「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぶち。

少し前に完成していましたが、やっとお披露目♪

今回は、急に作りたくなった犬です。

選んだ犬種は、ダルメシアン。

なぜかこの時期(冬)は、犬と言えばダルメシアンなイメージが・・。
ん〜。自分でも分からないけど、昔から。何でだろう??


斑(ぶち)に特徴があって、本当にみんな違う!
いろんなコがいて、どうしようか悩む〜。


ちょこん。
f0235732_053924.jpg

後ろ姿。
f0235732_0595770.jpg

あれ?お友達?
こっち向いてー!
f0235732_112181.jpg

仲良し。
f0235732_134248.jpg

完成後の私から見たイメージは
座っているコは、落ち着いた女の子。
立ち姿のコは、幼さの残る男の子。

わんわん。


【ダルメシアン(座る)】
完成日:2010年11月20日
サイズ(約):縦8.1×横3.2

【ダルメシアン(立ち)】
完成日:2010年11月22日
サイズ(約):縦(尾先)8.8×横10.2
[PR]
by michikuchiku | 2010-11-28 01:21 | 羊毛フェルト

計画的に。

手芸屋さんで、いつもは見ないコーナーもゆっくり見まわる。
使わなさそうな物までカゴに・・セールの魔の手・・。

気付けば大荷物。
いや、かさばるだけだよ!と自分に言い聞かせて帰宅。

OSAKAアート&てづくりバザールまで1ヶ月もない;;
出店スペースの大きさ(テーブル)が分かったので、そろそろ展示の仕方も考えないと!
作品は、ブログにアップしてるのが全部なので少ないです。。

どーしよー。あわわわ。


恥ずかしがりやなウサギさん。
f0235732_2256215.jpg

こっちを向いてくれるのは、少し先になりそうです。
[PR]
by michikuchiku | 2010-11-23 23:16 | 羊毛フェルト

移り変わる季節。

色づく木々。
見頃を迎えていました。

紅葉。
f0235732_11324999.jpg

f0235732_1134688.jpg

f0235732_1144240.jpg

朝晩は、ぐっと冷え込みますね。
体調には、お気をつけ下さい。
[PR]
by michikuchiku | 2010-11-19 12:08 | 写真

欲張るな。

欲しかったけど。
まさか・・ねぇ。。

『ガチャポン』見つけたらやります。

コレが欲しいなぁ‥と思うものを決めて回します。
狙ったものが一発で出てくる率が高い。

今日も見つけた海洋シリーズのガチャポン。

3台横並びにありました。

ん〜。真ん中。
ガチャっと回す。

狙っていたシロナガスクジラが!!やったぁ♪
f0235732_23133941.jpg

欲が出た。

他のも欲しいから、もう1回しちゃお。

ん〜。右。
ガチャ・・え?!

シロナガスクジラだ!
あらら、2つ目。

ここで止めればいいのに、欲が。もう1回だけ。

じゃあ、左かな。
ガチャ・・・。

いや、待って。え?何で??
ちゃんと色んなのが入ってるよ。

またまた、シロナガスクジラが!!

欲しかったけど、3連続なんてΣ(゜□゜;)
欲張ったらダメだね。
[PR]
by michikuchiku | 2010-11-16 23:13 | とある日常

小物。

一緒にお出かけシリーズとして、
ストラップやピンバッチは作ったことがあったけど、
今回はカブトピンブローチを作りました。

クマさん&きのこ
シロクマ&足跡
f0235732_18142546.jpg

※カバンとかに付けて写真撮れば良かった・・。

一緒にお出かけ出来たらいいねー。
[PR]
by michikuchiku | 2010-11-15 18:29 | 羊毛フェルト

ミニうさぎ。

カメラの調子は悪いままですが、撮ってみました。

今回は小さめに作りました。

白ウサギと黒ウサギ。
f0235732_20304178.jpg

黒ウサちゃん・・上手く撮れなくてごめんね。
f0235732_20332712.jpg

どっしり座らず、いつでもぴょんと跳んで来てくれそうなポーズになりました。

f0235732_20595057.jpg


同じように作っても、顔が全然違います。
色によって、作りやすさやイメージがこんなに変わるんだなぁと改めて実感。

【白ウサギ】
完成日:2010年10月31日
サイズ(約):縦3.8×横6

【黒ウサギ】
完成日:2010年11月4日
サイズ(約):縦3.8×横6.3
[PR]
by michikuchiku | 2010-11-14 21:02 | 羊毛フェルト

撮れず。

久しぶりに作品の写真を撮ろうと思ったら、バッテリー切れ。

おっと、充電しなきゃ!

さらに、カメラの調子悪い。
撮れそうだけど反応悪いぞ。。

結局、1枚も撮れずに撤収。

またまたウサギを作ったのに。


そして、今は一緒にお出かけシリーズを作っています。(←今、名付けた。)

ストラップとかブローチの小さいものをチクチク。

いつものように数が作れないけど、地道にチクチク。
[PR]
by michikuchiku | 2010-11-08 00:33 | 羊毛フェルト

実は。


前に作った白ウサギさん。
あのときの意味深なポーズは・・
f0235732_1954529.jpg

プレゼントを持つためでした。

OSAKAアート&てづくりバザールの公式HPに出店者一覧リストがアップされていました。

出店者紹介に、この写真を選びました。

アトリエbaTonは、12月19日(日)のみで検索していただくとご覧いただけます。

ザッと一覧を見たところ、分かる範囲だけでも羊毛フェルトの参加者さんがたくさん!

ど、どうしよう・・。

ビビってます。
[PR]
by michikuchiku | 2010-11-06 19:19 | イベント