「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

カテゴリ:とある日常( 45 )

心配してくださった皆様へ。

今回の大雨被害で、
心配してメールやコメントをくださった皆様、
ありがとうございます!!

我が家は、
一時、前の道路が冠水しましたが
雨が止んでくれたおかげで被害はありませんでした。

あのまま降り続いていたら・・・。

まだ、大気の状態は不安定のようですので、
皆様もどうぞお気をつけ下さい。
[PR]
by michikuchiku | 2012-08-14 18:16 | とある日常

ガチャる。

好きなんです。。

ガチャガチャ。
ん?ガチャポン??

どっちでもいいか〜。

今日も偶然見つけてトキメク、私。


ダンゴウオ〜♪

アレが欲しいな〜、コレが欲しいな〜なんて思いながらガチャる。

大きくアップで写ってる子か、
オレンジの大きい子(成魚)が欲しい!!


よーし、ガチャ☆

幼魚の緑〜。

成魚が欲しい・・。


もう1回だけする!!


ガチャ☆


・・・。

また幼魚〜。
今度はオレンジ。
f0235732_19113440.jpg

うぅー。
カワイイんだけど、成魚が欲しいなぁ。

成魚のが種類多いのに〜!!!


でも・・・我慢。
だって私、同じの続く確率高いから;
※ほら、過去にもあったでしょ(笑)

ストラップとマグネットタイプがあるみたい。


このリアル系ガチャ好きなんです♪(^〜^)


◇◆◇◆◇◆◇◆

ランキングに参加してみました!
見たよ~の代わりに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by michikuchiku | 2012-08-07 19:31 | とある日常

最近の楽しみ。

f0235732_19295787.jpg

休憩中のひそかな楽しみ。

風を感じて、空を見上げる!!

そして、おやつタイム〜♪

ナイスタイミングで、鳥さん登場☆
[PR]
by michikuchiku | 2012-07-16 19:29 | とある日常

うへぇ〜。

前回の記事をアップしてから、珍しく連勤中のアトリエbaTonです。

普段の黙々と羊毛フェルトを作る生活と正反対な日々です。

足痛いよ〜(T△T)
パンプス嫌いーーーっ!!

次の休みは・・そう、プレ企画の抽選日でもある13日です。
現在、10名の方にご応募いただいてます☆

最初、誰も応募しないだろうな〜って思っていて、企画倒れになりそうな予感でしたが・・・ありがとうございます!!

初コメ下さった方々も、本当にありがとうございます!
ドキドキしながら、抽選日をお待ち下さいね☆

12日(木)23:59が締め切りですので、まだ応募受付中です♪(^∇^)
ご応募は、ひとつ前の記事へ〜。コチラから→★応募専用ページ★

**終了しました**


そして、お世話になっている久米島のイーフスポーツクラブ様で6月に作品をお迎え下さった方がいます!!
ありがとうございます!!

さらに、梅田のranbuさんでシロクマをお迎え下さった方の報告もいただきました。
ありがとうございます!!

直接、お礼を言えずに申し訳ありません。
本当にありがとうございます!!

さらにさらに、ranbuさんで8月に実施するワークショップに現在2名お申し込みいただいていることも聞きました。

一緒に、モコモコなアルパカ作りましょうね!!

まだまだ、ご参加受付中ですので気になる方はranbuさんへお問い合わせ下さい。
ワークショップの詳細はこちら→クリック


早く、落ち着いて羊毛フェルトしたいよ〜。
明日も頑張るぞー!!


◇◆◇◆◇◆◇◆

ランキングに参加してみました!
見たよ~の代わりに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by michikuchiku | 2012-07-10 23:14 | とある日常

ひっそりと。

f0235732_13553811.jpg

先月末に発売された“吉祥寺カフェ2”に、

昨年の姉妹展でお世話になった『無花果』さん



その展示の時に、クラゲを購入してくださった方がされている
『麻よしやす』さん

が載っています♪


どちらも素敵なカフェですよ☆


そしてそして〜、麻よしやすさんのインテリアアイテムのページに

なななんと!!

私の作ったクラゲが載っています!!
f0235732_13585074.jpg

少しアップ〜。
f0235732_13594026.jpg

わぁ〜い♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

小さく名乗らず、ひっそりと載っている写真を見て大満足な私でした。


こうして、飾っていただいてることが何より嬉しい。
[PR]
by michikuchiku | 2012-06-06 14:04 | とある日常

トミカ。

たまにお届けする、とある日常です。

偶然、ネットで見つけたトミカ!!

きゃぁ♪
欲しい〜!!


そして、今日・・・買っちゃった〜(o^∀^o)

しかも、トミカショップでお買い上げ。
f0235732_231264.jpg


海遊館とのコラボのジンベエザメ運搬中の車。

ふふふ♪♪


なんとー!!
ペンギン載せた車もあるみたい。
でも、売ってなかった・・もう廃盤かなぁ?

うー、ペンギンも欲しい!
欲しいよぉ〜!!
[PR]
by michikuchiku | 2012-05-20 23:16 | とある日常

終わった・・。

昨日で、連日の激務が終了しました。
もう、ヘトヘト〜。
久しぶりに体育会系なバイトでした。。
1ヶ月経つの早かったなぁ・・。

そして、今日は祖母の四十九日法要でした。
ハード連勤後でゆっくり寝ようかと思ったけど、この日に間に合うように作ったものを届けに行ってきました!!

時間がなくて、シンプルな感じになったけど・・

雛人形。
f0235732_21515493.jpg

この竹は本物です。
親戚のおじさんが持ってきてくれて、雛人形作って飾ろうか〜と提案されたのでコラボしました♪
横のお花は、母が♪

みんなでコラボして飾れたので、
おばあちゃんも喜んでくれたはず!!

明日は、ゆっくり寝て・・
またボチボチと作っていきたいと思います。
感覚が戻るか、集中力続くか不安ですが。。
[PR]
by michikuchiku | 2012-03-01 21:59 | とある日常

いろいろ。

f0235732_1803143.jpg

更新が止まっていましたが・・
1月13日に祖母が亡くなりました。
享年 102。
明治、大正、昭和、平成を生きてきた。
とっても頑固・・あ、いや、とっても可愛らしいおばあちゃんでした。
肌つやつや、よく食べるし、よくしゃべる。
いくつになっても乙女なおばあちゃん。
もう会ってお話出来ないのは、寂しいなぁ。。
いろいろ書くと泣いちゃうので秘めておきます。
102歳の偉大なおばあちゃん・・ありがとう。


珍しく仕事が忙しかったり、おばあちゃんが亡くなり、
しばらく羊毛をさわっていなかったのですが、
久しぶりに作り始めたものの・・感覚が狂ってます!(笑)
指刺しまくり〜。
集中力ない〜。
作業進まない〜。
すぐ肩こる〜。
アイデア浮かばない〜。
来月、仕事忙しくなるからヤバイ〜。 
 などなど。

もうちょっとしたら、何かをアップ出来そうです。


あ、クラフトカフェのコンテストはダメでした。
ラブリーなマスコット系は作れないのです;;
作風がシンプルなリアル系でも・・いいもん。

地道にボチボチ活動・作製します。
頑張る!!
[PR]
by michikuchiku | 2012-01-24 18:04 | とある日常

2012年。

あわわわ。

大変遅くなりましたが・・

f0235732_22574210.jpg

※昨年の6月のクリマで唯一作ったタツノオトシゴ。

新年 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年末のイベント終了後から、年末年始は短期バイトをしていました。
気付けば、大晦日・・気付けば、年が明け・・日々連勤でした。

昨日で終わって、どっと疲れと風邪気味;

結局、掃除も年賀状も出さず・・まだ初詣も行ってません;

年末の記事でコメントくださった方々、お返事出来てなくてスミマセン(T_T)


今年は、去年からひそかに考えていた事を叶えたいと思っています。

そして、もう1つはこの時期と言えばコンテストですね。
去年はハマナカさんのコンテストで1次選考通過できて感無量でした☆
今回は、難しい部門(ドール部門と5cm以下のグループ?部門)なので参加はしません。

でも、藤久さんのコンテストには参加したいと思っています。
と言うか、エントリー済み。

エントリーした作品だけ見たら、
アトリエbaTonの作品なの?ってなると思います(笑)

だって・・私自身、このタイプは初めて作ったし。

シンプルなカタチで、どーやって作るの?って聞かれる基本作業がいっぱい詰まった作品にしてみました。
キッチリ作らず崩した感じや、アレンジも出来るしね!

ちょうど母と愛犬が1月生まれなので。
12は愛犬の年齢です。母のを出すと怒られそうだし(笑)

参加するつもりなかったけど、なんかちょうどいろいろ考えてる時だったので閃いた☆
だって、参加条件の羊毛なかったからバイト終わりに急遽チャリで羊毛買いに行ったぐらいですから。

結果はどうであれ、目標があるとワクワクするよね!!

やっぱり、いろいろ考えながら作ると楽しい♪


よーし、途中に書いたように
もうひとつの計画も叶えられるように考えよっと♪

ではでは、
皆々様、本年も変わらずアトリエbaTonと羊毛フェルトの動物たちをよろしくお願いいたします♪
[PR]
by michikuchiku | 2012-01-05 23:14 | とある日常

躍動。

もうすぐ2011年が終わりますね。

今年は、やりたかった事や参加してみたかったイベントなど、いろんな経験が出来た1年でした。
関西を飛び出し、イベントへ参加したり、姉妹展『いちじく たべたの だあれ?展』も開催しました。

ほんと、よく動いた!!

たくさんの方々との出会いがあり、交流がありました。
イベントごとに来てくださる方もいて、すごくビックリしたけど嬉しかったです♪

いつも、家で地道に黙々と作っているので・・
ブログやイベントで皆様とお話するのが楽しくて楽しくて♪

作ってみたかった動物たちやいろんな表現(小さいもの、大きいもの、フレームなど)にも挑戦してみました。

実は・・ブースに立ち寄ってもらった皆様や去年末にお話していた方々との
ポツリと言ったつぶやきをカタチにしてきたんですよ☆

それプラス、自分の作ってみたいを合わせて有言実行に。

あ〜○○だったらなぁ。
あ〜○○だから。
これも、こんな感じのがあれば〜。
こんなのあれば面白いかも?

などなど。

いいな!が詰まった作品を、また違う方にいいね!って言ってもらえた時の
ワクワク・ドキドキ、そしてニヤリ☆っとする、この感覚が好きですね!!

来年は、今年よりの〜んびりペースになりそうです。
ブログもイベント参加も。
(なんか来年・・特に気にしてないけど、運勢悪いらしい(笑))

でも、次は今年出来なかった自分のステップアップをしようかな〜って企んでます。
(運勢悪いのに?!あはっ;;)

まぁまぁ。

のんびりと。

皆でね♪


では、これで今年の更新は最後です。
大掃除も、年賀状も、なんやかんやと出来ていませんが・・。

アトリエbaTonと、
そして動物たちと、
羊毛フェルトと出会ってくださった皆様
ありがとうございました!!
f0235732_21414861.jpg

[PR]
by michikuchiku | 2011-12-29 21:55 | とある日常