「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

2013年。

f0235732_21141113.jpg

寒中お見舞い申し上げます。
喪中のため、年頭のご挨拶を遠慮させていただきました。
まだまだ寒い日が続きますが、皆様にはお変わりございませんか。
どうぞお体に気をつけてお過ごしください。
本年も、よろしくお願い申し上げます。

昨年のことを振り返ってみると、羊毛フェルトでの活動でたくさんの経験をさせていただいていたんだな・・と改めて思いました。

久米島での委託販売、ranbuさんでの企画展やワークショップ、クリエーターズマーケット、セミオーダー、手作市場さん主催のグッドマーケット。
そして、今までずっと応援して下さっている皆様との再会、新たに出会った皆様とのつながり。

本当に、私にとって価値ある1年だったと思います。


こんなにも充実していた日々を忘れてしまうぐらい、、、

ただ、大事な存在を亡くしてからは、本当に落ち込んでしまって。
精神的にいっぱいいっぱいな時期が続き、情緒不安定な日々でした。
f0235732_21145278.jpg

大丈夫!もう、平気!
って、何度も思っては落ち込み・・なにげない日常の中でフト出てくる違和感と習慣、床生活が中心で、傍らや膝の上にのせて制作していたことがフト思い出されて。
自分の中で少しずつ葛藤しながら、事実を受け止め、理解し、認めてきました。

今では、だいぶ受け止められたので落ち着いているのですが・・どうしても、羊毛フェルト制作の意欲が湧いてこないんです。

羊毛フェルトを休んでいると、あんなに酷かった肩こりも減りました。
何のために作るんだろう?なんて、ネガティブ思考になったりもします。

どうしていこうか・・と最近、悩んでいます。

もう、かれこれ何ヶ月も羊毛やニードルに触れていません。

ブログの更新も止まってしまっているにも関わらず、
ブログを覗いてくれている方、コメントを下さる方、細いつながりを生かそうと考えて下さる方など、本当に感謝しています。

制作意欲は、たぶん突然湧くと思います!!

なので、もう少しだけ・・

もう少しだけ、お休みしてから動き出せたらなと思っています。

そう、このペンギンのように。
f0235732_21152586.jpg

そろそろ動き出そう!
けど、ピタっ☆
あとは、目を覚ましてエンジンかけて走り出すだけ!

マイペースにもほどがある『アトリエbaTon』ですが、
本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by michikuchiku | 2013-01-11 21:25 | とある日常
<< 写真。 ご無沙汰しております。 >>