「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

黙々と。

作っていました。

ヒントは、これ↓ (全然、ヒントになってない・・。)
f0235732_21381020.jpg

とある部分です。一部分すぎる;向きも適当です;;
さらに、パーツが組み合わさります。
しかも、これはベース(わたわた)の状態なので色も変わります。


実は、もう出来てるんです。
黙々と作っていたので。

公開は、86日後に♪(3月24日現在)
[PR]
by michikuchiku | 2011-03-24 21:57 | 羊毛フェルト

3月11日。

東北地方太平洋沖地震。

私は関西に住んでいるので、ほとんど揺れませんでした。
でも、変な揺れ方と違和感でテレビをつけると・・。

時間が経つごとに、被害が広がり、言葉も出ませんでした。
ただただ、テレビで状況を見ることしか出来ず。。


亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。
そして、まだ安否が分からない方々や救助を待っている方々の
1日でも、1時間でも、1分でも、1秒でも早く救出されることを願っています。

f0235732_14212946.jpg

f0235732_1422414.jpg

無力な私には、募金ぐらいしか出来ません。

今は、現地にて救助活動しているプロの救助隊や各専門家のみなさんに任せたいと思います。

今だけじゃなく、今後が大事。
そのときに、何か自分にも出来ることがあるかもしれない。

それまでは、このいつもと変わらない日常に感謝しながら生活していこうと思います。

さぁ、動き出そう。
チクチク活動も再開します。
f0235732_14222645.jpg

[PR]
by michikuchiku | 2011-03-15 14:24 | とある日常

チャレンジ。

地道にチクチク作っています。

今月は、チャレンジ月間になりそうです。
作ってみたかったもの、新しいこと、パート2的なもの・・などなど。

↑すでに全部、作業してるので完成したらアップします。

さてさて、いつも意外と時間がかかる作業。
ゴミ取り。。
f0235732_22543328.jpg

使う前に必ず、大きいゴミを取り除きます。ピンセットで地道に。

作っているもののヒントは、白ってことかな?!

失敗は成功のもと。頑張るぞー!!
[PR]
by michikuchiku | 2011-03-08 22:59 | 羊毛フェルト

open。

先月はシロクマ月間でした。

最後に作っていた、口を開けたシロクマさん。
f0235732_1514477.jpg

お口が難しい・・。

横から見ると、また雰囲気が違うね。
f0235732_1516080.jpg

完成日:2011年2月27日


最近、暖かくなってきたな〜なんて思っていたら・・寒っ!!
また寒波ですね。。

シロクマは、一旦休憩して次は何を作ろうかなぁ。
3月は、特にテーマは決めずチクチクしようと思います。(いつも決めてないけど;)
[PR]
by michikuchiku | 2011-03-02 15:34 | 羊毛フェルト