人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

愛犬ショコラ。

今日は、羊毛フェルトとは関係ない内容です。


昨日、9月29日の昼過ぎに

我が家の愛犬、ショコラが旅立ちました。

12歳8ヶ月でした。

闘病生活、そして介護生活が約1年ほど続きました。

特に酷かった3月、5月・・途中で何度ももうダメかな?と思うことも多く、それでもいつも何とか復活していたのですが・・・。


夏ぐらいからかな?
だんだんと症状も酷くなり、体調を崩す間隔も狭くなってきた。

生活リズムがズレたり、家族の誰かが必ず家にいる、出掛けるのも短時間で・・という生活が始まった。

体調崩してるときは夜中と明け方に起きて様子見たり、寝ずに看病するような生活で熟睡出来ない日々が続いたけど、、ショコラのが辛かったから頑張れた。


今週初めから、急激に衰弱。

毎日、一緒にいれた。

最期の最期、看取れた。

今日、台風が迫っていて悪天候でしたが無事に送り出すことが出来ました。


泣くと思ったけど、涙が出なかった。。


きっとこれから・・・。


小さくなって帰ってきたショコラを見ても、まだ実感なくて。

今から、これから、すごく寂しくなるんだろうな。。

ずっと一緒に寝ていたから、今日から寝られるかな?
朝、起こしてくれていたけど、起きれるかな?
ただいま!って帰ってきたら、玄関に迎えに来てくれないんだね。
もう、撫でてあげられないのか。。
抱きしめられないのか。。
ヒザにのってきたり、ペロペロしてくれたり。。

うー。

動物系の専門学校へ通っていたので、頭ではいろいろ分かっているけど気持ちが付いていかないなー。


これから、もっともっと実感してきて寂しくなるんだろうな。

悲しいより、寂しいなぁ。

溺愛してたから。

家族であり、弟であり、恋人のような存在だったからね!


でも、ショコラの方が甘えん坊で寂しがり屋だもんね!


もっともっと書きたいことがあるけど、また落ち着いた頃にでも・・親バカ(犬バカ)な愛犬自慢を聞いてください♪


ショコラ!

虹の橋で、また逢おうね!!
愛犬ショコラ。_f0235732_1322490.jpg



※Good Marketへは参加しますが、これ以上は作れなさそうです。
何とか、クマノミは2つに分けて完成させたいと思っています。
by michikuchiku | 2012-09-30 13:22 | とある日常
<< 気分転換。 クマノミ集合。 >>