ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 53 )

Good Market in手作市場。その2

イベントが終わってからも仕事とプライベートでバタバタ。

やっと落ち着いたと思ったら、風邪引きました。
正確には、ずっと風邪気味だったのが気が抜けて一気に・・あーぁ。(>_<;)


では、続き。

たくさんのトキメキがありました☆

平日開催、しかも大阪にも関わらず名古屋や東京から会いに来てくださった方!!
しかも朝イチと午前中に!!
もう、ビックリと感動と申し訳ない気分とで・・・朝からハイテンション☆
作品をお迎えくださり、さらに差し入れまでいただいてしまいました。
本当にありがとうございます(≧∀≦)


見てみてー!!

クリエーターズマーケットで、朝イチで来てくださる方からいただきました。
もちろん、今回のイベントでも1番のお客様です!
f0235732_15214144.jpg

パッケージかわいい♪
開けたらビックリ。
富士山のカタチしてるー!!
f0235732_1522938.jpg

しかも、エビ味。
そう、実は私・・エビ好きなんです♪
(偶然ですよね?エスパー??)


はるばる東京から来てくださったお客様。
Yojiさん、遠くから本当にありがとうございます。
f0235732_15265645.jpg

乙女心をくすぐられました(笑)
しかも、生花なんですよー!!
嬉しすぎて言葉が出なかった・・。
家の玄関に飾っています♪


そして、
同じ出展者で、羊毛作家のrai*chiさん。
ずっと、ずーっとお会いしたくて、やっと念願叶ってお会い出来ました!!
私が羊毛フェルトというものに出会って間もない時から、こっそりブログを見させていただいていました。
実物の作品も見れて、すっごく癒されました♪
そんなrai*chiさんから、サプライズが!!!(泣)
亡き愛犬ショコラの記事を読んで、たった1枚の写真だけで作ってくださいました。
f0235732_15394885.jpg

このままでも充分かわいいのですが、まだ未完成の途中なのです。
途中であっても1度連れて帰りたかったので、今は我が家にいます。
f0235732_15353720.jpg

遺髪を少し入れてもらえるようなので、次にrai*chiさんとお会いするときに続きをお願いしようと思います!
よろしくお願いしますー!!!


fraise 樹脂粘土のクラフトノートのナオジィポジィさん。
おむすびペンギンでおなじみのnico25のおかゆさんもブースへ遊びに来てくれました♪


Mercerie Higeさん。
アンティークのボタン、レース、手芸用品のお店。
海の生き物トーク炸裂なお兄さん!
楽しい時間をありがとうございました!!
羊毛フェルトなので表現に限界はありますが、今後もマニアック路線で攻めていきたいと思います!(笑)


ぬいぐるみ工房nuwasuさん。
ジンベエザメのぬいぐるみ買いました♪
f0235732_15563269.png

手、パクッ?!
f0235732_15582721.jpg

会場で一目惚れで・・あ、嘘です。
手作市場のサイトで見たときから狙ってました☆
もう1匹、シュモクザメも買えば良かったー。


他にも、たくさんの出展者さん、お客様に立ち寄っていただきました。
メーカー様、羊毛関連のショップ様、各分野でご活躍されている皆様、ギャラリーやイベントへのお誘いもありがとうございました。

たくさん作れるものではないので、タイミングやその時の状況でいろいろ考えていきたいと思っています。

本当にありがとうございましたー!!
[PR]
by michikuchiku | 2012-10-17 16:26 | イベント

Good Market in手作市場。その1

改めて、
アトリエbaTonのブースへお立ち寄りいただいた皆様、ご購入いただいた皆様、出展者の皆様、手作市場のスタッフの皆様、ranbu様、関係者の皆様・・・

本当にありがとうございました!!
そして、お疲れさまでした。


平日開催、夜の8時まで、同時開催でホームクチュリエ、そして場所がスカイビル。

楽しくて、独特で、緊張する、パンチのある、謎めいていて、とっても不思議なイベントでした。

いつも出展するイベントと違って、時間帯によって全然お客様が違うんです。

さらに平日なので、他のイベントではなかなか見ていただけないような層のお客様にも作品を見てもらえました。

いやぁ、ほんとドキドキでしたね。

途中でお昼ごはんも食べず、夜ごはんも食べずにハイになったままアッという間に終わりました。

スペシャルハイテンションでした!(笑)
前半に飛ばしすぎて、後半は眠たーい・・・と思いきや、たくさんの方々に声をかけていただいて、すごく楽しい時間を過ごせました。

素敵な時間をありがとうございました!!


ではでは、開場する前に撮った写真です。

全員集合〜♪

アトリエbaTonのブースは、こんな感じ。
f0235732_12941100.jpg

f0235732_1303417.jpg

f0235732_131212.jpg

f0235732_1315027.jpg

少しアップで。
f0235732_1322245.jpg

f0235732_1325013.jpg

f0235732_1331911.jpg

相変わらずの自己満足ワールドです。

午後から来られた方は、え?!そんな動物いたの?って思いますよね。
実は、シロクマやウサギ、シマリス、キリンなどもいたのです。

夕方から来た方は、この子はマニアックなものばっかり作るなーっと思ったことでしょう。

たくさんの素敵な出会いに、感謝の気持ちでいっぱいです♪
お迎えくださった皆様、本当にありがとうございましたー!!!


ディスプレイを、たくさんの方に褒めてもらえたのが嬉しかったです♪
発泡スチロールカッターで、適当に切っていったら何となく出来ました。
いい意味で、いつも適当に作ります。

ガラスの器シリーズの台は、以前にクリマでウミウシ達を入れていたのをアレンジして再利用。
大きなザトウクジラの土台は、極太の針金で作りました。

実は、工作も好きなんです♪(^_^)
でも、適当なんです(笑)


次回へ、続く。
[PR]
by michikuchiku | 2012-10-15 19:34 | イベント

終了しました!

『Good Market in手作市場』終わりました!!

アトリエbaTonのブースへお立ち寄りいただいた皆様、ご購入いただいた皆様、出展者の皆様、手作市場のスタッフ様、実行委員の皆様、ranbu様、関係者の皆様、皆々様・・・

本当に本当にありがとうございました!!

お疲れさまでした!!

今日の様子やブース写真、ちゃんとしたお礼などを書きたいのですが、明日と明後日は早朝から起きて仕事(本業)なので、月曜日あたりにブログ書きたいと思います。

素敵な1日をありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


※次回更新までは過去ブログをさかのぼって、お楽しみください♪
[PR]
by michikuchiku | 2012-10-12 20:40 | イベント

☆Good Market、本日開催☆

f0235732_882126.jpg

f0235732_882180.jpg

アトリエbaTonさん、大荷物(手運び搬入)で、どこ行くのー?

羊毛フェルト作品なのに重い・・そして、かさ張る。

おかしいなぁ。。


平日の通勤タイムな電車で目指す場所は、スカイビル!!

イメトレ通りに準備出来るかなぁ。

忘れものないかなぁ。


☆Good Market☆
場所:梅田スカイビル 3階 ステラホール
時間:11:00〜20:00(入場は19:30まで)
   ※入場無料

Good Market in 手作市場

ブースの場所と会場アクセスは、こちら→

Fー12で待ってます♪

11:00スタート〜20:00(入場19:30締切)までの開催ですよー!!
[PR]
by michikuchiku | 2012-10-12 08:08 | イベント

出展イベントのお知らせ☆GOOD Market☆

お知らせ〜♪
f0235732_22215630.jpg


2012年10月12日(金)
大阪の梅田にあるスカイビルにて開催される
GOOD Market (グッドマーケット)へ参加します!!

“つくる”
“みつかる”
“つながる”

アート、デザイン、工芸、手芸の各分野で作品創りに従事しているクリエイターが集まり、約100ブースの展示・販売を行います。
コンセプトはズバリ“いいもの”。
各分野のクリエイターが垣根を越えて集まります。
クリエイターが想いと時間をかけて創り上げた作品をじっくり堪能してください。


参加者リストと作品はこちら
→ http://tzkuri.com/project02.html

Art & Design Fesのホームページ
→ http://www.artanddesignfes.com/


同時に、ヴォーグ学園主催のホームクチュリエWEST vol.3も開催されますよー!!


改めて、

GOOD Market
日時:2012年10月12日(金)
場所:梅田スカイビル 3階 ステラホール
時間:11:00〜20:00(入場は19:30まで)
   ※入場無料

金曜日の平日にあるイベントです。

夜の20:00(入場は19:30)までの開催ですので、
お仕事終わりでも立ち寄っていただけるのではないかと思います。


出展ブースは、Fブロックの12です♪


あと1ヶ月しかないっ!!
大ピンチなのですo(>_<)o

すごく、すごく作品数は少ないです。
過去最少だと思います。。。

少し前から載せている、シロクマやユキウサギ連れて行きます☆
今までにお披露目した過去の作品で、我が家にいるメンバーも連れて行く予定です。

なんとか新作も増やしたい。

たくさんの方々に見てもらいたいから頑張る!!

皆さんの、やる気スイッチ貸してくださいーーー!!



【追伸】
いつもクリマ出展を楽しみにしていただいている皆様へ。
12月のクリエーターズマーケットへの出展は、お休みします。
すごく悩んだのですが・・このイベント出展予定があったのと、早くもブースが売り切れになってしまったためお休みです。
いつも会いに来てくださる皆様と会えないのは残念ですが、
12月のクリマは、お客さんとして遊びに行こうかなーと思っています。
[PR]
by michikuchiku | 2012-09-10 22:28 | イベント

クリエーターズマーケットvol.26【番外編】

もう、クリマ終わってから4日も経つのかぁ。。
早いですね〜。
ちょっと仕事でなかなか落ち着いてパソコン触れなかったので、遅くなりましたが番外編です。

今回、本当にたくさんの方々に支えてもらっている自分を実感しました。
ブログやクリマへ遊びに来てくださる方から差し入れいただいたり、出展者さんからプレゼントいただきました!!

うわーい!!お菓子大好きな私♪
美味しかったです!!
f0235732_023479.jpg


小さな写真展みたいな素敵な写真たち☆
お手紙ありがとうございます♪
f0235732_0261136.jpg


お隣(M-201)のブース、トール猫さんからいただきました!
ディスプレイに七夕飾りをされていて、私もお願いごとします〜って話していました。
終わって片付けしているとき、お姉さんがくれました(≧∀≦)
f0235732_0374867.jpg

また、会いたいです!!
京都で、関西で出展されるときは教えて下さいねー!!

反対のお隣(M-199)さんからも、飴をたくさんいただきました!
miniminiサイズの金魚すくいのストラップが可愛かったな〜。
名刺もらうの忘れてしまった・・。

後ろのdemicoさんの可愛い雑貨に癒され、その横のりすコロさんの動物たちに癒され♪
りすコロさんのポストカード買いました☆
f0235732_050378.jpg

少しずつ集めます♪

そして、手遊芸部のまなさんから切り絵のポストカードいただきました!
f0235732_0582693.jpg

かわいい〜♪
前回お会いしてから、覚えていて下さって遊びに来てくれました!!
次は、遊びに伺いますね!

斜め向かいで、出展されていたdeme*tyoubiさん。
たまたま何かでブログにたどり着いてから気になっていた作家さん。
まさかクリマで会えるなんて!!
羊毛フェルトで金魚を作られています。
めっちゃ金魚好きな女の子で、金魚愛が作品から伝わってきました!!
写真撮らせてもらいました。
f0235732_113336.jpg


まだまだ他にも、たくさんの出展者の方々にも声をかけていただきました。
ありがとうございました!!

そして、ひそかにお世話になっているハンドメイド・手づくり品サイト『手作市場』の方々も来て下さって、お話し出来て楽しかったです!!
いつも、ありがとうございます!!

会いに来てくれた皆様、本当にありがとうございました!!
とっても、とーっても嬉しかったです。


まだほんの少し雨が残る中、片付けた荷物をかかえて駅に向かうと。
うっすら虹が出ていました。

素敵な1日をありがとうございました。
これからも、気まぐれ制作、気まぐれ更新のブログですが・・・よろしくお願いします。


しばらく仕事が忙しくて、集中して作れません。
ですが、、、、、とりあえず、7日ごろにブログ見に来て下さい。

何かあるかも?!

いや、ないかも?!(笑)
[PR]
by michikuchiku | 2012-07-05 01:38 | イベント

クリエーターズマーケットvol.26【感謝編】

なんとまぁ、よいお天気で・・

こんにちは。
雨女の、しかも強めの雨女のアトリエbaTonです。


昨日のクリエーターズマーケットvol.26が夢のようです。
じっくり時間をかけてつくってきた日々が、アッという間に終わってしまいました。

半年ぶりに再会できた皆様や今回初めてお立ち寄りいただいた皆様、出展者の皆様、クリマ関係者の皆様、本当にありがとうございました!そして、お疲れさまでした!!

いつも以上に、たくさんの方々に支えてもらっているな〜と実感出来た1日でした。

同じ出展者の方々が、はるばる私のブースまで見に来てくださったり、違うイベントで仲良くさせてもらった出展者さんが1年半ぶり?だったのに覚えていてくださったり・・と、嬉しくて嬉しくて(p_q)クスン。

1回目、2回目参加の時に遊びに来て下さった方々が、今回もたっくさん遊びに来てくれて・・『楽しみにしていました!』『ブログ見てます!』などなど、声かけていただいて幸せでした♪

出来る限り、皆様の顔は覚えているのですが・・ちょっと今回は自信がない・・覚えきれていません;
もし、今後どこかでお会いしたときはヒントくださいね!!

マニアックメンバーで参加したので、ちょっと心配でしたが・・
見て下さる皆様の目がキラキラしていました。

特にウミウシ!!
ウミウシたちをズラッと並べたので、その前でずっと眺めてる方が多かったです。

隠れファン多し!!

あと、ひそかにオウムガイ、クリオネ、ちんあなごは人気でした!!


少しずつ集めて、自分の水槽作りますって方が何名かいらっしゃって嬉しかったです。


これから夏本番ですが、少しでも涼しさをお届け出来たでしょうか?
素材は、正反対のホワホワ羊毛なんですけどね(笑)

もっと、うまく伝えられたらいいのですが・・

とにかく楽しかったです!!

ありがとうございましたー!!!
f0235732_1356148.jpg

※看板シロクマは、雨のため急遽お留守番でした。

私はいつも1人で出展しているので、なかなかブースから離れられません。
今度は、いつも来て下さる方々のブースにお客さんとして見に行きたいです♪
気になる作家さんがいっぱい。
皆様のご活躍応援しています!ワクワク☆

羊毛フェルトされている方とも、いろいろ話せて楽しかったです。
今後、皆さんが出展されるときはこっそり教えて下さいねー!!
遊びに行きますね♪


あ!!
チャリティーのシロクマさんは、無事にお迎えくださった方がいました。
ご協力ありがとうございました☆


さてと、荷解き・・の前に、お昼寝。


次回、番外編お伝えします。
お世話になった作家さんや、会いたかった作家さん、嬉しいプレゼントのことを。


◇◆◇◆◇◆◇◆

ランキングに参加してみました!
見たよ~の代わりに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by michikuchiku | 2012-07-02 14:02 | イベント

クリエーターズマーケットvol.26【ブース写真編】

ただいまー!!

本日、クリエーターズマーケットvol.26へ参加してきました!!
今回で3回目の参加です。

ずっと週間予報では、曇りって言っていたのに・・なぜか日に日に天気が崩れる予報に。。

昨日は晴れていたのに・・またまた雨でした〜(泣)
しかも、ザーザー降っている・・そんな時に限って大荷物を手運び搬入(>_<)

準備前からヘトヘト。


今回は、クリマのHP出展者紹介欄にも宣言した通り
マニアックな(!?)海の仲間たちで参加しました!!

こんな感じ〜♪
f0235732_23115848.jpg

f0235732_23131933.jpg

f0235732_23134451.jpg

f0235732_2314758.jpg

f0235732_23143666.jpg

朝イチから、たくさんの方々にお立ち寄りいただき、
さらに、ご購入いただき本当にありがとうございました!!

皆様と過ごせた素敵な1日、本当に楽しかったです♪
ありがとうございました!!

明日はお休みなので、またゆっくり感謝の気持ちや感想、出会った作家さんのことなどなど書きます。

ヘトヘトなので、荷物もそのままで・・おやすみなさい。
[PR]
by michikuchiku | 2012-07-01 23:33 | イベント

終了しました。

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET
クリエーターズマーケットvol.26
ブース:Mー200 (ミニブースです☆)

感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございました!!
また、落ち着いてからブログ更新しますね。
[PR]
by michikuchiku | 2012-07-01 18:00 | イベント

納品してきました!

あぁ、写真撮り忘れた・・。

前回同様、何点かは出した状態で、他はケースに入ったまま展示販売になります。
ゆっくりご覧になりたい方は、遠慮なくranbuさんにお声がけ下さいね!

納品の様子。
そして、ワークショップ用の見本シロクマさんを預けてきました!
ranbuさんが紹介して下さっています。こちらから →

3月21日(水)から、
いよいよ企画展『魔法にかけられた森』がスタートです!!
火曜日はお休みですので、お気をつけ下さいね。

そして〜。
4月8日(日)12:30〜 人生初のワークショップをします!!

普段、黙々とマイペースに1人で作っているので
上手く出来るか不安いっぱいです。。
アタフタしすぎて泣いたらどうしよう(>_<。)
頑張らねばーーー!!

一緒に、シロクマさん作りましょう♪
問い合わせは、ranbuさんまでお願いします。
こちらから →
[PR]
by michikuchiku | 2012-03-18 21:35 | イベント