ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

変身。

顔だけシロクマをストラップにしてみました。

金具を付けるのに苦戦しつつも、なんとか完成。

羊毛をチクチク差し固めただけなので、付けているとモサモサになってしまうだろう。

けど・・それはそれで羊毛の良さかもしれない。

f0235732_159462.jpg

小さい球とつなげてみました。

f0235732_1594742.jpg

普段ストラップを付けないので、今までよりも携帯を大事に扱う予感。
[PR]
by michikuchiku | 2010-04-23 20:06 | 羊毛フェルト

ふたご。

同時進行で作った、ふたごのコウテイペンギン。

同じように作っても1羽はクチバシが長めで、もう1羽は短い。

途中で見比べたりしないので、微妙に違う。


完成〜♪
f0235732_125667.jpg

こうやって向かい合っている姿もいいね。


f0235732_13452.jpg


完成日:2010年3月31日
サイズ(1枚目の写真参照)
左:縦6.3×横3.4
右:縦6.4×横3.5
※サイズは目安です。
[PR]
by michikuchiku | 2010-04-23 01:48 | 羊毛フェルト

シロクマたち。

顔だけをたくさん作りました。

顔のカタチ。

耳の位置。

目の位置。

大きさ。

みんな違う顔。

ハンドメイドだから、同じものはない。

f0235732_22223430.jpg


お気に入りのシロクマさんと出会えましたか?
[PR]
by michikuchiku | 2010-04-20 09:03 | 羊毛フェルト

犬。

モデルは愛犬。

ミニチュアダックスフンド。

片手をちょこんとあげて、おねだりのポーズ。


完成〜♪
f0235732_2235744.jpg


完成日:2010年3月13日
サイズ:縦3.7×横8
※サイズは目安です。
[PR]
by michikuchiku | 2010-04-19 22:15 | 羊毛フェルト

バク。

姉からのオーダーを受け、マレーバクを作りました。

バクのことをあまり知らなくて、資料を見ながらチクチク。

驚く。

なんか不思議な動物だ。


かなりピンぼけな写真でごめんなさい・・。

完成〜♪
f0235732_21345869.jpg


後ろ姿はこんな感じ。
f0235732_21355864.jpg

気に入ってもらえたかな?

完成日:2010年3月4日
サイズ:縦4.8×横7.9
※サイズは目安です。
[PR]
by michikuchiku | 2010-04-19 21:55 | 羊毛フェルト

ドルフィン。

シロクマ、ペンギンに続いて好きな動物。

イルカ。

難しい!!

体のラインが出るように肉付けしたり、
いろんな部分を試行錯誤しながらチクチクしていたら、予想以上に大きくなってしまった。

完成〜♪
f0235732_052426.jpg


小さめにも挑戦。
子イルカも作ってみました。

完成〜♪
f0235732_053491.jpg


【親イルカ】
完成日:2010年2月19日
サイズ:縦6.8×横17.3
※反っているため、かなりアバウトなサイズ。

【子イルカ】
完成日:2010年2月19日
サイズ:縦5.2×横10.3
※反っているため、かなりアバウトなサイズ。
[PR]
by michikuchiku | 2010-04-17 01:11 | 羊毛フェルト

南極。

今までに作ったペンギンたちが集合。

ペンギン王国。

さりげなく後ろにある白い物体。

それは氷の塊。

f0235732_23393891.jpg

[PR]
by michikuchiku | 2010-04-16 23:47 | 羊毛フェルト

子ペンギン。

子ペンギンが仲間入り。

同じのを作ろうと思っても、大きさや顔つきは微妙に違う。

手づくりなので、まったく同じもの出来ない。
1つ1つに個性がある。

前に作った子ペンギンより小さめ。


一緒に並べてみる。
f0235732_12173061.jpg



後ろ姿もかわいい。
f0235732_12192974.jpg


【子ペンギン】
完成日:2010年2月11日
サイズ:縦4.2×横2.8
※サイズは目安です。
[PR]
by michikuchiku | 2010-04-16 23:40 | 羊毛フェルト

ベニイロフラミンゴ。

少しずつ作り方も解ってきた。

白と黒が中心の動物たちを作っていると、ふとカラフルな動物が作りたくなった。

なぜか難易度が高いであろうフラミンゴを選ぶ。
何種類かいる中で最も鮮やかなベニイロフラミンゴ。

さっそく羊毛を買いに行くことに。
微妙に派手な気がするけど似た色で作成。

フラミンゴと言えば細い脚。
可能な限り細く作ろうと頑張るが、精一杯。

何とか完成したものの自立しない・・・。

脚の角度によって自立出来たのが奇跡的に3回。



完成〜♪
f0235732_11551944.jpg

完成日:2010年2月4日
サイズ:縦11×横8.7
※サイズは目安です。
[PR]
by michikuchiku | 2010-04-16 20:11 | 羊毛フェルト

コウテイペンギン親子。

続いて、コウテイペンギンと言えばこのシーン。

親が子を守り育てている姿。


完成〜♪
f0235732_11361485.jpg

完成日:2010年1月31日
サイズ:縦7.7×横4.8
※サイズは目安です。
[PR]
by michikuchiku | 2010-04-16 11:47 | 羊毛フェルト