「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ふわり。

ふわり、ふわり。

海月。

水母。

クラゲを作りました。イメージはミズクラゲ。
f0235732_15403591.jpg

上から。
f0235732_1557432.jpg


ふわり、ふわり。
みんな集まって来た。

うっすら青色のクラゲも。
f0235732_15442757.jpg

こんな感じ。
f0235732_15465168.jpg

薄めに作ったから、気持ち透けてます。
ぎゅって持てない繊細さ。

上からつるそうか、下に棒をつけようか、モビールみたいにしてみようか・・悩むなぁ。

おさかな作りの合間に作ってました。
[PR]
by michikuchiku | 2011-01-28 15:59 | 羊毛フェルト

月間終了。

フレームエンゼルフィッシュ。
f0235732_15211958.jpg

本当は目の上に、しっかりスジが入っているんだけど・・
なんか変だったから、名残に少し残したら困った顔になりました(笑)

もう1種類。

ハタタテダイ。
f0235732_15224918.jpg

バランスがつかみにくかった。。
愛嬌でカバー・・ふふ。


これで、おさかな作りはおしまいです。
おうちは、まだ考えてないのでボチボチ。


【フレームエンゼルフィッシュ】
完成日:2011年1月24日

【ハタタテダイ】
完成日:2011年1月25日
[PR]
by michikuchiku | 2011-01-26 15:42 | 羊毛フェルト

うおうお。

カクレクマノミ以来、おさかなを作っていなかったので
今月は、おさかな中心に作っています。

少しずつ仲間が増えてきました。
フエヤッコダイ、タテジマキンチャクダイ

そして今回は・・

ハタタテハゼ♪
f0235732_11573752.jpg

カラフル〜。

角度を変えて。
f0235732_1159139.jpg


去年から、ひそかに作ってみたかったアクアリウムの雰囲気は出せそうかな?!

まだ、おうちがないけど・・ね。

あと1種類、おさかな挑戦してみます。
何つくろうかなぁ。。

完成日:2011年1月20日
[PR]
by michikuchiku | 2011-01-23 12:14 | 羊毛フェルト

シマ。

タテジマキンチャクダイを作りました!
f0235732_16505954.jpg

ヨコシマじゃないよー。
頭を縦にして見るらしい。
だからタテジマ〜。

黄色に青のシマを入れていく。
お魚さん、薄いから反対側に色が・・混ざる混ざる。

モケモケっと緑がかった感じになってしまった。

角度を変えて。
f0235732_16514423.jpg


完成日:2011年1月18日
[PR]
by michikuchiku | 2011-01-22 17:05 | 羊毛フェルト

うお。

前回の事件から作り直して完成しました。

ヒントの写真を載せましたが分かりましたか?

ではでは、正解の発表です!

ペンギン・・じゃないよー。色合いは似てるけど。


うお。

お魚さん。


フエヤッコダイ!
f0235732_1421661.jpg

グレーっぽいところは、本当は透明だけど・・。透明・・。

細い顔〜。
f0235732_1421664.jpg

自立できないので、おうちをつくってあげないと。。

でも、その前に違うの作り始めちゃったから待っててねー。

完成日:2011年1月15日・16日
[PR]
by michikuchiku | 2011-01-18 14:02 | 羊毛フェルト

油断。

事件は起きた。

いつものようにチクチク作業。
だいぶカタチになってきて、完成まであと少しと思ったとき。

ふと、指先を見たら・・・いやん、血が。

支えてる左手の数本の指にうっすら血が。

わわわわ。

寒くて冷たい指先で感覚がにぶり、さらに夕方の薄暗い部屋での作業だったので、気付くのが遅かった・・・。

気付いていない間も、いろいろ触って作業してた。

あー、ほんの少し血がついてるー。

あーあ。

と、言うことでボツ。作り直します。

いやぁ、小さくて簡単そうな作品で良かった♪

お披露目は、長引きそうです。。

ちなみに、こんな色を使って作っています↓
f0235732_2394477.jpg

[PR]
by michikuchiku | 2011-01-13 23:09 | 羊毛フェルト

チクチク始め。

1月8日がチクチク始めとなりました。

昨年の12月26日から作っていないので、久々。

さーて、作業開始!!

勢いよく始めた・・数分後。

さっそくニードルが折れちゃいました。
まだ新しいのに〜。くすん。

さらに、指も刺しまくり。くすん。

じわじわと感覚と集中力が戻ってきてます。

何が出来るかなー。
[PR]
by michikuchiku | 2011-01-10 00:22 | 羊毛フェルト

買い出し。

f0235732_21321522.jpg

手芸屋さんも初売り・通常営業になったので、さっそく買い出しに行って来ました!


今までは、白・黒・グレーが多かったのですが新しい色を買ってみました。


カラフル~♪♪


新たに作りたいものが決まったので、そろそろチクチク再開しようと思います。


今日はイメージを思い浮かべようかな~。
[PR]
by michikuchiku | 2011-01-05 21:32 | 羊毛フェルト

別名。

花キャベツと言うみたいです。
f0235732_2262475.jpg

f0235732_2262435.jpg


葉牡丹。

ちっちゃい葉牡丹なので、どアップで撮ってみました。

よく食べ、よく寝る、まったりお正月を過ごしました。
[PR]
by michikuchiku | 2011-01-03 22:06 | 写真

2011年1月1日。

新年 明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
f0235732_14325112.jpg

昨年末に作ったウサギさんです。

2011年がスタートしましたね。
自分のスタイル(リアルめ、固め)を大切にし、マイペースに作っていこうと思います。

頭の中では、作りたいもの・やってみたいこと etc たくさんあります。

でも・・まだまだ未熟で、不器用で、受け身な私。

思っているだけで終わりたくないので、

そーっと、

背中をポンっと押してください。


ひとつひとつ、ゆっくり実現させていこうと思います。
そして、たくさんの方々と出会える1年にしたいと思っています。

本年もアトリエbaTonをよろしくお願いいたします。


チクチク始めは、いつになるかな?
[PR]
by michikuchiku | 2011-01-01 15:09 | 羊毛フェルト