20:20 | 羊毛フェルト

きょろきょろ。

今日も暑かったですね。

かき氷♪かき氷♪
再び、きょろちゃん登場です。

でも今回は、子ペンギンちゃんの社会見学編!!

まずは〜記念写真☆
f0235732_20345012.jpg


じーっと見上げる子ペンギン。
f0235732_20355989.jpg

ふむふむ。

特別に企業秘密の部分を見せてもらえる事に・・。
わくわく。
f0235732_20375131.jpg

ガリガリ、しゃりしゃり。

数分後・・。

完成でーす☆
f0235732_20392160.jpg

いいな〜。美味しそうだな〜。
子ペンギン、見るだけ。

ごちそうさまでした♪
[PR]
by michikuchiku | 2011-08-18 20:43 | とある日常

ちびっこ。

またまた小さいシリーズ。

小さいものは、小さいなりに時間がかかるし肩がこる。
でも、出来たらカワイイだろうな〜って。

新作のシマリス!!

ちょこん。
f0235732_12253913.jpg

後ろ姿。
f0235732_12291815.jpg

ちょっとアップ。
f0235732_12311945.jpg

見上げている感じに作ったので、この角度が1番カワイイ。

サイズ(約):5.5cm
時間:5時間10分
[PR]
by michikuchiku | 2011-08-17 12:37 | 羊毛フェルト

うーん。

最近、肩と腰が痛いのでチクチク休憩。
痺れるの。あわわわ。

更新していない間にも地道に作っていましたが・・
まだ写真を撮っていないので、ボチボチ更新します。

もうすぐ、しろくまーとの搬入なのに準備出来てない〜。

来月は、東京のカフェで展示するのにまとまってない〜。

気持ちばかり焦るが、この連日の暑さで動きが鈍い。


うーん。


ま、とりあえず笑っとこ。
f0235732_22163023.jpg

[PR]
by michikuchiku | 2011-08-13 22:18 | 写真

内緒話。

うさぎ:ねぇねぇ。
 プレーリードッグ:なになに?
f0235732_18524190.jpg

私:(こっそり聞いてる。)

うさぎ:最近、怖そうな動物(ライオンとか‥)作ってたよねー。
 プレーリードッグ:作ってたよねー。
f0235732_1855408.jpg

うさぎ:それに、大きさもだんだん大きくなってるよねー。
 プレーリードッグ:なってるよねー。
f0235732_18535987.jpg



私:あの・・聞こえてますけど。。


うさぎ:怖いよねー。
 プレーリードッグ:怖いよねー。

うさぎ:ここにいれば安心だよねー。
 プレーリードッグ:うん、安心だよねー。
f0235732_1855631.jpg

うさぎ&プレーリードッグ:ねー。

私:いやいや、君たちが小さいのっ!!


『うさぎ』
サイズ(約):5cm
時間:5時間

『プレーリードッグ』
サイズ(約):4.3cm
時間:3時間40分
[PR]
by michikuchiku | 2011-08-08 19:26 | 羊毛フェルト

しろくまーと。

f0235732_22531043.jpg

f0235732_22534319.jpg

22tu-tu gallery さんの企画展『しろくまーと』に参加します!!

どきっ♡シロクマだらけの展覧会 
しろくまーと
 
展示期間:2011年8月18日(木)〜8月31日(水)
 open : 13:00〜20:00(最終日 〜18:00まで)
 休廊日:火曜日と金曜日
 場所 : 22tu-tu gallery (http://22tu-tu.com/)
     大阪市中央区北久宝寺町3-4-1 豆庭ビル4F
 最寄駅:地下鉄御堂筋線・中央線 本町駅より徒歩4分
     ギャラリーの入口は、1F『レコッコレ』の奥の階段より
     お入りください。

作品数は少ない(本当に少ないです;)ですが・・・
大好きなシロクマの展示イベントに参加出来るので今から楽しみです♪

まだ、企画された方や参加される方々ともお会い出来ていないので、どんな展示になるかまったく分かりません。

どんなシロクマたちに会えるんだろう。わくわく♪
[PR]
by michikuchiku | 2011-08-06 23:29 | イベント