ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

始動。


sunflower
f0235732_20302064.jpg


そろそろ向日葵の咲く季節になりました。
もう咲いてるのかな。

自然に自由にノビノビ育った大きな向日葵が好き♪



同じ写真をちょこっとパソコンでいじってみました。
f0235732_20392588.jpg


色合いを変えただけ〜。
f0235732_20401614.jpg

よくカラーセロファンや下敷きをレンズにあてて写真を撮ったなぁ。
当時は、使い捨てカメラだったから現像に出して初めて分かる。
不思議な写真になって楽しかった思い出が。



気がつけば早くも3週間ぐらいチクチクしていない。

今日、久々に再開しました!

感覚とリズムが合わず、指を刺しまくり。

あ、いや。刺すのはいつも通りか。

2時間ぐらいの作業で、すでに肩こりが・・。

お披露目は、まだまだ先になりそう。

無事にお披露目が出来るのか?!
[PR]
by michikuchiku | 2010-07-29 20:54 | 写真

夏の始まり。

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨が明け、一気に夏の暑さになった今日この頃。

暑いですね。

ホントに暑い。

すでに夏バテです。


蓮。

ほんのり色づいたのは可愛らしい。
少し濃いめは色っぽい。
f0235732_1492051.jpg

f0235732_14105291.jpg

花が開く少し前のが好きかも。
f0235732_14115122.jpg


季節の花を愛でよう。


あまりの暑さに羊毛を触る気になれず・・。
もう少しお休み。
[PR]
by michikuchiku | 2010-07-19 14:23 | 写真

くらわんか五六市。

今日はくらわんか五六市に参加してきました。

週間予報で、ずっと雨だったので覚悟をしていましたが、
思いっきり降られましたー。

始まって1時間経たないぐらいにザーっと雨が。

少しでもぬれないように努力。

乗り切ったと思ったら、また雨。

もう、その繰り返しでした。

お足下の悪い中、たくさんの方々に見ていただけて嬉しかったです♪

いろんな方から素敵なお言葉をいただけて、
雨で出店キャンセルしようかと考えていたけど参加して本当に良かったです。

雨のため決まっていた出店場所から急遽変更になり、
戸惑いもあったけど、両隣や前後の出展者の皆様に助けられ楽しく参加出来ました!!

手づくり市の相棒も来てくれたし。差し入れありがとう♪

最後になりましたが、
主催者様ありがとうございました。出展者の皆様、お疲れさまでした。
そして雨にも関わらず、お立ち寄りいただいた皆様、ご購入いただきました皆様ありがとうございました!!

連日の作業と雨で、どっと疲れが出てしまい少しチクチク生活は休憩。
またモチベーションが上がったらブログにアップするので、良かったら見に来て下さい♪


あえて夏空の写真を載せておきます。
f0235732_22314828.jpg



 
[PR]
by michikuchiku | 2010-07-11 22:33 | イベント

くらわんか五六市。

f0235732_1034261.jpg

今にも雨が降りそうな今日。

まだ降ってないけど、怪しすぎる。。

急遽、出店場所が変更になりましたー!!

岡本町公園です。
枚方市駅からすぐで、サティの横!!
[PR]
by michikuchiku | 2010-07-11 10:03 | イベント

ポストカード。

続きまして、消しゴムはんこで作ったポストカード。
f0235732_179468.jpg


実は、知恩寺の手づくり市でも登場してました。アップし忘れ;;

シロクマとハート、消しゴムをホリホリして作りました。

エンボス加工してあります。


暑中見舞いに、いかがでしょうか。
[PR]
by michikuchiku | 2010-07-10 17:20 | 羊毛フェルト

新作ストラップ。

明日の手づくり市のために、新作のストラップを作りました。

ちびちびペンギンさん。
f0235732_1652291.jpg


小さいんだよ〜。
f0235732_16542662.jpg


あ、後ろ姿も。
f0235732_16553855.jpg



そして。

シロクマのストラップ。
前回の手づくり市でストラップはないの?との声をいただき、作りました。
f0235732_1703452.jpg


携帯に付けてもらって、一緒にお出かけ出来たらいいねー。

さて、いよいよ明日がくらわんか五六市です!!

準備できてなーい;;
[PR]
by michikuchiku | 2010-07-10 17:04 | 羊毛フェルト

カウントダウン。

今日は七夕ですね。

いつもながらに天気悪い。

毎年、折り紙とかで何か七夕飾りを作っていたけど今年は・・

それどころではなーい!!

11日(日)のくらわんか五六市まで数日。

全然、準備出来てない;;

明日は遠出して買い出しに行ってきます。

新作のストラップも作ってみたけど、まだ写真撮ってないです;;

あわわわわ。

そして、1番気になるのは天気!

週間天気予報では日曜日は、くもりのち雨。

対策も考えないとー!!


ふぅ。。
[PR]
by michikuchiku | 2010-07-07 23:04 | とある日常

シャチの親子。

最近、暑くて集中力が続かない。

扇風機をつけながらチクチクしていると・・事件です。

行方不明になるパーツたち。

ふわふわ〜。

気付いたら飛ばされている〜。


シャチの親子を作りました♪

親シャチ。
f0235732_2284010.jpg


子シャチ。
f0235732_2265165.jpg


寄り添い泳ぐ。
f0235732_22102911.jpg


お顔はこんな感じ。
f0235732_22124753.jpg


お口を開けて無邪気な子シャチ。

【子シャチ】
完成日:2010年6月30日
サイズ:縦6×横18.2 ぐらい

【親シャチ】
完成日:2010年7月2日
サイズ:縦7.6×横21.2 ぐらい
[PR]
by michikuchiku | 2010-07-05 22:25 | 羊毛フェルト

シロクマーズ。

7月生まれのシロクマたち。
f0235732_2040653.jpg


みんな鼻が大きめですねー。

同じものを作るときも、他のを見ながら作りません。
出来上がってから、こうやって並べてみて改めて実感。

みんな違う顔。

作るときの気分でも変わる。

左上のシロクマさん好きかも。


くらわんか五六市まで1週間を切りました。
[PR]
by michikuchiku | 2010-07-04 20:56 | 羊毛フェルト

7月。

今日から7月ですね。

お知らせです。

手づくり市に参加しよう第2弾☆

くらわんか五六市に参加することになりました!!

今回は1人で参加します。

しかも京都を飛び出し、大阪・枚方です。

大丈夫かなぁ。。


開催日:2010年7月11日(日)
開催時間:10:00〜16:00
出店場所:⑦三矢公園–18

地図で見た感じだと、枚方市駅と枚方公園駅の間みたいです。


実は1度も行ったことがない。
見に行こうと思いつつ予定が合わず・・下見も出来ていない・・。

大丈夫かなぁ。。

天気予報にドキドキ。



※※※
本日よりブログの記事内に広告が入ってしまうみたいです。
無料ブログだから仕方ないか・・。
トップの記事に勝手に付くみたいですが、気にしないでねー。
[PR]
by michikuchiku | 2010-07-01 14:37 | イベント