ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

カテゴリ:羊毛フェルト( 199 )

ひつじでひつじ。

姉からの猛プッシュにより、久しぶりにチクチクしました。

羊毛フェルトで、ひつじさん。
f0235732_19275725.jpg

出てきてもらいましょう。

めぇ〜。
f0235732_19291022.jpg

f0235732_19292954.jpg

f0235732_19303337.jpg


これぐらいのサイズです。
f0235732_19314760.jpg

めぇぇ〜。

ん?
羊って鳴き声、めぇ〜だった、、よね、、?!

久々のチクチク作品でした。
[PR]
by michikuchiku | 2014-03-08 19:39 | 羊毛フェルト

ウェルカムベア。

ご無沙汰しております。
アトリエbaTonです。

夏に入籍し、11月中旬に結婚式を挙げました。

結婚式で置くために、すっごく久しぶりにチクチク。
ウェルカムベアを制作しました♪
f0235732_15262062.jpg

旦那さんもモノ作りが好きで羊毛フェルト制作もしていたため、それぞれが自分の分身を作ろう!と作りました。

仕事が忙しく作りたくても作れない旦那さん用(新郎)は少し手助けしました。
やっぱり作り手のクセ?雰囲気が出るみたいで、手を加えたところは、私らしさが出ているようです。肉球とか、見えないですが体のベースとか。

衣装も手縫いで。(※お花は購入品です。)

自己満足〜♪(≧∀≦)

ゲストの方からも、かわいいと言っていただけたので、作って良かったです!



バタバタっとした日々から解放?というか・・なんていうか・・達成感ですかね、なんか燃え尽き症候群な日々です。

やる気スイッチが入らず、完全に羊毛フェルトから遠ざかっています。
ブログも見ることが減り、どうやって記事書いたかな?
あれ?機能が変わってる;とアタフタ。

でも、チラホラまわりから羊毛フェルトもうしないの?と声をかけてもらうことも増えてきて、どうしたものかと悩み中です。
[PR]
by michikuchiku | 2013-12-09 15:37 | 羊毛フェルト

伝わるはず・・。

ちょっと不安な新作。

何か分かりますか??

f0235732_11525340.jpg

f0235732_11534290.jpg

f0235732_1154349.jpg

ホワイトソックス(和名:シロボシアカモエビ)
f0235732_11541895.jpg


本当は、昨日アップした“カラフルな海”に入れようと思って作ったけど、ガラスの器の変更や大きさのバランス的に単品作品に変えました。

エビだと分かりますかー?!


そして、夏頃に作っていてアップし忘れていた定番の

ちんあなご。
そして、クラゲ。
f0235732_11591424.jpg


みんなGood Marketへ連れて行きます。


いよいよ、明日です!!
昨日もなんやかんやと作業していたら、また夜中の3時半とかでした。

連日の寝不足と疲れ、落ち込んでる気分とで・・
明日、テンション低いか・・逆にハイテンションのどちらになるでしょうか。。

もし、ブログを見て下さっている方で
明日のGood Market(スカイビル)へ遊びに行くよー!という方、ぜひ声かけてくださいね♪

アトリエbaTonのブースは、F−12です。
いつものように小さいブースですが、見に来てくださると嬉しいです。

あ・・、いつもより価格は高めになるかもしれません。
コンセプトなどを踏まえた上での設定になる予定です・・が、小心者なので分かりません(笑)

Good Market in 手作市場

日時:2012年10月12日(金)
場所:梅田スカイビル 3階 ステラホール
時間:11:00〜20:00(入場は19:30まで)
   ※入場無料

ブースの場所と会場アクセスは、こちら→

まだ荷造りしてない、値札とか細々作ってないのでラストスパート頑張りますヽ(・∀・)ノ
[PR]
by michikuchiku | 2012-10-11 12:18 | 羊毛フェルト

カラフルな海。

出来たー!!
なんとか間に合いました。

夜中の3時までチクチクして完成したつもりだったけど・・・朝になって改めて見ると、なんか寂しくて修正と追加しました。

同じガラスの器にする予定が、季節ものだったので売り切れ(廃盤?)で1つだけ違います。

そのせいで、土台も急遽変更して微調整。

お昼に完成した、出来立てホヤホヤ。


カラフルな海〜♪
f0235732_1714142.jpg

f0235732_172222.jpg

ガラスの器に入れると、こんな感じ。
f0235732_173799.jpg

上から覗いてみよう!
f0235732_173412.jpg

裏側は、これも普通です。
f0235732_1742147.jpg


間に合って良かったー!
大満足です(^_^*)

いよいよ、明後日です。


が、こんなにギリギリまで制作していたので大ピンチ☆

今までで1番、ギリギリ。
ここ数日、制作とディスプレイ考え、工作、買い出し、もろもろ準備とヘトヘト。

まだ足りないものあるし、実際に並べてイメトレ出来てなくて焦る;

明日しかないのか・・荷造りで時間かかりそうだなー。

頑張らねばー!!


12日(金)にスカイビルでお待ちしております♪

Good Market in 手作市場


※明日も、アップし忘れと新作(とっても不安・・)を更新します。
[PR]
by michikuchiku | 2012-10-10 17:12 | 羊毛フェルト

好きすぎる♪

カクレクマノミが大好きな方へ。

スペシャルだよー!!

f0235732_18194440.jpg

そっと上から覗いてみよう。
f0235732_1820521.jpg

贅沢〜♪
f0235732_18212736.jpg

f0235732_1823341.jpg

イソギンチャク大変でした。。

あ・・。
裏側は普通です。
f0235732_18242592.jpg



もう1チーム頑張って完成させます!!
あと、イソギンチャクと土台を作って、微調整をしてからお披露目なのでギリギリになりそうです。


※この作品は、Good Marketへ連れて行きますよー。

Good Market in 手作市場
[PR]
by michikuchiku | 2012-10-05 18:33 | 羊毛フェルト

クマノミ集合。

先月ぐらいから、コツコツ、ちまちま作っていたカクレクマノミたち!!

わらわら、ギュウギュウ。
f0235732_11502326.jpg


微妙に大きさ違います。

さてと、何チームに分けようかな〜。

どんな風に仕上げようかな〜。

いつものようにシンプルかな。

土台を作ったら、また完成アップしますね☆
[PR]
by michikuchiku | 2012-09-26 12:03 | 羊毛フェルト

小さな海には、裏がある。

そう、小さな海の裏話。

裏話?

・・・裏側話。


実は、土台の裏側はこうなっています!!


くるり。
f0235732_2034428.jpg


ん?
なんかいる?!

ヒトデ。
f0235732_20352365.jpg

タコ。
f0235732_20361811.jpg

ウミウシ。
f0235732_20361879.jpg


ひそかに居ます。


もし、この作品を見る機会があれば
“裏側も見せてー!!”って言ってくださいね。
[PR]
by michikuchiku | 2012-09-22 20:41 | 羊毛フェルト

小さな海。

さてさて、
主役・脇役たちを紹介したので、次は土台。
f0235732_1913682.jpg


これを、探し歩いて出会ったガラスの器にIN☆


ここに、みんな集まってもらいましょう!!

では、完成をお披露目です♪(^∀^)



小さな海〜♪♪
f0235732_1952770.jpg


上から。
f0235732_1955917.jpg


横から。
f0235732_196236.jpg


アップで。
f0235732_196553.jpg

f0235732_1965530.jpg



手のひらの上に広がる、小さな海。
f0235732_190261.jpg




次回は、裏話〜。

※10月12日(金)開催のGood Marketに持っていきます☆
[PR]
by michikuchiku | 2012-09-21 19:11 | 羊毛フェルト

揃った。

やったぁー!!

やっと出来たー!!

けど、今日は完成の写真ではありません。


ちまちま作ってきた主役、脇役が揃いました♪

夏前から作ってみよーと思いつつも、なかなか手が動かず。。

やる気スイッチの入った時に、ちまちま、チクチク。

前の小魚たちでは物足りず、追加メンバー。
f0235732_19545324.jpg

※夕方に携帯で写真撮ったら色合いが・・(^^;)

そして、主役たち〜。

まずは、ちびマンタ!
f0235732_19565243.jpg


そしてそして、

ちびジンベエザメ!!
f0235732_19574666.jpg


小さく作るの、大変っっ!!!

おかげで最近、手が傷だらけ〜。
あ、作品に血は付いてないのでご安心を!!


さてさて、土台も仕上がったので総仕上げです。

無事にバランス良く出来上がるでしょうか?!


ドキドキ☆
[PR]
by michikuchiku | 2012-09-20 20:05 | 羊毛フェルト

小魚。

最近、集中力が続かなくて〜。

でも作らないと間に合わないから、ちまちまと作ってます。


小魚さんたち。
f0235732_2157383.jpg


そう、小魚なの。

比べてみよう。

小指と。
f0235732_21585211.jpg


これ、うまくいくかなぁ。

小魚さん、ボツになるかもしれないなぁ。

合作になる予定なんだけど。。

予定は、未定!!

でも、きっと完成出来る・・はず☆
[PR]
by michikuchiku | 2012-09-11 22:03 | 羊毛フェルト