ブログトップ

アトリエbaTon

batonbaton.exblog.jp

コウテイペンギン。

前回までの羊毛フェルト日記は、始めたてホヤホヤな去年の話。

シロクマ親子のオーダーを受けてから、日々チクチク奮闘していました。
何とか完成し、2009年12月に無事納品出来ました。
写真を撮っていなかったため、この詳しい内容は後日アップします。


今年に入り、出来るだけリアルに作ろう作品を手がけ始めました。

コウテイペンギンを作ることに。

まずは、資料集め。いろんな角度から見れるもの。
改めて見ると、こうなっていたんだ!と思う部分も多かった。
今後、動物たちの見方も変わってきそう。

チクチク。

チクチク。

ひたすら熱中。

まだまだ不慣れな手つきで試行錯誤しながらチクチク。


完成〜♪
f0235732_10514898.jpg

【親ペンギン】
完成日:2010年1月25日
サイズ:縦7.6×横5

【子ペンギン】
完成日:2010年1月29日
サイズ:縦4.3×横3

※サイズは目安です。一番高いところから、フリッパーを広げた状態まで。
[PR]
by michikuchiku | 2010-04-16 11:28 | 羊毛フェルト
<< コウテイペンギン親子。 手づくり市。 >>