「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

カテゴリ:羊毛フェルト( 199 )

ゆきうさぎ。

フローリングで寝転んでいたら、
そのままお昼寝してしまって身体が痛い、アトリエbaTonです。

少しずつ作ってはいるけど、なかなか進まない〜。
集中力が続きません。。。


久々に完成です!!


雪ウサギ。
f0235732_1395632.jpg


これで終わったら、えー!!って声が聞こえてきそう(笑)


雪ウサギを、ユキウサギが見に来たよー。
f0235732_1317279.jpg


あ、もう1羽。
f0235732_13182475.jpg


f0235732_1319148.jpg


f0235732_13193977.jpg


みんな手にのる小さめサイズ。
f0235732_13201922.jpg

[PR]
by michikuchiku | 2012-09-04 13:30 | 羊毛フェルト

ホッキョクグマ。

今まで何頭もシロクマを作ってきました。

今回は、ちょっとホッキョクグマっぽくなったような気がします!!

呼び方が違うだけで、
どっちも同じやん!ってツッコミはなしで〜(笑)

しかも、オスっぽい?!


親子です。


オスは子育てしないようなので、自然界では子グマとお父さんが一緒にいることはないと思うけど・・ここでは、一緒でもいいよね♪


ホッキョクグマのお父さん。
f0235732_045497.jpg

子『パパ〜!!』
f0235732_063648.jpg

親『ブログ見てくれている皆さんに、ご挨拶しなさい。』
子『・・・モジモジ。』
f0235732_065614.jpg

親『隠れてないで、こっちへおいで。』
子『だって・・モジモジ。』
f0235732_091152.jpg



私の心の声:“恥ずかしがりやな子グマちゃん♪”


親『挨拶しないでいいの?』
f0235732_0181426.jpg

子『うん。。』
f0235732_0104790.jpg



私の心の声:“頑張れ、子グマー!!”


子『・・・頑張る。』


子『こ、こんにちは!!』
f0235732_0121458.jpg



お父さんのように大きくなぁれ☆
f0235732_013227.jpg


子グマちゃん、頑張って立っていますが、
親グマにもたれかかるように作っているので、自立不安定です。


やっぱりシロクマ好きだな〜♪(≧▽≦)


◇◆◇◆◇◆◇◆

ランキング参加中☆
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by michikuchiku | 2012-08-26 00:22 | 羊毛フェルト

眠い。。

ここ数日、寝不足のアトリエbaTonです。

眠い。。
眠い。。。


ねむい。

でも、ボクは寝不足じゃ・・ない・・よ。

ウトウト。
f0235732_14264786.jpg

そんな所で寝ないで、こっちにおいで〜。
f0235732_14274918.jpg

ママ好き。
f0235732_1430780.jpg

スヤスヤ。
f0235732_14311073.jpg

寝る子は、育つ!?
f0235732_14314347.jpg



次回も、シロクマ続く。


◇◆◇◆◇◆◇◆

ランキング参加中☆
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by michikuchiku | 2012-08-23 14:34 | 羊毛フェルト

洞窟?落とし穴??

ちょっと上目遣い。
f0235732_17171855.jpg

f0235732_17193693.jpg

どーんと、お尻。
f0235732_1720279.jpg

f0235732_17181679.jpg


何かを訴えるような顔。

甘えてるの?
遊んで欲しいの?


実は・・・

ここから、出られないの!!
f0235732_1728495.jpg



凛々しいシロクマ作りたいけど、
どうも、ゆるめで幼いシロクマになってしまう。

まぁ、それでいいか〜。

急に作風が変わったら、何かあったと思って下さい(笑)
1回、機嫌悪い時に作ってみようかな〜。
キツイ顔が作れるかな〜。

ほわわ〜ん。


そして、この後も何かゆるい。

と言うことは〜。
次回も続く。


◇◆◇◆◇◆◇◆

1日1回、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by michikuchiku | 2012-08-19 17:34 | 羊毛フェルト

行方不明。。

そう、きっと海へかえってしまったんだね。

7月1日。
クリエーターズマーケットの日。

無事に出展を終え、帰りの電車。

1通のメールが届く。

終わったあとは、ブログやメールにメッセージ下さる方も多いのでいつものようにチェックする。



・・・えぇ?!



電車の中でアタフタ。

ご購入いただいた方から
どこかで落としたか、忘れてきてしまったとのこと。

緊急連絡先のクリマ事務局へ電話で問い合わせたり、お客様も次の日に事務局や各交通機関へ問い合わせされましたが、、、見つからず。


行方不明。


私もこんなケースが初めてで、作ったものがなくなってしまったのは正直なところ残念でした。
何とか見つかればいいなぁ〜と思っていたけど、見つからない。


“オーダーしてもいいですか?”


私、同じのを作るのが苦手で、人の期待が含まれるとプレッシャーを感じて作れないのでオーダーはしてないんです。

でも、何通かのメールのやり取りでお客様からの想いがすごく伝わってきて・・作ってあげたい!作らせて欲しい!!と思った。


ちょうど仕事がハードな時期と重なってしまい、さらに他にもすることが多かったときだったので悩みました。

何ヶ月先になってもいいと。。


そんな風に思ってもらえたことが嬉しくて。

ブログ名刺は、別に持っていたから連絡が取れたこと。

“あーぁ、なくしてしまった”で諦めるのではなく、また欲しいと言って下さったこと。
私だったら、なくしちゃった・・と諦めるだろうな〜。

メールの文面から伝わる、作品との出会いと想い。


やる気スイッチMAX!!


なんとか作れた〜。
ブログで『頼まれもの』というタイトルで書いていたものたちです。

全然、容姿や大きさは変わっているけど気持ちは変わってないですよ。
f0235732_10581248.jpg


今度こそ、無事にあなたの元へ!!
発送前に、海にかえらないようによーく言い聞かせておきますね☆
初代の分まで倍、可愛がってください♪

準備が整ったら、
また発送前にご連絡致しますので、もう少し待っていて下さいね!


貴重な経験をありがとうございました。


◇◆◇◆◇◆◇◆

1日1回、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by michikuchiku | 2012-08-17 11:02 | 羊毛フェルト

頼まれもの2。

フジムスメウミウシ〜♪
f0235732_1724996.jpg

※ちょっとピンボケ;
f0235732_17274471.jpg




そして、相変わらず“にゃぁ〜”とは鳴かない

ネコザメ!!
f0235732_17291211.jpg

よっ!元気か?
f0235732_17295746.jpg

また会えて嬉しいゼ☆
f0235732_17302623.jpg

サイズも兄ちゃん(最初に作ったの→)と同じぐらいです。
f0235732_17315817.jpg



あ、ネコザメの模様見てたら・・
バニラのチョコがパリパリのアイスが食べたい・・。


***
頼み主のM様へ。
どうでしょうか?
お手すきの時に、メールいただけますか?
お待ちしております。
***


◇◆◇◆◇◆◇◆

1日1回、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by michikuchiku | 2012-08-12 17:43 | 羊毛フェルト

クラゲに注意!!

残暑お見舞い申し上げます。


突然ですが・・・

クラゲに注意です!!
f0235732_0395753.jpg

これは、クラゲを作ってからテグスが絡まらないように壁に貼付けているから、気をつけて!触らないで!!って言う家族へのメッセージです。


このクラゲ、実は・・・
東京の吉祥寺にあるカフェ『麻よしやす』さんで展示販売させていただくことになりました♪

わぁ〜い♪(≧∇≦)


納品したモノ。

*吊り下げタイプ*
f0235732_171338.jpg

*瓶タイプ*
f0235732_174460.jpg


過去にも何回か登場している『麻よしやす』さん。
クラゲの縁→過去記事GO★
本に載った時→過去記事GO★

相変わらず、私はお店にまだ行ったことがないのですが、スタッフさんと仲良しなので写真を送ってもらいました。

こんな感じ〜♪
f0235732_0511381.jpg

※状況により、展示場所は変わる可能性があります。

麻よしやすのハンモック席で“ゆらゆら”くつろいだ後に、ゆらゆらクラゲもご覧いただけると嬉しいです♪

もちろん、ご購入いただけますよー!!


お店情報ヽ(^∀^)ノ

Swing Chair & Hemp Cafe 麻よしやす
*HP* http://r.goope.jp/asa44/
*住所* 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-13 レディーバードビル3F
*電話* 0422-27-2841
*営業時間*
木・日 12:00〜19:00 (LO18:30)
金・土 12:00〜22:30 (LO22:00)
※月、火、水は休み
※イベント開催etcで変則的になることもあるようです。

FacebookやTwitterもされています。

お店へ行く前には、要チェック☆


麻よしやすが気になる方、ハンモック座りたい方、そしてクラゲが気になる方は是非♪


◇◆◇◆◇◆◇◆

1日1回、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by michikuchiku | 2012-08-11 01:33 | 羊毛フェルト

ちびっこシロクマ。

やぁ☆
毎日、暑いねー。
f0235732_23414571.jpg


ごろ〜ん。
f0235732_23421180.jpg


ごろ〜ん。
f0235732_23422763.jpg


なでて〜。
f0235732_23424340.jpg



こんなサイズ☆

f0235732_2343364.jpg

ちびっこ。
かわいい♪

◇◆◇◆◇◆◇◆

ランキングに参加しています。
見たよ~の代わりに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by michikuchiku | 2012-07-31 23:45 | 羊毛フェルト

頼まれもの。

暑い・・。

暑いです・・・。

もう1回だけ言わせて下さい・・あつーい!!(=△=;)


やっと仕事が落ち着いたので、またボチボチと作っていこうと思います。

でも、しばらく作っていなかったので感覚が〜。


久しぶりにチクチク再開です。
頼まれものから順番に作っていきます☆


シロウミウシとアオウミウシ。
f0235732_14311415.jpg

f0235732_14322482.jpg

f0235732_14324148.jpg

久しぶりに作ったら、ぷっくり大きめになってしまった。。

さらに急遽、別の少し急ぎの頼まれものが増えたので・・作らねばっ!

あわわわ。
あれもこれも〜。

のんびりお待ち下さいねー。

◇◆◇◆◇◆◇◆

見たよ~の代わりに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by michikuchiku | 2012-07-26 14:37 | 羊毛フェルト

私からあなたへ、そして誰かへ。

7月1日(日)、クリエーターズマーケットvol.26に参加します!!

入口から、入ってすぐの所に東日本大震災復興応援チャリティーブースがあります。
f0235732_23345247.jpg


チャリティー参加者さんたちの作品を集めて販売するブースです。

売上は、義援金とし中日新聞社会事業団を通じ被災地の復興支援に役立てられるそうです。

私も、1点ですが出品します。

実は、去年もこっそりチャリティー参加していたのですが残念ながら力になれず。。(たしか、ウサギさんだったような。)

今回は、ブースの場所と参加していることを前もって宣伝しておきます☆


アトリエbaTonから代表で頑張るのは、この子!!

シロクマ〜。
f0235732_23283267.jpg

待ってるね♪
f0235732_23285366.jpg

こんな感じで置いてます。
f0235732_23293712.jpg

チャリティーブースのシロクマに良いご縁がありますように。。

もしクリマへ来る方で、シロクマ気に入って下さった方・・是非お迎えください!!

チャリティー価格です。


私からあなたへ、そして誰かへ・・しあわせを♪



あ、ちなみにアトリエbaTonのブースは・・・
ミニブースなので、入口から1番奥!!
M−200です。

お時間ございましたら、遊びに来てください。

準備疲れと寝ぼけながら・・じゃなくて、海の仲間たちと待ってます♪

※今回販売するシロクマは、このチャリティーブースにいる1頭だけです。お好きな方は、是非♪

◇◆◇◆◇◆◇◆

ランキングに参加しています!
見たよ~の代わりに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by michikuchiku | 2012-06-29 12:30 | 羊毛フェルト