ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

休息。

ん?

なななんだコレ?
f0235732_16153087.jpg

大福ではありません。



f0235732_1617238.jpg

スヤスヤ・・
おやすみ中でした。
f0235732_16194484.jpg


完成日:2011年2月23日


肩コリコリだったので、マッサージに行ってきました。
かなり凝っていたみたい。やれやれ。
[PR]
by michikuchiku | 2011-02-26 16:33 | 羊毛フェルト

その後の結果。

ハマナカ主催の羊毛コンテスト2次審査は、残念ながら通過ならず。

どうやら2次通過の人には、電話があったそうなんです。
全然、動きを把握してなくて・・たまたまブログ見たら書いてあったのでビックリ!
知らないうちに終わってました(笑)

あむゆーずさんのブログに、最終審査の様子が載っています。

なんとまぁ、激戦だったそうで・・1次審査通過しただけでも夢のようです。
本当に嬉しいです。
だって、小さくでも本に載るんですよー!!うふふ。

審査のために送った作品は、戻ってくるそうです。
よく頑張ったと褒めてあげよう。
[PR]
by michikuchiku | 2011-02-25 22:20 | 羊毛フェルト

やっぱり甘える。

またまた、シロクマです。

抱っこして〜。
f0235732_15125872.jpg

横から見たら、こんな感じ。
f0235732_15135665.jpg

完成日:2011年2月20日


連日のチクチクで、肩こりが・・。

なぜか、だんだん固めになってきています。
前よりカチカチ。しっかり作りたいんだろうなぁ、私。

ちょっと肩休め。
[PR]
by michikuchiku | 2011-02-24 15:22 | 羊毛フェルト

stand。

いつの間にか、シロクマ月間となっています。

こんなポーズも作ってみました。

立ち姿〜。
f0235732_15594379.jpg

あれ?こっち向いてよー。

f0235732_1604483.jpg

角度を変えて。
f0235732_1614351.jpg

なかなか自立しなくて、何度も何度も手直ししました。
今でも不安定ですが、なんとか自立します。

実物と写真うつりが違う(笑)

いつも思うけど、シロクマたちの顔・・作るたびに全然違うね。。
個性があるから良しとしよう!

完成日:2011年2月17日
[PR]
by michikuchiku | 2011-02-21 16:11 | 羊毛フェルト

親子。

シロクマ親子。
f0235732_1563429.jpg

子グマが甘えているイメージです。

作る前に、頭の中で思っていた感じとちょっと変わってしまった。
もう少し、幼く小さめな子グマのはずが・・成長した!(笑)

角度を変えて。
f0235732_1575147.jpg

まだまだ甘えたいお年頃なの。


完成日:2011年2月14日
[PR]
by michikuchiku | 2011-02-19 15:15 | 羊毛フェルト

充電。

f0235732_20582099.jpg

守山玻璃絵館のペーストリーブッフェに行ってきました。
f0235732_2172797.jpg

焼きたてのバウムクーヘンが食べられます。
ふわっふわでした♪

他にもケーキがいっぱい!
f0235732_2191771.jpg

ケーキは小さめサイズなので、ほぼ全種類を友達と半分ずつしながら食べました。
焼き菓子やチョコレートもありました。


チクチク・・チクチク・・。
作業は単純で地味でも、作るにはパワーがいる。

甘いもの食べて、パワー充電完了!!

実は、作品が2つ出来ています。
写真を撮ったらアップしますね。
[PR]
by michikuchiku | 2011-02-18 21:22 | とある日常

雪クマ。

f0235732_1155896.jpg

寒いー。

冷たいー。

そう言いながらも作ってしまった。
[PR]
by michikuchiku | 2011-02-11 11:55 | とある日常

お昼寝。

スヤスヤ。
f0235732_20515992.jpg


寝顔は。
f0235732_2053229.jpg

寝る子は育つ!!


少し暖かくなってきたな〜と思っていたら、また寒波が・・。
こんな時は、おうちでチクチク。

気付けば、一週間チクチクしていなかったので。。
子グマちゃんを起こさないように、そ〜っとチクチク再開しようかな。

完成日:2011年2月3日
[PR]
by michikuchiku | 2011-02-10 21:03 | 羊毛フェルト

一次通過作品。

小さくでも本に載せていただけるので、発刊までの楽しみにしようかと思ったけど・・小さすぎて見えないかもしれないので(笑)

では、こちら。

【金魚】
f0235732_21272759.jpg


実は1月のおさかな月間の始まりは、この金魚だったのです。
リアルめに金魚(和金)を作ってみたくて。

でも、思った以上にポテポテの愛嬌のある金魚さんになりました。
。前から見たら、ゆる〜いお顔。

私が作るおさかなの顔は、なぜかいつもゆる〜くなりますね。。
ふふふ。

今日、ハマナカさんの二次審査にむけて作品を送りました。
いってらっしゃい♪
f0235732_21294469.jpg

[PR]
by michikuchiku | 2011-02-08 21:35 | 羊毛フェルト

こっそり。

実は、ハマナカの羊毛フェルトオリジナル作品募集に応募していました。

今年、最初に作ったもの(ブログ未公開)を1点だけ応募しました。
1人何点でも応募できるのに、なぜか一発勝負派な私。
しかも、締め切り間際に・・。

1月20日が締め切りでした。
応募してからは、頭の片隅でソワソワしつつも日々が過ぎ忘れかけていた。


そして、2月4日。


なななんと、ハマナカさんから速達のメール便が!!

ドキドキしながら開けてみると・・・結果が。


・・・ん? 2度見。



1次審査通過しましたー!!やったぁ♪

2000弱の応募があったそうです。羊毛フェルト人気は健在ですね♪

この中から選んでいただけたことは、本当に嬉しいです。


1次審査を通過した作品は、なななんと!!
羊毛フェルト作品集、平成23年6月発刊予定の河出書房新社「羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION」(仮名) に掲載していただけるそうです。

ちょこっとだけでも、本に載せていただけるなんて・・絶対、本買う!!

これから、2次審査があるので作品を送ります。
(1次審査は写真審査でした。)
もし2次審査も通過すれば、大きく掲載されるそうです。

送る準備をしないと。

初めて作るものだったけど、愛嬌のあるポテポテした作品になりました。
また、改めて応募した作品をアップしますね!
[PR]
by michikuchiku | 2011-02-06 22:35 | 羊毛フェルト