ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

カテゴリ:とある日常( 45 )

あれもこれも。

時間が足りなーい!!
いや、時間を上手く使えていないだけか?!

今更ですが・・
しかも、ブログトップの横でひそかにお知らせを出していましたが・・
クリエーターズマーケットに参加します。

今回は12月3日(土)の1日だけです!!
ブースの場所は、M−181です。

いやぁ、もう、ホント・・入口から1番奥です。
しかも壁側なので、のんびり出来そう。。

詳しい場所は、クリエーターズマーケットの出店者一覧にある会場図で探してみよう!
拡大しないと分からない位置です。探してみてください→ポチッ☆

なので、展示も節約・地味・シンプル・作品少ない。
とまぁ、気合い入ってないやん!!って言われそうですが・・。

メインは動物たちですから〜と、ごまかしておこう。
うんうん。

全然、写真を撮っていなくてアップ出来ていません。
一気にお披露目します。(←予定。少ししかないけど。)

もし、クリマにいらっしゃる方で体力と時間があれば、ぜひお立ち寄り頂けると嬉しいです。
ぽつ〜んと、ボーっとしてると思うので、かまって下さい!!

12月3日(土)参加のM−181でお待ちしています♪


さぁさぁ、あと11日〜。(11月22日現在)
準備出来てない〜。
今月末には、荷物発送なのに〜。
先週末に買い出し行こうと思ったら大雨で、
明日に行こうと思ってるのに、また雨の予報!!
うわぁ〜ん(>_<。)

ファイトー!!
[PR]
by michikuchiku | 2011-11-22 19:03 | とある日常

お客さん。

昨日、みやこめっせで開催していたアートダイブ(http://www.artdive.net/)へ行ってきました!

出店ではなく、お客さんとして。

お目当ては、じゃっくら〜さん♪
前回の春も出店されていたので、会うのは2回目。

今回は、ペンギンさんをお迎えに!!
ブログで公開されてから、気になる・・気になる・・欲しい!!
この顔にノックアウトです、はい。
f0235732_14512343.jpg

かわいい〜!!
アイテムに、ゴーグルとイカ。
f0235732_145257.jpg

なんでイカ?!
しかも、でっかいイカも!
f0235732_14524579.jpg

リアルだし!!
美味しそうだし!!
f0235732_14532145.jpg

このイカやブログに登場する小物たちは、
裏じゃっくら〜さん(旦那さま)が作ってるんです!


じゃっくら〜さんは、羊毛フェルトで植毛をメインに作られています。
(あ、このツルッとタイプのペンギンはレアかも。)
動物たちや童話シリーズなど、いろんなコが。
次は何かな〜っていつも楽しみです♪

じゃっくら〜さんのブログはこちら→ポチッ★


弾丸トークして帰って来ました(笑)
営業妨害してないだろうか・・。
普段、黙々と作っているので・・いやぁ、ホント楽しかったです!

またお会い出来る日を楽しみにしています〜。
ありがとうございました♪
[PR]
by michikuchiku | 2011-10-24 15:08 | とある日常

つぶやき?

まだパソコンが修理中です。
しょぼん_(._.)_

展示の報告やら、次に参加するイベントのお知らせやら、なんやかんやとアップしたいのに~!!

チクチクは、地道に作ってますよー。


10月1日の東京タワー。
ピンクリボンの日だったので見に行ってきました。
f0235732_23574526.jpg

節電中で控えめライトアップでした。
[PR]
by michikuchiku | 2011-10-12 23:57 | とある日常

つながり、つながり。

基本、内向的な私・・。

こっそり見ていた羊毛作家さん。
momijibosiさん
こちらも我慢出来ずに、コメントしてしまった。

それ以来、仲良くさせていただいています。
(↑私が勝手に思ってるだけ?ドキドキ☆)

どの動物もステキなんだけど、
もう、このシロクマさんが登場したときは一目惚れで・・
これ欲しいー!!って。


台風に負けず、はるばる北海道から京都に来てくれました!!
サラリーマン マトリョーシカのシロクマさん。
f0235732_1242428.jpg

とってもカワイイ!!
この背広やネクタイの部分も全部手作りなんですよ!
横に小さなカバンもついてます。
細かいところまで丁寧で、おおぉ〜!!と360℃楽しませてもらいました♪♪

なんでサラリーマンなんだろう??
でも、これがツボで♪
作ったご本人momijibosiさんも謎だとか・・(笑)


わぁ〜い♪
写真を撮ろう、そうしよう♪♪

届いたのが夕方だったので、ちょっと暗いけど。
f0235732_132640.jpg

横顔も。
f0235732_1324185.jpg

シロクマ:京都。出張?
私:いや、永住ですよ。

momijibosiさん、ありがとうございます!!
大切に飾らせていただきますね!!

いつかお会いして、羊毛談議したいです♪
これからも、よろしくお願いします。

素敵な作家さんたちの刺激を受けて、私もチクチク頑張ります。
これから私の作品やブログから、皆様とたくさんのご縁がありますように☆
[PR]
by michikuchiku | 2011-09-06 01:58 | とある日常

つながり。

最近、いろんな羊毛作家さんのブログを見ています。
ブログ村?ランキングのところから、
気になった作家さんを見つけては・・こっそり見ています。
ふふふ。

その中のおひとり。
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*の グリュンさんです。

こっそり見ていたのですが・・なんとー!!
プレゼント企画をされていて、我慢出来ずに参加♪

抽選で、残念ながらハズレてしまったのですが・・
なななんと!復活当選で、ポストカードが当たりました〜!!

ビックリして2度見しちゃった(笑)

そしてそして、数日後・・ポストを見ると来たーー!!

ドキドキしながら開けると、お手紙とポストカードが♪
f0235732_0334290.jpg

カワイイ〜!!
愛猫のオリーちゃんも、めちゃくちゃカワイイ!!

おまけにシールも入っていました♪

こんにちは〜のご挨拶。
f0235732_0443319.jpg

 ( ↑うちの犬です。 )

とっても素敵なポストカードありがとうございます。
大切にしますね!

Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*の グリュンさん
とっても、ほっこりするネコちゃんたちを作られています。
どの子もカワイイ〜♪♪

これからも、よろしくお願いします。
[PR]
by michikuchiku | 2011-09-05 23:45 | とある日常

きょろきょろ。

今日も暑かったですね。

かき氷♪かき氷♪
再び、きょろちゃん登場です。

でも今回は、子ペンギンちゃんの社会見学編!!

まずは〜記念写真☆
f0235732_20345012.jpg


じーっと見上げる子ペンギン。
f0235732_20355989.jpg

ふむふむ。

特別に企業秘密の部分を見せてもらえる事に・・。
わくわく。
f0235732_20375131.jpg

ガリガリ、しゃりしゃり。

数分後・・。

完成でーす☆
f0235732_20392160.jpg

いいな〜。美味しそうだな〜。
子ペンギン、見るだけ。

ごちそうさまでした♪
[PR]
by michikuchiku | 2011-08-18 20:43 | とある日常

きょろ。

たまには、いいよねー。
おうちで手作りかき氷。

今年も出番だよー!!
きょろちゃん。
ゲストはシロクマさん。

記念にパチリ☆
f0235732_16241689.jpg


きょろちゃん、頑張れ〜。
f0235732_1625729.jpg


必死でガリガリする私・・。
かき氷〜かき氷〜♪

お抹茶とあんこをのせて、出来上がり〜♪
f0235732_16272527.jpg

シロクマさんも、どうぞ〜。
f0235732_162805.jpg


ごちそうさまでした!!
[PR]
by michikuchiku | 2011-08-05 16:30 | とある日常

頂き物。

連日の暑さに、すでにバテている私。
あちぃ・・(×_×;)

羊毛フェルトは、少しずつ作成中!!
昨日、1つ出来たけど・・アップするか悩み中です。
(自立出来ない作品なので・・。)

友人からプレゼントをもらいました♪(Uさん、ありがとう!!)
f0235732_10573764.jpg

このまま飾っておこうかな〜。
でも、工作好きなので作りたいな〜。でもでも、切るのもったいないな〜。

お次は、ナノブロック!!
f0235732_1101459.jpg

パーツが小さいし白ばっかりなので、約25分かかって完成♪
f0235732_112271.jpg

シロクマさん。


そして、これは自分で購入。
発売前に見つけてから、絶対買うー!と決めていたもの。
無事に買えました♪

記念切手。
f0235732_114496.jpg

(↑コレは、チラシです。)

アデリーペンギン、ヒゲペンギン、ジェンツーペンギン、コウテイペンギン、マカロニペンギンが!!

ペンギン好きには、たまらない〜。


あと・・欲しいものが〜。
角川文庫の本を買えばもらえる、おまけ。
なななんと、シロクマとペンギンが〜!!

ゆるくて可愛いっぽい。(実物は見てない。)
どうやら種類選べないみたい。
メインは、ハッケンくんなので全部で9種類の中から運良く当たるだろうか。

私、ほとんど・・めったに・・全然・・本読まないので、うーん。困ったなぁ。

でも、ほーしーいー!!
[PR]
by michikuchiku | 2011-06-29 11:24 | とある日常

うむむ。

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

風ニモ・・風・・風邪。

そう、風邪をひきました。

1週間前ぐらいから、じわじわ。
悪化しないように気をつけていたのですが・・

2日前ぐらいから一気に悪化し、鼻が・・食べ物の味がまったくしないぐらい酷くて。

ご飯におかず、コーヒーの香り&味、チョコの味さえ・・。味がしない〜(>_<)

でも、お腹はへるので元気です!!

今日の夜は、少し味がしたので良かった、良かった。

そんな感じの日々で、クリエーターズマーケットまでの
ラストスパートと思っていたのに作業はまったく進まず。

集中出来ませんねぇ。

買い出しにも行こうと思っていたけど、延期。

アップ待ちの作品がありますが、まだ写真を撮ってません。

ぼちぼち。

作れない間、何もしないのも時間がもったいないので
いろいろと考えたり、展示の仕方や要るものリストを作ったりしてます。

早く治るといいなぁ。
[PR]
by michikuchiku | 2011-05-30 00:00 | とある日常

言い訳。

あぁ・・ヤバイ。

来週の今ごろは、鬼子母神の手創り市に参加している時間です。(アタフタ準備してることでしょう。)


こっそりトップ記事でお知らせしてましたが、5月8日(日)開催の鬼子母神手創り市へ参加が決まったので東京へ行きます!


まっったく準備出来ていないし、作れてない・・。

今回のために急遽作ったのも仕上げ・・写真すら撮ってない。

展示の仕方も考えてない!

あと、不安定な天気も心配。雨天中止なので。


あー。

あー。

集中出来る2日間と前日で何とか頑張ります☆
[PR]
by michikuchiku | 2011-05-01 07:35 | とある日常